• 締切済み

睡眠時間30分、食べても満腹にならない友達

高3、男です。 こちら(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4514671.html)でも質問させていただいた者なのですが、(こちらでもご回答いただけたら幸いです) その友達は女の子でいじめられたりその他いろいろありまして、精神的にかなり弱っていて、体に症状が出はじめました。 一日に寝るのは30分。しかも、一日中得に眠くないといいます。 以前まではもちろん6・7時間普通に寝ていました。 眠れないそうです。不眠症・・・でしょうか? でも、眠くならないのはどういうことでしょう・・。 眠くても眠れないのが不眠症ではないのでしょうか? 寝不足がたたり、体調を崩しています。風邪も引いていました。 それから、いくら食べても、お腹いっぱいにならないそうです。 三人前近く食べてしまうといっていました。過食症でしょうか? これらの症状は、根本的なストレスの原因を抱えたままでも、回復できるのでしょうか? 第三者として、してあげられる事ってなんでしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#103998
noname#103998
回答No.1

こんにちは。 友達の女の子は、精神的ストレスを抱えているみたいですね。 根本的なストレスを取り除かないと症状は治まらないと思いますが、あなたが、彼女の心のよりどころになり、悩みを聞いてあげるだけでだいぶ違うと思います。 眠くならないみたいですが、それは、ストレスにより常に緊張状態にあるんだと思います。 話を聞いてあげてください。

関連するQ&A

  • 坑うつ薬と睡眠薬の相談です。

    まずは、こちらを。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2891342.html 私の場合、拒食症にならず、過食症になったので、ベック指数はもっと43点より多いでしょうね。  それはさておき、デパケンからリーマス(服用経験0)とかテトラミドなどへ変更した方がいいですかね? あと、最近、眠りが浅く、夜中何度も目覚めてしまいます。睡眠薬を増やしてもらった方が良いでしょうか?来週の月曜日が次回の診断です。

  • 食後30分何もしないと全部脂肪になる?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2661682.html こちらの回答に食後30分運動しないと全部脂肪になるとありますが、 これは本当ですか。 教えてください。

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • クリアブルー 3分後うっすら陽性は??

    先ほど質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4317584.html 手元にあるクリアブルーを使ってみたら3分後うっすら陽性が出ました。 濃さが変わらないようなら、そのうち生理がくる可能性が高いそうですがクリアブルーでもうっすら陽性でしたのでまだ諦めきれない自分がいます。 うっすら陽性はやはり妊娠していないのですか? 半分以上はあきらめていますが少しでも可能性があるなら・・と思って調べてみました。 クリアブルーを使ってうっすら陽性が出た方、回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 仮想メモリの最小値について

    こちら(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa745775.html)と 同じ症状が頻繁に出るので仮想メモリの最小値をあげてみたいと思いますがどのくらいあげたらいいか分かりません。 詳細が必要でしたら回答いたします。 どうかご教授ください。

  • 食事中、満腹なのに空腹感?

    最近の悩みです。おなかはパンパンなのに空腹感を感じるんです。夕飯になるとその傾向が強くて、食べても満腹感が得られないのは正直苦しいです。今は空腹感があっても今までの食事量で止めるように意識しています。血糖値が上がらないのでしょうか?満腹中枢が壊れているのでしょうか?詳しい方回答お願いします。治した経験がある方はぜひ教えてください。  調べてみると過食症が近い症状みたいですが、ダイエットはしたことがない人でも過食症になるのでしょうか?睡眠時間は大体7~9時間で十分取っているつもりですし、ストレスもためていないと思います。変化といえば、年末から、63kgだった体重が70kgに増えたことですが、現在は68kgで安定しています。  20歳男性 身長174cm 体重68kg です。タイトルが5・7・5になっていますが決して狙ったわけではありません。困っています回答お願いします。

  • 視力が落ちたので検索していたらいい方法を

    見つけたんですけど分かりません。 中学三年の受験生です。春に視力を測ったときは両目とも2.0だったのに今は両目とも1.2になっていました。 病院では遠くを見るように言われたんですけどなかなか遠くを見ることができないから悪くなったんです。 視力回復センターに行こうと思って調べてたら老眼鏡をかけたら視力が落ちにくいとみたんですけど 老眼鏡をかけても害にならないですか。 似たような質問もあったので載せときますね、 答えがみつからないんで誰か偉い人教えてくださいませ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa879155.html「遠視、斜視を誘発するらしい」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3975342.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5391394.html

  • 登録単語が消えた

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5603895.html のとおり辞書の修復をしたら直らないばかりか、登録していた単語が消えてしまいました。どうやったら回復しますか。システムの復元で回復しますか。よろしくお願いします。

  • 睡眠薬をやめられた方、どうやって克服できましたか?

    先日、この質問にお答え頂き、大変参考になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2675271.html マイスリーを服用してます。 ここ1年半健忘がひどく、日中、昨日の行動が気になって仕事で集中力が欠け、不安な日が多いです。 なんとかして克服したいのですが、過去のQ&Aを見ていると気持ちだけでやめられる物ではないようで、自分の症状もあまり理解できていなくどれが効果的か判断がつきません。 精神科には行ってません。行きたくありません。 職場では和気あいあいとやっているつもりですが、その日に残してきた仕事や、あれはもしかしたら間違っていたかも…と、後から気になりだすと、家に帰っても不安になってしょうがありません。 自分で自意識過剰だと思うくらい、小さな事でも気にしてしまいます。 不眠と不安はつながりが深いのでしょうか。 普通に眠る事が出来れば不安やストレスも減るのですが…。 睡眠薬を飲み続けていて、今はもう飲まずに睡眠を取れる方、どうやって克服できたか、改善策を教えて下さい。

  • 風邪に効く食べ物

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2985338.htmlで質問した yamaneltuto です。 タイトル通り風邪に効く食べ物は、何でしょうか? 頑張って6月には、治したいので!!