• ベストアンサー

天地真理さん

新品というか、まだ箱に入ったままの未開封の天地真理さんの自転車、ドレミ真理ちゃんが倉庫から出てきたという話を聞きました。当時は大変な人気だったと聞きますが、今となってはただの自転車なのでしょうか・・・それともかなりのお宝なのでしょうか・・・。自転車としては新品なので、知り合いの子供にあげると言っていましたが、自転車としてではなく、お宝として欲しいという人がいるのではないかと思ったのですが・・・どうなのでしょう・・・。

noname#154029
noname#154029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomajuu
回答No.4

絶対「お宝」です! 今の真理ちゃんがどうかなんてのは関係ないです。 当時の絶大な人気を知ってる方ならば、たとえば自分のお孫さんに乗せたくなるのでは? 私の世代なら、未開封のままとっておきたいモノです! 「ドレミ」も仮面ライダーバージョンありましたね。 (もちろん、昭和46年頃の初代・2代目ライダーのハナシです。) オークションにだせば、必ずや高額入札されると思います。 価値のわからない、近所の子供にあげるくらいなら、わかってくれる人に譲る(売る)べきです。

その他の回答 (3)

• egomiki
回答No.3

私はこういうことはさっぱり分からないのですが、なんにでもマニアという人は居るものなので、だめもとで、ネットオークションにでも出してみたらいかがですか? 自転車マニア(天地真理ファンでなくても)もいるかもしれないし・・・ で万一高値がついたらラッキーだし、駄目なら通常の自転車として扱われたらいかがでしょう? と思うのですが・・・

noname#84191
noname#84191
回答No.2

あの人は今・・・的に、出演されるのでしょうが・・ ファンだった私にとっては、今の体型ではでないで欲しいが本音です。 唯の太ったおばさん・・・ああ、あの頃のイメージが・・消えていく。 太ってても良いのです、テレビにさえ出なければ・・・ アイドルで、あの人ほどイメージを壊した人もいないですね。 私的にですが、あの人関連のものなどお宝にはなりません。 あ、あの体型で何故テレビに出るのかって・・ 当時から、おつむの方は少し足りない・・方でしたよ。 太っててもトークが上手いなどがあるなら救いようもあるのですが・・・

• soan-do
回答No.1

伝説的なアイドルのものならお宝になるでしょうが、いまでもときどきテレビに出ているようですし、往年のかわいらしさも微塵もありません。 とてもお宝にはならないでしょう。