• ベストアンサー

誘うということは…?見返りを求めないって?

narayuniの回答

• ベストアンサー
  • narayuni
回答No.3

何も求めないつもりですか? 喜ぶ顔を見たいという願望も 愛して欲しいという想いも 一番頼ってくれる存在になりたいという希望も。 恋愛ってそういう願望があるから成立するのではないでしょうか? 一度「見返りを求めない」という言葉を忘れて相手の気持ちになって 「誰も損しない」をキーワードに色々考えてみて下さい。 そしてまた「見返りを求めない」という事を考えてみて下さい。 本当に見返りを求めないは正しいのか、 そもそも何故見返りを求めないと先輩は言ったのか 見返りを求めるのは悪い事ばかり? それとも実は見返りを求めないではなく、求めすぎないって事ではないのだろうかとか 自分なりに答えを出してみて下さい。 それを言動で実行した結果がいわゆる「思いやり」って事なんじゃないかなと思います。 あと断られても気にせず普通にしてればゴタゴタする事はないと思います。

yuki_x_feb
質問者

お礼

お礼が遅れ、すみませんでした。 色々考えたのですが、結局一回コンサートには行けました。 ちょうど、相手もそのコンサートに興味を持っていたみたいで。 だから迷惑にはなりませんでした。 ただ、その後のことについてはまだ色々考え中です。 考える上での切り口を提供してくださったなと思います。 ありがとうございました。