• 締切済み

主人に騙されたと知りました。

結婚してもうすぐ半年になります。 姑と一緒の暮らしだとペットも飼えないし自分達だけで暮らしたいと話し合いをしました。 そのときに主人から毎月の給料と支出の表を渡されて始めて現実の収入を知りました。 付き合っていたときには年収600万と聞いていたのですが実際は400万くらいでした。 ボーナスもケタがおかしいのじゃないかと何度も見直しました。 15万!!で唖然としてしまった! 主人と引っ越して賃貸を借りるにしても費用もかかるので私も負担をしなくてはならないみたいです。 結婚したてだしやりくりに慣れようと贅沢してなかったですが現実にぎりぎりの生活だったと思うと気持ちにも余裕もなくなります。 結婚して間もないのに離婚しようかと考えています。 姑や親戚にも騙されていたかと思うと顔も合わせたくないし余計に姑に優しくしてあげる気もなくなりました。 私も馬鹿でしたが主人の収入の嘘は離婚の理由として成り立ちますよね?賃貸借りての生活もこの不景気でボーナスが出なくなるかもなどと言われているので今後の生活が不安です。 主人も動物が苦手だと言うので一緒の生活がしんどいかもといってますし結婚するまで動物きらいだと隠していたようです。 騙されてショックで・・・主人とも話す気もしないし実家に帰りたいと思っています。 両親に話したら主人は性格が優しいから別れるな!といいますが・・・私としてはリセットしたいですが収入の嘘を疲れたら皆さんはどうしますか?

みんなの回答

回答No.24

それは 騙されましたとしか 言えないですね。 話が違いすぎると いうか 嘘もあれば ケムに巻かれた部分もありそうですね。 600万と400万は 違いますよね。必要最低限のお金はどうにもならない。 200万は そのまま 貯金するなり 夫婦で楽しむなり たまに贅沢をしたりとか。 まあ 相手にすれば 悪気はなくても 嘘ついて結婚した。ですね。 愛があっても 失望する金額だと 私は 思います。 生活のレベルが全く ことなりますし。 もちろん これほど多くの問題をやまずみを 隠し通そうとしたわけですね。 ご主人は あなたと結婚するつもりだったとは 思いますが あなたと誠実にお付き合いしてきたのか? と 私は 思います。その他 結婚生活の大切な部分は 崩壊していますね。 お子さんも いらっしゃらないようですので 離婚されるなら 今では ないでしょうか? 主人は性格が優しいから別れるな! 本当に優しいなら 大きな食い違いがあれば それを埋めた上で結婚だと 思います。小さな事なら ともかく あなたの生活の根本的なイメージが 崩れていますね。 優しいではなく 自分がさらけ出す度胸がなく 自信がない上での 虚栄心の塊みたいな。 失礼かも しれませんが まあ 離婚されて今後 どうなるのか? は 知りませんが 嫌なら 離婚されれば いいと思います。  ちょっと 将来の不安が これはご主人があなたを どう思っていらっしゃるのか?? とも 関連しますので

• gt3610
回答No.23

離婚した方が良いと思います。 あなたが本気でご主人の事を好きで結婚したのなら、 現在、離婚したいなんて思う筈がないと思います。 確かに、ご主人の嘘は最低です! でも、お金の事を言うあなたも最低です。 だってそうでしょ、あなたの相談内容を見てたら 収入が言ってた額より違うから離婚したいだなんて。 婚約者がいる僕からしたら、結婚を何だと思ってるんやってなりますよ。 一刻も早く離婚してリセットしてください!

回答No.22

たくさんの方々が回答している中、遅ればせですが、こんにちは。 多くの人が指摘している「離婚の理由」ですが、 裁判を起こして離婚をする場合に必要なもので、 2人の間で協議をして離婚の結論に至る場合には 特に理由は必要ありません。 だから、離婚に踏み切るかどうかは、まずはあなた次第だと思いますよ。 ここには書かれていない、ご主人との思い出やしがらみを振り切って 別れられると言うなら、別れた方が良いように感じます。 確かに、結婚してみたら、年収が2/3だったというのは、 ショックだと思いますし、だまされたと思いますよね。 3千万と聞いていたけど2千万だったと言うなら、ある面仕方ないですし、 3百万と思ったのに2百万なら、どっちも苦しいですから、 あきらめもつくでしょう。 しかし、4百万と6百万は、ちょうど境目みたいな金額ですから、 だまされたと思う気持ちが強いのも分かります。 最初から分かっていたら、結婚しませんでしたか? もし、心の振れ幅が、別れるという方向に強く傾いているなら、 早めにご主人に切り出した方が良いように思います。 もしかしたら、ご主人もあなたとの新婚生活に違和感を抱いているかもしれません。 ただ、悩む気持ちも強いのなら、少し様子を見るのも良いと思います。 実を言うと、ボクも結婚当初は別れたいと思っていましたが、 そのうち慣れました(笑)。理由はここでは伏せさせていただきますが。 あと、1つ付け加えておきますが、東京など都市部の給与水準と、 地方の給与の間には大きな開きがあるのも事実です。 1.5倍、へたすると2倍くらい違いますよ。 結婚適齢期くらいの年代で年収400万は、けっして少ない方ではありません。 生活水準ということで言えば、おそらく都市部で年収600万の人と、 地方で年収400万の人とでは、同じくらいと考えて良いように思います。 ご主人も、その辺を考えて、あなたに5割増しの年収を伝えたのかもしれませんね。

