• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クリスマスパーティーでプレゼント交換(大学生))

クリスマスパーティーでプレゼント交換(大学生)

maiyo-ruの回答

  • ベストアンサー
  • maiyo-ru
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.1

(1)~(4)どれも素敵だとおもいます!!! 私もプレゼント交換のときは、自分ではかわないものをいれるようにしています。 すぐに使える(1)や、笑える(2)とかがよいかも! (3)はそれが高級品として有名でしょうか? しらない人だと、「缶詰かあ・・・」ってかんじになっちゃうかも。 メンバーが高級品だと認知(価値をしっていれば)していれば喜んでもらえると思います。 食べ物って男女問わずだからいいですよね~。 (4)サボテンの世話が簡単であれば問題ないと思います。   私も飲み会やクリスマスパーティでプレゼント交換をしますが、どれがまわってきても正直うれしいです。 よかったものもりあがったもの (1)おしゃれな小瓶にはいったマリモ・・・まさか    生き物がまわってくると思ってなかったので、友達はびっくり    していました。 (2)超ラブリーなパンダの毛糸のパンツ・・・・    このパンツが男性にあたったのでみんな爆笑でした。 (3)世界のなべあつの写真集・・・・    ちょうど発売時期だったのでみんなで回し読みしました (4)福袋・・・・・    あげる本人も中身がなにかしらなかったので    みんなで開けるの興味深々でもりあがりました。 (5)めだまのおやじトランプ・・・・・    メンバーが漫画とかがすきな人がおおくて    めだまのおやじトランプには妖怪の説明書がついていて    もりあがりました! あとは 「ご当地品プレゼント交換」もよかったです。 それぞれの出身地の名産品を交換しました。 ご当地キューピーとか物の人もいれば食べ物の人もいておもしろ かったです。 プレゼント交換のテーマをきめると それぞれテーマのとらえ方が ちがうのでおもしろかったです!!

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントっていくらぐらいですか?

    いつもお世話になっています。 付き合って2ヶ月の彼と初めてのクリスマスです。 プレゼントは一緒に買いに行く予定なんですが、皆さんは どれぐらいの予算を考えていますか? ・彼34歳 年収500万円ぐらい 一人暮らし ・年末年始は、一緒に海外旅行に行くので、一人25~30万円ぐらい  出費予定 ・イベントなどにまったく興味がないタイプです。 ・私も同じ金額ぐらいのものをプレゼントしようと思っています。 ・食事は、彼の家で鍋をしようと思っています。   アクセサリー類は、失くすおそれがあるのでそれ以外で考えています。 男性はアクセサリー類をねだられた方がうれしいですか? 1万円ぐらいかなって思っているのですが、 皆さんはどれぐらいの予算ですか?

  • 友達と交換するクリスマスプレゼント

    何人かの友達とクリスマスのプレゼント交換をします。そのメンバーのキャラがバラバラで何を買おうかかなり迷ってるので、アドバイス下さい。メンバーの感じは ・不思議系だけどユーモアセンスが素敵過ぎる子 (彼女には去年クリスマスプレゼントとしてカレールーとレトルトのご飯をもらいました/笑) ・ちょっと個性的なお洒落で可愛い子 ・おとなしくて女の子らしいけどボケボケした子 ・明るくておもしろい、あんまりお洒落には興味なさそうな子 って感じです。なのでコスメ系やアクセサリー以外で、ちょっぴりウケが狙えて可愛いモノがいいと思うんですが。。予算は1500円位です。今考えているのがクリスマスブーツの中にお菓子が入ってるやつなんですけど、それの小さいのともう一つ何かをあげたいです。何かいいものを知ってる方がいたら、教えてください!

  • クリスマスプレゼント

    わたしは大学生で同い年の彼氏にクリスマスプレゼントを考えています。 ただ彼氏はバイトをしていない上、1人暮らしのためお金があまりありません。 多分彼氏もプレゼントを用意しているため、あまり高価なものをあげるのは悪い気がしてしまいます。 なので予算は5000円程度と考えています。 マフラーと手袋は親からの仕送りでもらっていたので、それら以外で何かいいものはないでしょうか?

  • 彼氏にあげるXmasプレゼントで困っています

    私は19歳専門1年生です。 Xmas前で付き合って1ヶ月なのですが、Xmasプレゼントに悩んでいます。 彼は26歳の銀行員、一人暮らしです。 身長は180cmすぎでバスケが趣味です。 私的には形に残るものがいいのですが、彼氏ができてもプレゼントをあげた経験が乏しく、いい物が思いつかないんです…。 彼はアクセサリー系はせず、服はジーパンにライダースを着てスニーカーとシンプルです。派手なものは身につけません。 予算は2万円までなら出したいです。 私はブランド関係はあまり詳しくないのですが、コムサかラルフローレン、バーバリーあたりの小物ならはずれがないかな…?と思っています。 それとも予算的にムリでしょうか…。 服や靴、時計は好みがあるので怖いです。 バスケグッズも好みがありそうで避けたいです。 日用品も考えましたが、もう一人暮らし3年目になるので一通りは揃っているかと思います。 本当に弱っています。 彼が20代後半に入るので、きちんとした物をあげたと思うんです。 本当に弱っています。 ぜひみなさんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • クリスマスプレゼント例えば・・?

