• 締切済み

40代離婚歴ありの男性の気持ちをお聞きしたいです。(長文)

職場の男性の先輩より、 大学時代の友人の方を紹介していただきました。 先輩からは、以前、紹介したいけど、離婚歴のある方 (41歳、子どもはナシ)だと伺っておりました。 彼は大阪、私は愛知に住んでおります。 最初先輩の計らいで、会わずしてですが、 簡単なメールで挨拶のやり取りをしましたが、 すぐに会う話しにはならず、その後、 私の誕生日におめでとうメールを頂いたことから、 改めてメールをし初めて2人でランチとお茶をしました。 離婚のこと、今のお住まいのこと、ご両親・ご家族のことなど、 お話していただいて楽しかったです。 また今度は夜に食事でも。とメールを頂きましたが、 なかなか彼がこちらに来ることもなく・・・ そこで私も関西方面の出張の際には、 思い切ってお誘いをしてみたりもし、 紅葉を見に行きたいとか、かこつけたりしてお誘いしたのですが、 お仕事の都合が合わず、半年が過ぎようとしています。 メールには、この日ならOK!とか、 お仕事の予定を色々教えてくれるのですが、なぜか都合が合わず。 紹介していただいた先輩には、今はなかなかお会いする機会がなく、 以前2人で食事をした事は、私からもお話ししましたが、 その後彼からは、私の事は、特に報告なしとのこと・・・。 私の感覚では、メールの文面では、 誠実な御対応を頂いていると思うのですが、 やっぱりメールのお返事は、社交辞令なのかなぁ? とか考えてしまいます。 仕事で愛知に来る意外は、特に会う気がないのかなぁなど。 でももう一度,私はお会いしてみたいなぁと思います。 しかしながら、このままノンビリまっていてもいいのか、 もう一押ししてみるベキか悩んでいます。 お見合いだったら、この時点でお断りされている状況だろうなぁとか、 しつこい人だと思われるの嫌だしなぁと色々考えてしまい、 どう行動していいのか、わかりません。 メールだけで、電話もその後したことありません。 していいものかも迷います。 私は34歳で、結婚を視野に入れてお付き合いできる方を探しており、 現在、45歳で初婚の方からアプローチを受けております。 地元の方でお食事などご一緒する限り、優しい方だとは思うのですが、 何か今ひとつ異性としての魅力を感じさせられないのです。 それはもしかしたら、気になる方がいるからも知れません。 いつまでも、45歳の方のお返事を延ばしていることも失礼ですし、 かといって気になる人がいるままでは、お付き合いもできません。 皆さんならどうするか、また、男性の立場からのご意見を お聞かせ願いたいです。

  • nk-nk
  • お礼率100% (13/13)

みんなの回答

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

34歳です。 好きな方は10歳上で大手企業に勤務です。 なんで日常生活で、30代の大手勤務者と出会えないんだろう・・・と思っていたら、私は就職難世代だという事に、気が付きました。 34歳で愛知で生育なさった方は、 ゼッケン番号で管理される軍隊教育で、とてもじゃないけど男女交際なんて難しかった世代では? (小6の時の担任が、遠く離れた愛知の教育現場の現状に、大変危機感を抱いており、授業中、よく話を聞いたので。) 貴女がウケミンならば、気が合うほうに誘ってもらえるよう、メールを駆使するしかないでしょうけど・・・ ウケミンじゃないならがんばって、気になるほうに小まめに会いに行く努力と度胸が必要でしょうね・・・ もっとも、度胸があるなら、同じ県内の30代男を捕獲活動すべきなのか・・・とにかく、気の合う人と出会ったら、自分からがんばるしかないのでは? 私の田舎の40歳直前~45歳までの男性は、学校が厳しかった世代なので、男女交際に疎い、ウケミンの人が多いらしいです。 私の大阪の従兄弟も、未だに独身です。 待ってても無駄です。目下である、貴女から行かないと。 上下関係の厳しい世代でもあった訳ですし。

nk-nk
質問者

お礼

ずっと、お礼を付け忘れておりました。 ありがとうございます。 その後、新しい恋愛を前にして、また悩みはつきません。 ひさびさに、この時の自分を見つめなおすことができました。

  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.1

34歳で40台の方々を選ぼうとは、何か、モッタイナイ感じ。 もっと同年でも良いかと。 45の人にすれば おいしいでしょうね。 本人だけでなくて、家族状況などを勘案しても、離婚暦のある人の方が感じがよいのなら、そのことを45の人に申し出ればどうでしょうか。 両方を失う可能性について不安があるのは理解できます。 まず、ご自身の側で、結婚生活をしていけそうかどうか(たんたんとした日常でもこなせそうか、家事とか)を判断して、40台の方々なら明るい家庭を望んでおられるでしょうから、きちんとできそうかを話してはどうでしょうか? 両方を失っても、愛知県にはいい男はいるのではないかと思います。 愛知なので柑橘系の香りのする男を探されてはどうかと。 結婚すると 2年くらいで話題もなくなるそうですし、異性という風に見えなくなるのではないでしょうか。 結婚=結婚式         と思わずに 結婚=式後の生活       と考えて 式のあとに、人生を歩んでいけそうな相手かがポイントだと思いますよ。

nk-nk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >34歳で40台の方々を選ぼうとは、何か、モッタイナイ感じ。 >もっと同年でも良いかと。 そうですねぇ。確かに、もうちょこっと年が近いといいかなぁと。とは 思うのですが、なかなか出会わないんですよ。同年の人に。 >両方を失う可能性について不安があるのは理解できます。 女性が大半の職場のせいにするのもいけないんだけど。 ただでさえ出会わないので、ますます1つの出会いに慎重になってしまってます。 >両方を失っても、愛知県にはいい男はいるのではないかと思います。 そう思って、今は自分の気持ちと、今後をどうしたいかをよく考えて、 行動してみようとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代バツイチ男性の気持ち

