• ベストアンサー

DV?夫が気持ち悪いです(長文です)

jyunheiの回答

• jyunhei
回答No.5

こんなのは、DVでも、モラハラでもありませんよ。 結婚生活の中では、時には色んなトラブルもあるでしょう。 気持ちのすれ違いもあるでしょう。 お互いに機嫌の悪い時もあるでしょう。 なかなか、素直に謝れないこともあるでしょう。 どうも、神経過敏なあなた目線からのみの感じ方だと思います。 女性にイヤな感じを与えたら、即DVだ、モラハラだということが、何かフェミニズムであるかのような風潮が一人歩きしているように思います。 おっしゃっている3点というのも、何のことかいな、と思います。 お二人の関係がうまく回っていないということは感じますが、やっていけないと思われたら世間でよくある曖昧離婚、歩み寄りたいと思われたら、あなたがカウンセリングをお受けになることをお勧めします。

rainmasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私自身、ネガティブな性格で思いやりに欠け、少しのすれ違いから いままでずっと夫に冷たい態度をとってきてるように思います。 お互いにストレスから言いたいことが言えず、小さなことでも余計に 夫に嫌悪感を覚えるのかもしれません。 もっとおおらかな気持ちになって強くなりたいと思います。 一度、カウンセリングを受けてみようと思います。 私が不安に思っている3点の事項について、なんのことかいな、と 言われて、気持ちがスカっと晴れました。 夫婦でしっかりと話し合って、解決の糸口を探します。 ありがとうございました。