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新品不動のDVDプレイヤーが送付されてきたのですが・・・

こんばんは。 ヤフーオークションで新品ポータブルDVDプレイヤーが即決で出品されてい たので落札させていただきました。 だいぶ安価でしたし即決だったのでちょっと不安でしたが飛びついたのですが 送られてきたのを開封しますと確かに未開封・新品のようなのですが DVDを入れても廻ってるだけで認識しません(^^; そうそうに出品者の携帯に電話したのですが最初は話中、その後留守電で 「電話いただきたい」と伝言したのですがかかってきません。 なんでかけてくれないのでしょう????? 評価は2桁前半で悪い評価が1つだけです。 この場合、出品者の責任はなく新品らしいのでメーカー交渉するしかない のでしょうか? ただ店印のない保証書は無効と書いててもちろん店印はありません。 どうぞよろしくお願い致します。

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メーカーによっては、製造番号などから製造・販売時期など特定して、 修理してくれる所もあるそうです。 もしも出品者さんと連絡がとれない様でしたら、ダメもとで メーカーにオークションで新品で購入した、という旨を伝えて みてはどうでしょう。

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質問者からのお礼

はい今日出品者さんへ現状のメールしましたが返信が来るのかな(不安) それに今日書いてあるサポートセンターに電話したらまったくつながらない・・・それで本社に電話したら担当者不在で明日までに電話するということでなんかすごいひどい対応会社だと思いました(;_;) わざわざ回答ありがとうございました!

質問者からの補足

出品者さんからメールが来ました。忙しくて電話できません。取引はノークレームノーリターンでお願いします(そんなのは出品説明に書いてないよぉ)。保証期間範囲内なのでメーカーと調整してください・・・・・ってちょっとひどくないのでしょうか?

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その他の回答 (7)

  • 回答No.8
noname#33831

メーカーのHPではスペックが不明でしたので、価格comでスペックを調べたところ対応メディアがCD-R/CD-RWとなっていますが・・・・

参考URL:
http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=20253110456

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質問者からのお礼

ご心配おかけしてすみません。説明書によるとDVD、ビデオCD、オーディオCD、MP3、JPEG、MPEG4、CD-R、CD-RW、DVD-R 、DVD+Rになっているようでちょっと安心したのですがどうもこの会社だいぶ危ないようなので別質問で再提示しようと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.7
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

ノーディスクと表示されるのであればディスクを読み込めないディスク、又は状態だからかもしれません。 DVDやCDはコピーした物ではなく正規版で試してみましたか。 ディスクはちゃんとカチッというまできちんと装着されていますか。 TVに繋いで確認というのは付属のAVケーブルとテレビを繋いでテレビにDVDの画像が映るか確認してみて下さい。 ちなみにテレビは映るのですね? サポート(保障、修理、交換)は購入を証明(店舗印、日付等)するものがないと難しいかもしれませんが1度尋ねてみる事です。 (新品を購入したと伝えましょう) 電話以外にメールでも受け付けていると思います。 info@fuze-jp.com

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質問者からのお礼

ありがとうございます。映画の正規DVDや正規の音楽CDしか試していませんので問題ないかと・・・テレビ機能は外部アンテナが部屋になく内蔵アンテナはまったくチャンネルをひろわないのですがこれは海外製にはよくあるようです。ちなみにカシオのポケットTVだとほとんどのチャンネルは拾ってくれるのですが・・・・・それでメールなんですがそれより恐ろしい電話対応なので別途新しい質問でご相談したいと思います。ありがとうございました!

  • 回答No.6

No4です。 商品説明には「ノークレームノーリターンでお願いします」とは書いていなかったのですよね? メーカーとも出品者さんとも話し合いが上手くいかなかったら… 私なら、非常に悪いの評価を入れて、ありのままを書いて終わらせます。 報復評価で、nyan_nekoさんへ悪い評価が入るかもしれませんが その評価へのコメント(返答だったかな?)に、こういう取引だった、と説明を入れておけば問題ないと思います。 オークションに慣れた人は、悪い評価の数ではなく、内容で良し悪しを判断して居るようです。

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質問者からのお礼

出品者はもう相手にする気はまったくないようです。あとはメーカーなのですがこのメーカーがひどいようで別途、他の購入者さんへのアラームも含め問題提示したいと思います。ご親切にありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#33831

リージョンコードはあっていますか?日本製のDVDと海外製のDVDではコードが違って再生できない場合がありますよ! 海外製とありますが、日本国内で使用可のプレイヤーでしょうか?

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質問者からのお礼

ご心配ありがとうございます。 はい、日本の会社が輸入しているようで解説書も日本語です。 ただ今日書いてあるサポートセンターに電話したらまったくつながらない・・・それで本社に電話したら担当者不在で明日までに電話するということでなんかすごいひどい対応会社だと思いました(;_;) 回答ありがとうございました!

質問者からの補足

出品者さんからメールが来ました。忙しくて電話できません。取引はノークレームノーリターンでお願いします(そんなのは出品説明に書いてないよぉ)。保証期間範囲内なのでメーカーと調整してください・・・・・ってちょっとひどくないのでしょうか?

  • 回答No.3
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

DVDは1枚だけでの確認ですか? 他のDVDやCD(音楽CDやjpeg画像の入ったCD)ではどうですか。 試してみましたか? 新品ですので設定は変えてないのでしょうね。 画像の出力(スイッチ)がTV/ビデオなど外部出力になっていませんか。 又TVに繋いで、そちらでは表示されますか。

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質問者からのお礼

深夜にありがとうございます。 DVD2枚CD1枚入れてもずっと廻ってますしある程度傾けるとなぜか 回転が止まります(^^;テレビ、ビデオのモードのスイッチはわかりましたのでDVDにしました。テレビは外部アンテナがないので付いてるアンテナで チャンネルサーチしましたが案の定まったくひろえませんでした。 カシオのポケッTVだとひろってくれるんですけどねえ(;_;) またお気づきの点がありましたらアドバイスお願いします。 ありがとうございました!

  • 回答No.2
noname#41546

 新品で出品者から買ったわけですよね?  でしたら出品者に売主名と販売日を書いて捺印してもらってはどうでしょうか?この場合、出品者が「販売店」なのですから。  販売店印というのは、特定の店で買った客以外を排除するとかいったために要求されるのではなく、購入された日を売主に証明させるためのものです。

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質問者からのお礼

はい、わかりました。昨年後半の製品ですので期間は大丈夫だと思います。 出品者の方にメールしてみます。 でもなんで電話いただけないのでしょう・・・(;_;) ありがとうございました!

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出品者さんからメールが来ました。忙しくて電話できません。取引はノークレームノーリターンでお願いします(そんなのは出品説明に書いてないよぉ)。保証期間範囲内なのでメーカーと調整してください・・・・・ってちょっとひどくないのでしょうか?

  • 回答No.1

DVDの読み取り部分に小さな透明なカバーがついていませんか? 私の場合はこれが分からなくて、取り外すまでDVD認識しませんでした。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。今空けてみたんですが透明カバーはなさそうです。ノーディスクは認識するのですが・・・ ちなみにFUZEのPDTV700という機種でやっぱり海外製はダメなのでしょう か・・・ ありがとうございました!

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