• ベストアンサー

芽が出るの??

natwo-kazzの回答

回答No.3

一度試してみたらどうでしょうか? 私は出ると思うのですが.... ただ初めから土に蒔くのはさけた方が良いと思います。朝顔の種を蒔くように ”一晩、水に浸し種が水分を含み膨らんだ状態”にして播種する方法や、芽が出るか見てみるだけなら土に蒔かないで、タッパに水を含ませた脱脂綿等を入れその上にコーンを置いて観察してみるのも理科の実験みたいで楽しいかも知れませんよ。(日に当てて育てて見たり、全くの日陰で育ててみたりと....)