• ベストアンサー

アリレートカーボン搭載ラケット

今はまだ変えないのですが、次にラケットを買うとしたらアリレートカーボンを搭載したラケットにしようと思っています。 そこで本題なのですが、アリレートカーボンを搭載したラケットの中で一番弾むのはどのラケットですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raunnderu
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

アイオライトですね。 次が孔令輝スペシャル その次がティモボル・スピリットとティモボル・ALCです。

tatuzora
質問者

お礼

早速の回答ありがあとうございました。 アイオライトもアリレートだったのですか。 知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

回答NO.2のものです。間違えてました。「アイオライト」の次が「孔令輝スペシャル」でした。ごめんなさい。でも人気があるのは「ティモボル・ALC」や「ティモボルスピリット」などだと思います。

tatuzora
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの書き込みを参考にして次のラケットは「アイオライト」にしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -XTEND-
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

シェークだったらアイオライトですね。 ティモボル・ALCも中々弾むと思います。 ペンだったらランディードが弾むと思います。

tatuzora
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近ではティモボル系を使っている人が多いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

カタログからですが「孔令輝スペシャル」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラケット

    今度のラケットは水谷隼にしようと思っているんですが、今、アリレートカーボンのティモボルスピッリトを使っているので同じアリレートカーボンのティモボルALCにしようかなと思っていて、どっちがいいですか?わがままですみません。

  • ラケット材質

    バタフライのラケットで教えていただきたいのですが、 3枚+アリレートカーボンと5枚+アリレートはどちらが使いやすいですか? ずっと3枚+アリレートカーボンを使用してきたので、ラケット変更に少し悩んでいます。 重視することは、レシーブ・ブロックのやりやすさで、そこそこ飛ぶラケットを探しています。 何か、参考意見等をご教授ください。(ラバーはスペクトル・ナノキャノンを使用しています。)

  • 特注ラケット

    特注ラケット 僕はカットマンで、「松下プロスペシャル」を使っています。しかし重すぎるので、「インナーフォースZLF」に変えようとしましたがアリレートカーボンの感覚が好きなので特注ラケットを頼もうと思います。「インナーフォースALC」みたいなものを作ろうと思います。 つまり、ベースは、「インナーフォースZLF」ですが、特殊素材だけアリレートカーボン、というラケットを作りたいのです。 頼み方を教えてください。お願いします。

  • ラケットで

    このたび、練習中にドライブをしたところ 台にラケットが直撃してしまい、グリップからバキッ! となってしまったので早めにラケットを変えたいと思います 折れたラケットはティモボルZLCです このラケット並に弾み、できるだけカーボン・アリレートカーボン系 は避けたいと思っているのですがなにか良いものはありますか? 金銭的余裕がないのでラケットだけで10000円ぐらいを目安にしようと思います。 候補としてはコルベルスピードかティモボルフォース(輸入)なんですがどうでしょう。 できれば私的視線からでもいいので合うラバーもお願いします

  • メイスのラケット

    もう廃盤になってしまいましたが、その上記のアリレートカーボンのメイスのラケットを販売しているところを知りませんか。知っている人教えてください。お願いします。

  • ラケットについて

    シェーク裏裏なのですが、今ラケットを木材の五枚合板からカーボンいりのに変えようと考えています。私は回転重視で、ラバーはテナジー05やエクステンドHSなどをよく使います。 候補として、ZLファイバーや、アリレートカーボンなどを考えています。これらの木材との違いやおすすめなどを教えてくれると嬉しいです。お願いします。

  • テンキョクIIかテンキョクIIIに合うラケット

    今度、テンキョクIIかテンキョクIIIを買おうと思っているのですが。 それに合うラケットを探しています。 ラケットは、バタフライのカーボンラケット(アリレートカーボンも)でお願いします。 参考にしたいので・・・

  • ラケットの特殊素材

    バタフライのラケットの特殊素材でアリレートカーボンと普通のカーボンとZLファイバーとZLカーボンのうちどれが一番弾みますか? よろしければ一番軽い素材も教えてください

  • 教えてください!

    教えてください! 卓球歴一年の中二です。ドライブマンです。 RサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマです。 今度、特殊素材ラケットにしようと思っています。 なかでも、使いやすいと評判のアリレートかアリレートカーボン搭載のラケットにしようと思います。 ラバーは、ラウンデルとラウンデルハードを貼るつもりです。 バタフライのアリレートかアリレートカーボン搭載のラケットの中で卓球歴一年の人にも使いやすいお勧めの一本を教えてください。 また、別の候補としてコルベル・スピードがあるんですが、どのような違いがあるか教えてください。

  • ラケット

    ラケットのことで質問したいことがふたつあります ひとつ目はバタフライのシェークラケットの中で最も跳ねるラケットは何ですか?? ふたつ目は今発売されているすべてのシェークラケットの中で最も跳ねるラケットは何ですか??

専門家に質問してみよう