• ベストアンサー

告白された後の態度(女性の回答大歓迎)

aristaの回答

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.3

30代女性です。 彼女がどういうタイプかというのによって全く違う答えになると思います。 二股とかありえない、つきあうのもちゃんと相手を知って… というような慎重な人なら ちょっと待ってねといいつつ、貴方の家にいったり プレゼントを受け取るというのはつきあってもいいと思ってる事になります。 だけど、結構ノリでつきあいを考えていたり二股もありと考えてる タイプであったら ただのラッキー☆という気持だと思います。 もっと彼女のことを知ってみたらどうですか? 彼氏にはつくしたいタイプかつくされたいタイプかとか マメな男がすきかとか会話の中で探れる事はたくさんあると思います!

hirappa
質問者

お礼

回答有難うございます。 二股・・・これは無いと思ってたんです。 そういうのは許せない、って言ってましたから・・・ でもそれは付き合っての上での話ですもんね。 自信なくなってきました・・・。(この時点でもうダメか・・・汗) まあ一つ言えるのは、あまり深く物事を考えるコでは無く、 その時楽しければ・・・というのが強いコだとは思います。 もう少し様子見ですかね・・・?

関連するQ&A

  • 特に女性の方へ 告白のその後は?

    私、30代男です。約2週間前に同僚の女性(30才手前)に思い切って面と向かい告白しました。「好きです。自分の思いを受け取って下さい・・・返事はいつでもいいから」と、顔から火のでる思いでした。 女性も、顔を真っ赤にしておりました。 実をいいますと、今年の夏にメールで告白をしたのですが、結果ふられてしまいました。(好きな人がいるから・・・と。今では何でメールにしたんだろうと反省しております。)しかしながら、自分の気持ちに素直になると、 もう一度真剣に相手に思いを伝えたっかたから告白しました。 でアドバイスを頂きたいのですが、返事を催促すればよいのでしょうか? それとも、余裕を持った態度で待てば宜しいのでしょうか? 特に女性の方、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 女性へ告白。そしてその後の関係

    私(26歳男)から5つ上の同僚へ告白 ⇒「恋愛対象として意識していなかったので今はすぐは付き合えない。   もう少し時間をくれるなら・・・」 ⇒その後も変わらず食事へ数回出かける(告白から約2ヶ月) これって相手の女性の心境としてはどういう状態でしょうか? (見定めている?キープ?断れない?友達として?) 告白前よりも相手が若干意識(警戒?)しているためか、会話など ほんの少しぎこちなくなった気がします。。。 ただ誘いにはほぼ100%来てくれて、相手に予定が入ってる場合は、 「別の日はどう?」という代案もしてくれます。 私としては相手が私を好きになってくれるまで待つつもりですが、 もし誘い自体が迷惑ならやめた方がいいのかな・・・など考えて しまいます。 上記をご覧いただいて何か感じるもの等ございましたら、ぜひ ご意見の程お願いいたします。

  • 告白してきた彼の態度が変わりました

    アプローチしてくれてた彼がいるのですが、もっと仲良くなりたいと思っていた矢先、告白されました。 『気持ちは嬉しいけど、もっと仲良くなってから考えたい』と返事をすると 彼の方から『じゃあ、友達からで』と言われて、私はそれ以降モヤモヤしています。 ゆっくり仲良くなろうと思っていた相手から突然告白されてびっくりして混乱したのと 私から『友達からで』と言うのではなく、彼本人から『じゃあ、友達からで』と言われて戸惑ったのと その次の日からの彼の私に対する態度が少し変わったからです。 必ず返ってきていた連絡もたまにしかこなくなり、以前より気にしてくれてないような感じで、お誘いもなくなりました。 相手のペースに飲まれてしまって、気持ちが行ったり来たりして、この変化にうまく気持ちを切り替えれずにいたので 今日、思い切って彼に今の気持ちを伝えました。 『俺の気持ちは変わってはないけど。自分も付き合うからにはすぐには別れたくないっていうのもあるし、返事を聞いたあと、お互いを知るためなら友達からの方がいいかなと思った。また考えて連絡する』と言われました。 正直に話したところで困らせるだけだろうとは思ってました。 友達に相談すると『告白して返事聞いたあと、今は友達として接していこうと彼は心を切り替えたんだろうね』と言われました。 私の本音を言うと『告白してきた本人から友達からでなんて言われても。 彼の態度を見ると私へのこだわり?を感じないし、好きなのか何なのか分からない。 私の好きなところを聞いたとき、立ち振る舞いや一緒にいて落ち着くなどで、私の中身のことが一つもなかった』です。 だいぶ気持ちはスッキリしましたが、こんなに切り替え早いと思いませんでした。 彼の気持ちが分かる方教えてください。

