jiroko_082のプロフィール

@jiroko_082 jiroko_082
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/11/30
  • 子持ちの友達と遊ぶ時。

    子供のいない主婦です。 友達は子供が二人います。 その子たちは手がかからなくなり、 友達はパートに出ています。 今度、久しぶりに会って一緒にランチを取ることになったのですが、 友達から 「○○駅集合でいい?車で迎えに行くね」とメールがありました。 はっきり言って友達の住む場所は田舎です。 車がなければ生活できませんし、電車は1時間に3本ぐらいだと 思います。 わたしの住む場所は食べるお店も服や雑貨のお店も カフェも多く、電車の数も多いです。 わたしの使う駅から友達の住む駅まで 電車で乗り換えて1時間弱ぐらいあります。 今度そっちで遊びたいと友達は以前言っていましたが、 また友達の地元へ行くしかないようです。 その日にちを決めたとき(これも友達の都合で翌週に急きょ変更) わたしは地元で夕方から習い事があると話したので 今回はわたしの地元かと思っていました。 行ってもいいのですが、 自分は子供がいるからと何だか当たり前のように 何でも優先で決められてしまうので、釈然としません。 角を立てずにたまには譲ってもらうのは やはり難しいのでしょうか?

  • 主人に騙されたと知りました。

    結婚してもうすぐ半年になります。 姑と一緒の暮らしだとペットも飼えないし自分達だけで暮らしたいと話し合いをしました。 そのときに主人から毎月の給料と支出の表を渡されて始めて現実の収入を知りました。 付き合っていたときには年収600万と聞いていたのですが実際は400万くらいでした。 ボーナスもケタがおかしいのじゃないかと何度も見直しました。 15万!!で唖然としてしまった! 主人と引っ越して賃貸を借りるにしても費用もかかるので私も負担をしなくてはならないみたいです。 結婚したてだしやりくりに慣れようと贅沢してなかったですが現実にぎりぎりの生活だったと思うと気持ちにも余裕もなくなります。 結婚して間もないのに離婚しようかと考えています。 姑や親戚にも騙されていたかと思うと顔も合わせたくないし余計に姑に優しくしてあげる気もなくなりました。 私も馬鹿でしたが主人の収入の嘘は離婚の理由として成り立ちますよね?賃貸借りての生活もこの不景気でボーナスが出なくなるかもなどと言われているので今後の生活が不安です。 主人も動物が苦手だと言うので一緒の生活がしんどいかもといってますし結婚するまで動物きらいだと隠していたようです。 騙されてショックで・・・主人とも話す気もしないし実家に帰りたいと思っています。 両親に話したら主人は性格が優しいから別れるな!といいますが・・・私としてはリセットしたいですが収入の嘘を疲れたら皆さんはどうしますか?