• ベストアンサー

天地真理さん

新品というか、まだ箱に入ったままの未開封の天地真理さんの自転車、ドレミ真理ちゃんが倉庫から出てきたという話を聞きました。当時は大変な人気だったと聞きますが、今となってはただの自転車なのでしょうか・・・それともかなりのお宝なのでしょうか・・・。自転車としては新品なので、知り合いの子供にあげると言っていましたが、自転車としてではなく、お宝として欲しいという人がいるのではないかと思ったのですが・・・どうなのでしょう・・・。

noname#154029
noname#154029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomajuu
  • ベストアンサー率38% (304/782)
回答No.4

絶対「お宝」です! 今の真理ちゃんがどうかなんてのは関係ないです。 当時の絶大な人気を知ってる方ならば、たとえば自分のお孫さんに乗せたくなるのでは? 私の世代なら、未開封のままとっておきたいモノです! 「ドレミ」も仮面ライダーバージョンありましたね。 (もちろん、昭和46年頃の初代・2代目ライダーのハナシです。) オークションにだせば、必ずや高額入札されると思います。 価値のわからない、近所の子供にあげるくらいなら、わかってくれる人に譲る(売る)べきです。

その他の回答 (3)

  • egomiki
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.3

私はこういうことはさっぱり分からないのですが、なんにでもマニアという人は居るものなので、だめもとで、ネットオークションにでも出してみたらいかがですか? 自転車マニア(天地真理ファンでなくても)もいるかもしれないし・・・ で万一高値がついたらラッキーだし、駄目なら通常の自転車として扱われたらいかがでしょう? と思うのですが・・・

noname#84191
noname#84191
回答No.2

あの人は今・・・的に、出演されるのでしょうが・・ ファンだった私にとっては、今の体型ではでないで欲しいが本音です。 唯の太ったおばさん・・・ああ、あの頃のイメージが・・消えていく。 太ってても良いのです、テレビにさえ出なければ・・・ アイドルで、あの人ほどイメージを壊した人もいないですね。 私的にですが、あの人関連のものなどお宝にはなりません。 あ、あの体型で何故テレビに出るのかって・・ 当時から、おつむの方は少し足りない・・方でしたよ。 太っててもトークが上手いなどがあるなら救いようもあるのですが・・・

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

伝説的なアイドルのものならお宝になるでしょうが、いまでもときどきテレビに出ているようですし、往年のかわいらしさも微塵もありません。 とてもお宝にはならないでしょう。

関連するQ&A

  • 天地真理にはまってしまいました

    56歳の男です。 中学生のとき天地真理の大ファンになりました。 その後、彼女の映画主演や容姿の変わりようの姿にいやになり 記憶くから消えていくようにしてました。 ただ、この歳になり精神疾患を患い、再び取り付かれています。 昔をなつがしがるのは、自殺の前兆ともきいています。 どのようにすればよいのでしょうか? それと、彼女の歌は下手と聞きます。 音程でしょうか、リズム感でしょうか、発生そのものでしょうか? 軟調なので、よくわかりません。 教えてください、お願いします。

  • 天地真理探してます

    天地真理の写真集探してます。何処に行ったら購入できますか?また、このような廃盤になった写真集やビデオなど扱っている本屋さんなど、ご存知でしたら教えていただけませんか?宜しくお願いします。

  • ネット通販やオークションでの激安商品

    化粧品関係のネット通販やオークションをよく覗きます。 そこでは、何でそんなに安くできるの?ってくらいに激安な商品ってありますよね。いつも、何か裏があるんじゃないの?と疑ってしまいます。 新品と謳っていてその実使用済み商品だったり。 欠陥品だったり。 製造されて何年も経った(ちょっと使用期限にひっかかりそうな)商品だったり。 それは考えすぎですか?安くても、別のところで理由があって、商品自体には何ら問題は生じてないのでしょうか。 この前、ニナリッチの人気商品、バーズニュアンセが¥2200くらいの値段で売られていたのには驚きました。 それとオークション、あれって、新品(未開封)で出す人の真理がいまいちよく分かりません。もちろん、化粧品などだと合う合わないってあると思いますが、じゃなんで未開封なの??って思います。 何で、使いもしないもの買って、そして売るんだろう。分かりません・・・。

  • 特価品の返品

    日曜日に先着5名様までのエアコンを購入しました。 工事は知り合いにやってもらうため、商品は倉庫からお店まで取り寄せをしてもらいました。 そして3日後くらいに連絡があり商品がお店に届いたとのことだったのですが、引越しをする予定が入りとりあえず今は必要ではなくなりました。 この場合、返品は可能なのでしょうか? 商品はまだ受け取っていないためもちろん新品未使用未開封です。 ただ、チラシに載っていた特価品だったのと、倉庫からお店まで取り寄せになったことが気にかかります。 法的にどうなのでしょうか? また、購入時に返品はできません、といったことは何も言われていません。

  • 天地真理さんの想い出をお聞かせください。

    彼女からアイドルという言葉が始ったんじゃないでしょか。 あなたにとっての青春の思い出天地真理さんの事をお聞かせください。     ちなみに私は南沙織さんのファンでしたが、それ以上に天地真理さんの人気はずごかった。   よろしくお願いします。