回答No.21

離婚したほうが良いと思います。 貴女は ご主人の人柄と結婚したのではなくて 収入の多い男と結婚したのだと思います。 嘘は 多分 収入でオトコの価値を決めている あなたに誘導されてついた嘘だと思います。

回答No.20

この程度の理由では離婚できないと思います。実際に私の友人の妹が同じようなケースでしたが離婚できませんでした。結婚前に口先だけで年収600万と言ったのを信用せず、給与明細とかを見せてもらって確認しておけばよかったのではないでしょうか。それに、お金がすべてではないでしょう。優しいのが一番。 また、年収600万と言っていたのが嘘で本当は400万だったとしてもあなたが働いて年間200万稼げば解決します。浮気をしたとか暴力をふるうとかなら離婚できると思いますが。

回答No.19

自分が失敗して人に迷惑を掛けたら、すぐに謝って正しく行いなおすべきですよね? 今回のケースは、自分が失敗して自分に迷惑が掛かるケースですね。 ※騙されたのは自らの迂闊さによるところが大です あなたにとって、嘘をつかれたことと収入が少ないことが重大な問題のようです。 このまま我慢するというのは「間違っていることに気付いているのに誤りを正さない」ということになるでしょう。 ※私は、実際に生活に困っていないのに収入のことをゴチャゴチャ言う女は嫌いですが、収入のことを重要視する女が世の中に存在することは容認します 誤ったことをしたのであればできるだけ速やかに非を認め、正しく行いなおすのが真っ当と思います。

noname#159127
noname#159127
回答No.18

お金が全てではありませんが、このまま一生我慢して生きていくか、それとも気持ちを切り替えて新しい人生を歩むか。 結婚して半年、子供もいないのなら、今なら修正が可能だと思います。

• papa343
回答No.17

現実的に、お金が無いと言うのは生活に余裕が無くなり、次第に夫婦関係もギクシャクして来る事もあります。 結局は、親の介護だけを押し付けられて人生の時間の殆どを捧げる事になる・・・。 私の身内にも同じ様な境遇の人が居るので気になります。(旦那も殆ど家に帰らず・・・、現在も苦労してます) 愛も大切ですが、お金も大事です。 やり直すのなら、少しでも早い方がいいのではないでしょうか? 他の方達の意見も分かりますが、貴方に取っては大きな問題ですよね。 他にも苦労している人は沢山居るからとか、あえて苦労する道を選ぶ必要性があるのでしょうか? 最終的に決めるのは自分自身です。 自身が納得出来る後悔しない決断が出来るといいですね。 頑張って下さい。

回答No.16

こんばんは。ショックですね、、ご愁傷様です。 うーん、今、他の人のアドバイスに対するアナタのコメント見てみました。なんというか、今、頭に血が上ってる?? (^^; 即離婚でもいいけど、うーん実家に帰って別居ってどうでしょうか? それで、別居中に実際の旦那さんの収入をきちんとあかしてもらうとか、いろいろ交渉をしていくってのはどうでしょう。 あなたのご両親もご協力してくださると思いますし、とりあえずご実家に帰ってみてはどうでしょうか。 私は離婚経験者なのですが、結婚して半年とはいえ、離婚は心にすくなからずとも影を落とします。なので、うーん、即離婚よりも、ステップ踏んだほうが、自分なりに納得のいく離婚になるのでは?と思います。 (離婚すれば、の話です) 結構怒っているようにお見受けするので、まぁ今回知った事実を、まずはアナタのご両親に告げて、アナタの家族vsご主人の家族 で、ひとつ戦ってもいいかもしれません。 まずは落ち着くことが先決だと思うので、まぁとりあえず、ご実家が遠くても帰ってしまえば、気分転換にもなるし、良いと思います。 では。。。

• e-toshi54
回答No.15

自分で「これは駄目だ」と思ったら、実行すべきです。 小生は、8年間同棲した女性と、これは駄目だと「思われ」、別れ、30年近く勤めた会社を「もう駄目だ」と辞め、その後2~3会社を辞め、それでも(或いはだから)家族3人、幸せ(と自分で思っている)に働き、暮らしています。(持ち家あり。借金なし。) 嫌々ながら、現状維持するのは、いつかうつ病かなんかになっちゃうんじゃないですか。少し、無責任ですが、別れた方が好いように感じます。