• 締切済み

テンキョクIIかテンキョクIIIに合うラケット

今度、テンキョクIIかテンキョクIIIを買おうと思っているのですが。 それに合うラケットを探しています。 ラケットは、バタフライのカーボンラケット(アリレートカーボンも)でお願いします。 参考にしたいので・・・

• 卓球

みんなの回答

回答No.3

ワンリチン・チャンイニン・クオユエなどの中国選手が使っている ラケットがいいと思います それやアリレートなどでしょう 僕はキョウヒョウ2を使っていますけど アリレート・カーボンのビスカリア・ライトでも 結構相性がいいと思いました

jyoiman
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• SPECTOL
回答No.2

正直、粘着ラバーには、カーボンラケットは向いていないと思われます。回転がかかりにくいそうです。粘着ラバーを使うなら、木材のみの5枚合板がいいですよ。 テンキョク以外にも粘着性ラバーは基本的にスポンジが固いので、安定して打てるようにするために、5枚の中でもラケットは柔らかいものを選ぶといいと思います。リンク先にButterflyのラケット比較特性を載せておきますので、参考までにどうぞ。

参考URL:
http://eshop.butterfly.co.jp/html/category/001/001/14/category14_0.html
  • juic999
回答No.1

僕の友達にシュラガー〔カーボン〕を使っている人がいて       その人の出すスマッシュはとても速いです             シュラガーはどうでしょうか  参考にしてください 

参考URL:
友達を参考