  • 他人宛ての宅配便を勝手に開封

    こんばんは、自分は16歳の者です。 5日前にようやくオークションにて落札できた新品のゲームソフトを「自分宛」へ自宅へ送ってもらいました。 そして今日届いたのですが、箱が開封されていたので祖母に尋ねると・・・ どうやら祖父宛かと思い、箱を開封してソフトを祖父へ渡してしまったとの話 早速、祖父のところへ行きソフトを見つけましたが・・・ 新品で購入したはずのソフトのパーケージがビリビリに破れて・・・ 取扱説明書が丸まっていてゴミ箱へ・・・ ディスクは幸い無事でしたが、祖父へ聞いてみたら 祖母から祖父宛だと言って受取ったそうです。 中を確認しようとしてもプチプチが巻かれていたそうで ハサミでビリビリしてしまったそうです。 これは、祖母を訴えることは可能なのでしょうか?身内の場合は不可能ですか? 長く書いてしまいましたが、ご教授の程宜しくお願い致します。

  • 突然 人気者になった人

    一説に依ると Max 3000人 ・・ 、 仮に 過疎の村であれば、一度の青信号で 恐らく 全村民が渡れてしまう 巨大交差点、世界一有名と言われる 通称 渋谷駅前交差点 が スクランブル化 されたのは、1973年 の事でありました。 当時 自分の部屋の直ぐ向かいが 隣家の鶏小屋 ・・ 、毎朝 4時頃になると 「 コケコッコー 」 と 一斉に鳴き始める 過酷な環境にもめげず、鄙びた 地元の区立小学校を卒業した私が、念願叶って 都心の私立中学に進学した年と 重なります。 「 シチー ・ ボーイ に なっちゃる ばい ! 」 ・・ 、但し 地元では イケてる お坊ちゃま君 として ブイブイ言わせてた私も、はっきり言って ここでは 並以下でしかなかった。 「 まるで 天使の ごたる 」 ・・ 、当時の 渋谷 には、アイドル並みに ルックスの 垢抜けた 女の子が、 掃いて捨てるほど いたのであります。 因みに 時の首相は 「 今太閤 」 と呼ばれた 田中角栄 さん、芸能界では 白雪姫 = 天地真理 さんの全盛時代 ・・ そんな世相、渋谷 初の 超高層ビル 東邦生命ビル ( 現 渋谷 クロスタワー )は 当時 まだなかった、勿論 ギャルの聖地 = 渋谷 109 も 存在しませんでした。 さて 角栄さんは この際 置くとして、人気ドラマ 『 時間ですよ 』 で ギターを弾いていた 隣の 真理ちゃん は、 歌手 デビュー するや 否や 、アッと言う間に スターダムに上り詰める事となる。 その後はともかく、当時の 天地真理 が 芸能界最強の コンテンツ だったのは 間違いないでしょう、個人的にも 彼女こそ 過去 最強のアイドル だったと 、今でも確信しておりますが。 話は変わって 今や佳境の WBC ですが 、アメリカ 以上の リアル ドリーム チーム ・・ ドミニカ が まさかの 予選敗退、 我が サムライ ジャパン にも 、俄然 優勝のチャンスが出て来たと言う事でしょうか。 仮に ドミニカ 打線が バズーカ なら、 日本 のそれは ピストル ・・ 、正直 それぐらいの差はあります、但し 出場国中 NO 1 の 投手王国 であるのも また その通りなのですが。 そんな中 現在 大人気なのが、日系人 初の サムライ戦士 ラーズ ・ ヌートバー 選手、うちの嫁さんも カッコいい と言っております。 ハンサムで 明るくて ファイティング スピリッツ が ある、人気者になる要素を 殆ど 兼ね備えていると 個人的には思いますが、彼の場合 いざ 蓋を開けてからの 掌返しが 凄かった、一部メディアは 必要ない選手 とまで 断言していたはずですが。 以上、突如 人気者になった ・ ブレイクした人に 心当たりがあれば、お教え下さい。

  • 新品不動のDVDプレイヤーが送付されてきたのですが・・・

    こんばんは。 ヤフーオークションで新品ポータブルDVDプレイヤーが即決で出品されてい たので落札させていただきました。 だいぶ安価でしたし即決だったのでちょっと不安でしたが飛びついたのですが 送られてきたのを開封しますと確かに未開封・新品のようなのですが DVDを入れても廻ってるだけで認識しません(^^; そうそうに出品者の携帯に電話したのですが最初は話中、その後留守電で 「電話いただきたい」と伝言したのですがかかってきません。 なんでかけてくれないのでしょう????? 評価は2桁前半で悪い評価が1つだけです。 この場合、出品者の責任はなく新品らしいのでメーカー交渉するしかない のでしょうか? ただ店印のない保証書は無効と書いててもちろん店印はありません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Giant CFR のお値段

    最近手持ちのロードの調子が悪く、新しく購入候補として Giant CFR Expert Series というロゴの入のでたロードですが、フレーム、フォークがカーボンらしく乗せてもらった所、かなり早いので知り合いから購入を考えてます。 積んでるのは105で、かなり昔のですが、倉庫保管でほぼ新品です。  5万という値段は買いですか?当時の値段がアメリカ向けのもあり価格がわかりません。 ご助言お願いします。

  • 天地真理のクリスナン45の効果

    雑誌のチラシ等を見ると簡単に痩せられるようですが、本当に痩せられるの?飲用したことのある方、教えて!