  • 思わせぶりな態度とるのに告白には無回答な彼

    夏ごろ知り合った男友達について相談です。 メールはほぼ毎日。 彼が忙しいこともあり2・3週間に1度のペースでしか会えませんが いろいろ話すうちに彼に惹かれている自分に気づきました。 メールや会ったときの会話の中には、一緒に旅行に行こう、 家に遊びにおいでよ、手料理作って、などと 思わせぶりな態度や言葉が続き、先日ついに彼のおうちへ遊びに行きました。 結局終電を逃し、一緒の布団で眠ることになり、 きつく抱きしめられたこともあって、 私も自分の気持ちを秘め続けることに耐えられなくなり 好きであることをやんわり伝えてしまいました。 すると彼はとてもびっくりした様子。 そしてあまりに返答するのに困惑していたので 結局彼の返事を聞かぬまま私は寝てしまいました。 (朝まで私は彼の抱き枕状態でした。) そのときはショックでしたがいまだにメールをすれば普通に返事はきます。 振られてしまったのは分かっているのですが私の気持ちはまだ残ったままです。 これから彼を振り向かせるためにもう少し頑張りたいなと思っているのですが、 もう脈はないでしょうか?厳しい意見も含めてお返事をお願いします。

  • 告白を断られた…その後の男性の態度。

    こんにちわ。社会人の女性です。 1年前に、私からズット男友達だった人に告白しました。が、あっさり「友達だから」と断られました。 しかし、その後、なぜか2人で会う機会が多くなり。1年たった今でも、食事や買い物へ一緒にいったり。そして、お互いの家に行き、泊まったりします。 しかし、そのように相手の家に泊まりに行っても…全く何もナイのです。別に、わたしはそのような事を望んでいるわけではないのですが、こちらとしては、一度告白した身。なのに、なぜこんなに2人でいる機会が多く…。都合のイイ女なのでしょうか。こんな状態では、彼の事を「好き」という気持ちがいつまでたっても冷めてはくれません。何か、自分からアクションを起こすべきなのか。 男性のみなさん。男性としての視点では、この状態はどのような気持ちや、考えを持っているということなのか…。長くなってしまってスミマセン。よろしくおねがいします。

  • 告白返事待ち中の女性の態度

    2週間程まえに1年ほど親友としてのお付き合いをさせて頂いていた女性に 告白をしました。その方とは友達以上恋人未満の様な感じでお互いにその事を多少意識は していたと感じております。お互いの住所や連絡先などの交換も出来ていてプレゼント贈ったり、贈られたり等のやりとりも多少はあります。(遠距離です) スカイプなどでは個通も何度もしていて、自分の気持ちに気づいていたと思われます。 実際告白をしたのですが、現在彼女がとても忙しい時期との事でしたので、告白の返事は 彼女が自分の時間が出来てからゆっくりと考えて欲しいとお伝えしました。 そこから2週間ほどたったのですが、その間もふつうにチャットやLINEなどは連絡はしています。(ただただ普通の会話です。告白に関しては一切触れておりません) すこし気になる事があるのですが、そのチャットだったりLINEだったりの受け答えが、 そっけないのです。正直今までは普通にやりとりしていた会話が続かなくなります。 たとえば「そうなんだー」「大丈夫ー」「はい」等のさっぱりとした受け答えのみしか してくれない状態です。今までは?をつかったりもっとテンションよくリアクションしてくれていました。彼女からのLINEの送信も無くなりました。自分からLINEはしますが、既読無視はされません。 スカイプでもチャットは自分かのみ相手からは入りませんし個通も無くなってしまいました。 気にしすぎなのかもしれませんが、なんだか避けられてる感じがします。 これはハッキリ言うとお付き合いは考えていませんの意思表示ともいえなくないのでは? あなたには恋愛感情は抱いていないですオーラが出ているような気がしないでもないです 返事待ちの状態ですから自分がネガティブになりすぎているだけかもしれませんが、告白をされた女性の心境ていうのは、どういったものなのでしょう? (1)あなたには恋愛感情は無いので友達としてのみのお使いだけです (2)告白されて始めて意識してしまい相手からのLINEやチャットに対してすこし恥ずかしい (3)私にそんな感情を抱いていたの正直きもちわるいので、私から離れて (4)実は両思いでも、突然の告白にはずかしくて自分の思う通りに受け答えが出来ない (4)であれば告白の時に即答してると思いますが・・・ ともあれ こういった状況での女性の心境を聞かせて欲しいです。あくまで参考程度としてです やはり彼女の気持ちは、彼女にしか分からないと思いますので・・・ ご飯も食べれない、眠れない 本当に片想いの告白返事待ちってのは身体に悪いですね。 返事って待つと言った以上待つ、つもりですがどれくらい期間が開いたら催促してもいいのですかね?

