• 締切済み

テンキョクIIかテンキョクIIIに合うラケット

今度、テンキョクIIかテンキョクIIIを買おうと思っているのですが。 それに合うラケットを探しています。 ラケットは、バタフライのカーボンラケット(アリレートカーボンも)でお願いします。 参考にしたいので・・・

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

ワンリチン・チャンイニン・クオユエなどの中国選手が使っている ラケットがいいと思います それやアリレートなどでしょう 僕はキョウヒョウ2を使っていますけど アリレート・カーボンのビスカリア・ライトでも 結構相性がいいと思いました

jyoiman
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • SPECTOL
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

正直、粘着ラバーには、カーボンラケットは向いていないと思われます。回転がかかりにくいそうです。粘着ラバーを使うなら、木材のみの5枚合板がいいですよ。 テンキョク以外にも粘着性ラバーは基本的にスポンジが固いので、安定して打てるようにするために、5枚の中でもラケットは柔らかいものを選ぶといいと思います。リンク先にButterflyのラケット比較特性を載せておきますので、参考までにどうぞ。

参考URL:
http://eshop.butterfly.co.jp/html/category/001/001/14/category14_0.html
  • juic999
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

僕の友達にシュラガー〔カーボン〕を使っている人がいて       その人の出すスマッシュはとても速いです             シュラガーはどうでしょうか  参考にしてください 

参考URL:
友達を参考

関連するQ&A

  • ラケットの特殊素材

    バタフライのラケットの特殊素材でアリレートカーボンと普通のカーボンとZLファイバーとZLカーボンのうちどれが一番弾みますか? よろしければ一番軽い素材も教えてください

  • ラケット材質

    バタフライのラケットで教えていただきたいのですが、 3枚+アリレートカーボンと5枚+アリレートはどちらが使いやすいですか? ずっと3枚+アリレートカーボンを使用してきたので、ラケット変更に少し悩んでいます。 重視することは、レシーブ・ブロックのやりやすさで、そこそこ飛ぶラケットを探しています。 何か、参考意見等をご教授ください。(ラバーはスペクトル・ナノキャノンを使用しています。)

  • ラケット

    今度のラケットは水谷隼にしようと思っているんですが、今、アリレートカーボンのティモボルスピッリトを使っているので同じアリレートカーボンのティモボルALCにしようかなと思っていて、どっちがいいですか?わがままですみません。

  • ラケットで

    このたび、練習中にドライブをしたところ 台にラケットが直撃してしまい、グリップからバキッ! となってしまったので早めにラケットを変えたいと思います 折れたラケットはティモボルZLCです このラケット並に弾み、できるだけカーボン・アリレートカーボン系 は避けたいと思っているのですがなにか良いものはありますか? 金銭的余裕がないのでラケットだけで10000円ぐらいを目安にしようと思います。 候補としてはコルベルスピードかティモボルフォース(輸入)なんですがどうでしょう。 できれば私的視線からでもいいので合うラバーもお願いします

  • ラケットについて

    シェーク裏裏なのですが、今ラケットを木材の五枚合板からカーボンいりのに変えようと考えています。私は回転重視で、ラバーはテナジー05やエクステンドHSなどをよく使います。 候補として、ZLファイバーや、アリレートカーボンなどを考えています。これらの木材との違いやおすすめなどを教えてくれると嬉しいです。お願いします。

  • どちらのラケットがいいか?

    こんにちは。中学2年の卓球部員です。 僕は今まで、 ラケット:バタフライ 「ラプータフラットR」        ラバー:ヤサカ 「プライド30」            バタフライ 「フェイントロング3 極薄」        戦型:異質反転前陣攻撃型 でしたが、しかし、大会などでスピード負けしてしまう事が多く、カーボン入りラケットに買い換えたいと思っています。 そこでいくつか候補があるのですが、どちらが良いのかとても悩んでいます。価格の面もあって10000円以下のラケットという条件があります。そこで、今の自分がラケット買い換えるときどれが良いのでしょうか? 候補:TSP:「スピンエースカーボン」    理由:カーボン入り。安い。軽量高反発。       でも、5枚合板からいきなり7枚に変えて大丈夫かという      不安。    ニッタク:「アルラス」    理由:まあまあ安い。軽い。でもテキサリウムって良いの?とい      う不安。 です。自分はとにかく「合板には無いずば抜けたスピード+若干の安定性」のラケットを探しています。 アドバイスお願いします。 

  • アリレートカーボン搭載ラケット

    今はまだ変えないのですが、次にラケットを買うとしたらアリレートカーボンを搭載したラケットにしようと思っています。 そこで本題なのですが、アリレートカーボンを搭載したラケットの中で一番弾むのはどのラケットですか?

  • カーボンラケット

    今度カーボンのラケットを買おうと思っているのですが、どのカーボンのラケットが一番あつかいやすいですか。

  • アリレートカーボンを使っている人に質問です!!

    自分的にアリレートカーボンに粘着は合わない場合が多いのですが、今回事情がありアリレートカーボンに粘着ラバーを貼ることにしました。(ラケットはメイスです。粘着のラバーはテンキョク3ブルースポンジ、バックにはるつもりです。フォアはテナジー05の特厚を使用しています。) ここで質問なのですが、アリレートカーボンに粘着系を貼っている人(できれば、メイスを使っている人がいいのですが、アリレートカーボンに粘着を貼っている人なら誰でもかまいません) 1.用具(ラケットとグリップの形、ラバーの名前、ラバーの厚さ、どっちがフォアで、どっちがバックかもわかるようにしてくれると助かります。) 2.自分が使っていてメリットに感じること、デメリットに感じること 3.僕が考えているテンキョクよりも、こっちの方がよいと思えるラバーがあれば(これは答えたくなければいいです) 長くてわかりずらい質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • ラケット

    今度、ラケットを変えようと思うのですが、ラケットのグリップをFLからSTにしようと思うのですがどうですか?また、ラケットは、何にしたらいいと思いますか?(バタフライの中から)ちなみに今、使っているものはティモ・ボルALCでラバーはテナジー05と64です。

専門家に質問してみよう