    私は今19歳の女の子です。まだ付き合ってはないんですけどよりを戻しそうな彼(20歳)がいます。 お互い大学生です☆ すごく仲良しで別れて1ヵ月半になりますが 今戻るか戻らないか。。の関係なんです☆ そんな彼とクリスマス過ごすのでプレゼントをあげたいんですけど。。 今まで彼氏はいてもクリスマスに過ごした事が ないのでどんなものがクリスマスプレゼントに 合うかわからないんですね(>_<) 皆さんならどんなものをあげますかぁ?? 金額はあまり高いのは避けようと思ってます。 彼はブランド物にはあまり興味はないです!! おにぃ系とかではないです♪ お願いします(^_^;)

  • 男友達へのプレゼント

    大学3年生の女子大生です。 友達へのプレゼントでアドバイスをお願いします;; 日頃いろいろお世話になっている男友達に誕生日プレゼントをかねてなにかお礼をしたいのですが、なにをあげればいいか全然わかりません。(´д`;) 相手は同じ大学3年生で、現在1人暮らし中。 付き合いはそこまで長くはないのですが結構仲は良く、よく一緒に飲みにいきます。 趣味はバイクでタバコを吸います。 寒がりなので冬は乗りません。 誕生日が2/14なので、最初はチョコをあげようとおもっていたのですが、その友達は好きな子がいるため迷ってしまいました。(´~`;) やはりこういう場合はあげないほうがいいのでしょうか?? 携帯や家電に詳しくこだわりがあると思うので、1人暮らしで使えるような日用品でいいかと思ったのですが、なにかいいものはないでしょうか?? 日用品以外でもなにかありましたらアドバイスお願いします。(>_<)

  • クリスマスのプレゼント

    友達を介して知り合った女性と今度会います、二度目です 23日に会うのですが次の日がクリスマスイブということもあり 一日早いプレゼントを贈ろうかなと思ってます まだ一度しか会ったことがなく、その子の事もよくは知りません そんな感じですがプレゼントはありでしょうか? 贈るにしても、あまり高価なものを贈っても向こうに気を使わせるし 事前に聞くのも、同じように気を使って断られると贈れないですよね 何も知らせずプレゼント、という感じを考えているんですが 一体どういった物が無難というか喜ばれるでしょうか? 共に大学生です、予算は2~5千円ぐらいが丁度いいかなと思っています、こういうものならうれしい、プレゼントを渡すタイミング等、よろしければアドバイス下さい。

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが親戚の子供にあげるプレゼントで悩んでます^^; その親戚の子は6歳男の子、3歳女の子、1歳男の子です。 最近の子供の好きな物がわからなくて悩んでます^^; 最近の子供が喜びそうなプレゼントってなんですか? それとみなさんは大体いくらぐらいのプレゼントをあげてますか? 教えてください┏○ペコ ちなみに予算は全部で1万円ぐらいです。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。 早速質問ですが、今度大学の友達とクリスマスパーティーをすることになりました。で、プレゼント交換のためにプレゼントを用意しないといけないのですが、どんなものを用意しようか決められません。なので、みなさん、なにかお勧めのものがありましたらぜひ教えて下さい。 お願いします。メンバーは男女3・3で、予算は500円以下です。

  • Xmasプレゼントで悩んでます…

    来週、女友達6人でクリスマス会をやり、プレゼント交換することになっていますが、そのプレゼントで悩んでます。 予算は1500円程度です。 過去ログも拝見し参考にさせていただきましたが、新たに何かいいアイディアがあればと思い、質問させていただきました。 去年のクリスマス会ではぬいぐるみ、ディズニーのクッション、お菓子、まくら…等のプレゼントで、大学生なのですが、ちょっと子供っぽいプレゼントの方がいいのかな、と思います。 今は少しあったかめの生地で出来た家用の靴下(これだけでは足りないですが)、クッション(大きいと持ち帰り不便ですが…)なんかを考えているのですが…。 もう購入済みの友達はマフラーやてぶくろ等の防寒具、ぬいぐるみを買ったようです。 ただ、入浴剤などは過去に誕生日プレゼントとしてあげている、カレンダーや手帳は買ってしまった子がいる、アクセ系はみんなの趣味がバラバラなので、という理由で遠慮しようかなと思います。 何かいいご意見があれば、参考にさせてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう