• 締切済み

健康診断

健康診断についてご質問です。 健康診断を受ける際、受診時間は労働時間に含めて良いのでしょうか。 また、そこまでの交通費は会社へ請求しても良いのでしょうか。 何か法的に定めがあれば教えて下さい。

• smsms
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• kgrjy
回答No.2

会社に義務づけているので、検診費用は会社持ちですが、 要した時間は勤務時間、交通費は会社がもつことが望ましい としているだけですので、個々の会社との関係によります。

• zorro
回答No.1

会社に義務付けれれており当然業務の一部です。交通費も請求してください。