  • 告白→失敗→その後は…

    大学生男です! 昨日女友達に告白して振られました(涙) 元バイト先の同僚だったんですけど、これまで4、5回2人で遊びに行った事はあったぐらいの付き合いでした。 告白の返事は「ごめんなさい、今の関係が心地いい。」との事で、「一緒にいて面白いし、落ち着ける。だけども…自分に自信がないってのも合って、今はやっぱ無理かな。これが今出来る精一杯の回答」って感じでした。 その後「今のまま変わらないでね。お願いだから。大事な友達だし…」と何度もお願いされたんです。。 [今の関係=たまに2人で遊びに行ったりする関係] 私としては相手に恋愛感情を持ってしまっている以上しんどいかなって思ったんですけど、一応「分かった。仲良くしてね」とは言ったんですが… 断られた以上あんまり露骨に口説いたらうざがられるだろうし、かといってただ遊びにいくだけってのもなんか辛い…みたいな感じなんです。 私としてはまだ付き合える可能性も模索したいって気持ちと、その事でせっかくの女友達をうしなうのもちょっともったいなんかな~という気持ちが入り混じってます…。 彼女とは今は接点がないので会うとしたら2人で遊びにいくとか御飯食べにいく以外有り得ないです、、 どうしたらいいでしょう? 恋愛初心者の私になんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです☆よろしくお願いします!

  • 告白した後の行動

    告白した後、どういう行動をとるべきか困っています。 先日、好きな子に告白しました。返事は「まだわからない」とのことでした。 で、いちお2週間後にご飯を食べにいく約束をしたのですが・・・。 [彼女との関係] ・1年前、彼女とは友達の紹介で知り合った。 ・会社も住んでるとこも違うので、普段顔を合わせることはない。 ・メールや電話も必要な連絡事項がある時以外はしない。 ・ご飯や映画は何度か二人でいったことがある。 [悩み] ・もっと密にコミュニケーションをとった方がいいのか?それとも、そっとしておく方がいいのか? ・個人的にはむちゃくちゃ声とか聞きたいけれど、普段メールや電話していない相手が、告白を機に頻繁に連絡してもいいものなのか? [で、以下が経験のある方に質問です!] 好きな相手が、告白に対して悩んでいる場合、僕は相手に対しては今まで通りでいいのか?変化を加えたほうがいいのか? そこで悩んでいます。

  • 女性からの告白を保留にする男性

    こんばんは、以前にも質問させていただきました。 詳しくは過去質ご覧ください。 マッチングアプリで知り合った男性にLINEで告白して今日で一週間。 男性から女性に告白し、保留の話はよく聞きますが女性からの告白で保留にされるのは多く無いと思います。 今まで7回程会い、相手の誕生日を一緒に過ごしたりテーマパークに行きましたが、 相手の返事としては一緒にいてすごく楽しいしこれからも色んなところに行きたいけど自分は好きになるのに時間がかかる方でまだ直ぐには返事はできないごめんとのことでした。 その後すぐ一緒にご飯行けるか聞かれて来週に会うことになりましたが全く脈なしでは無いんでしょうか? 恐らく他の女性と悩んでいるか、本当に私で良いのか見極め期間だと思います。その時のデートて決める、若しくは返事が来るのかなと考えています。 ずっともやもやしています。

  • 告白後、女性の態度に変化?

    約3ヶ月前同僚の女性に告白をしました。 それまでにも2人で仕事帰りに出かけたりしていましたが、結果は 「今すぐは難しい。自分の気持ちが固まるまでもう少し待っててくれるなら・・・」 という返事でした。 そしてその後も変わらず接し、食事等に誘っている状況です。 ですが、告白の前後で下記のように彼女に少し変化がありました。 (1)誘いのメールへの返信に2日~3日ほどかかるようになった。  以前は、結果は別としてその日のうちには返信がありました。  ちなみに本人はメール不精とのことですが、告白前はそれを  感じませんでした。 (2)以前よりも会話がぎこちない?感じになった。  相手がなんらかの意識(警戒?)をしている気がします。  そのため会話が途切れてしまうこととかも、告白前の食事に比べ  増えました。 ↑だけ見ると脈なしでは?と思うんですが、↓のような面もあります。 (1)返信こそ遅いですが、ほぼ100%相手は来てくれます。  仮に都合が悪いと「別の日でもいいですか?」と代替案を出しても  くれます。 (2)いざ会ったら、終電間際まで付き合ってくれます。 皆様から見て、彼女はどのような心境だと思いますか? ちなみに私(男):27才 女性:31才です。