• 締切済み

バレエを習わせたいが、費用はどのくらいかかるのか

一番下の娘にバレエを習わせたいと思っています。そこで質問なのですが、授業料、最低必要なものを教えて頂きたく思います。中部地方の相場で出していただけるとありがたいです。

noname#89904
noname#89904

みんなの回答

• hikoko
回答No.1

最低必要なものとして ・レオタード ・タイツ ・バレエシューズ 上達してくればトウシューズも必要になります。 バレエ教室に通うには ・入会金 ・月謝 が必要になると思います。 月謝は週1回でだいたい1万円あればおつりがくるかしら??という感じでしょうか。 発表会に出るとなったら10万は最低かかると思ったほうがいいかもしれません。 まずは、色々な教室に見学・体験レッスンに行かれるのをお勧めします。 いくら金額が安くても、通うのに便利だとしても、レッスン内容だとかが悪いと長続きしないですからね・・・。