    去年の夏ごろ、職場の年下男性に、奥さんの浮気について相談されました。 私は彼より5歳以上年上だけれど、独身で結婚の経験はありません。 彼がどうして私を相談相手に選んだのかは分かりません(二人きりで会ったのはその時が始めて)が、 前から私には好感を持っていたようなことを言っていました。 その後、昨年末に彼は奥さんと離婚。 今年の春に、彼から誘われて会社帰りに食事に行きました。 その食事のときも、前から私を好きであこがれていたという風なことを言われ、別れ際にも手を握られたり、 頭を抱き寄せられたり・・・。 でも、それだけ。それっきりなんです。 その後も、2度ほど会社帰りに食事に行きましたが、休みの日にデートに行こうと誘われるでもなく、 何の進展もありません。メールもやりとりしていません。 (4ヶ月で食事3回。メールやりとり2、3回。以上!) 職場では毎日顔を合わせますが、仕事は別なので、話す日もあれば話さない日も少なくありません。 私に彼がいないというのは、彼は知っています。 また、3度目の食事の時は、私の仕事が終わるのを待ち伏せている風だったので、 私のほうから「何か食べに行く?」と誘いました。 今のところ、ほかに女性の影はないように思います。 また、彼には子供はいません。 もともとは単なる同僚としか思っていなかったのですが、もしかしたら、今は私の方が好きになっている気がします。 ただ冷静に考えると、彼がさほど私を好きなようにも思えず。 自分の年齢を考えると、これから付き合う人とは結婚も考えられるつきあいを・・・と思っているので、 彼の曖昧な態度に、どこまで関わっていいものやら。 そういう気持ちもありつつ、せっかくのチャンスのような気もしていて、どうしたらいいのかわからなくなっています。 彼は単に淋しいだけなのでしょうか? だとしたら、もっと若い子に行って欲しいな。。。 もうこれ以上、傷つきたくない年頃なので。(笑) どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • (長文です)男性の方にお聞きしたいです!

    仕事の関係で知り合った男性(33才)が気になっています。 彼はかなりの慎重派で、口数も少なく、石橋をたたいて渡るタイプです。 連絡手段はメールのみです。 メールを始めてすぐの頃、食事に誘って忙しさを理由にやんわり断られました。 その後、メールで(3~4日に1回のペース)少しずつ、くだけた面もみせてくれるようになってきました。 けれど、核心に触れると、シャットダウン。という空気が漂っていて、 話しが盛り上がっても、誘う勇気なくて、3ヶ月ほどメル友状態が続いていました。 (メールはほとんど私からでしたが、男性にしては珍しく長文で、メールは嫌いじゃないはずです。 ただ、電話は苦手と言っていましたので、番号は知りません。) このままでは前に進めない!と決心して、ついに、食事に誘いました。 ゆとりをもった日時を指定しましたが、1週間以上経っても、返事がきません。 ちゃんと届いてるかどうかの確認も含め、「都合悪かったら言ってくださいね~」と加えてメールしましたが、 それでも返事がありませんでした。 無視されるのは、断れるより辛いです(泣) 何より、仕事で共通の知り合いもいて、気まずく終わるのは彼にとって良い状況ではないはずなのですけど・・・。 でもメールに関しては、意外とよくある話かもしれませんね(泣) この状況で返事を出さない心境って、どうだと思われますか? メールが届いてない可能性はなしで、率直な意見をお聞かせください。

  • 彼の気持ちがわかりません(男性の方もお答えお願いします!)。

    私(30歳)には、付き合って3ヶ月になる彼(28歳)がいます。 この人に会うために今までがあったんだ!と思えるほど、理想に近い人だったので、結婚したいなと思っていました。 彼に「一緒に住みたいな。」と言ったら、「毎日一緒にいたら、飽きる」などと言われ、はぐらかされていました。 彼にはその気がないのかな?と思って悲しくなっていたのですが、その後は優しくフォローしてくれたり、 今度は彼の方から「一緒に住んだら、仕事終わってすぐに帰ってきちゃうだろうな。」なんてことを言ったりするので、もう少しゆっくり付き合っていけばいいのかな?と思っていたのですが。 今年に入って、彼からの連絡がなく(私からすれば返事はあるのですが)、心配になっていたら、「将来のことを考えてる。自分と向き合ってるから、放っておいてほしい。」とメールが来ました。 (彼には離婚暦があります) しばらく放っておいたら、デートの約束を彼の方からしてきたので、デートしたのですが、今までの違って、一緒にいても会話もなし、早く帰りたそうな感じで、3時間くらいで帰ってしまいました。 その後も連絡なしで…。 職場が一緒なので、仕事もやりづらいし、別れたいのか、何なのか、わからないので、「私たちってどうなってるの?」とメールしたら、 「何ていったら言いか、休憩中。今は、仕事に区切りがつくまで何も考えられない。」と返事が来ました。 これって、一体どういうことなのでしょうか? ただ、冷めただけなのか、何なのか…。 私はどうするべきなんでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない(長文です)。私も彼も30代半ば。付き合って1ヶ

    彼の気持ちがわからない(長文です)。私も彼も30代半ば。付き合って1ヶ月。仕事の飲み会で初めて会話をし彼の猛アタック(?)で付き合う事に。付き合ってからは週二ペースで飲みに行っていましたが二週間頃から彼からの連絡が減り、急に不安になりその気持ちを逐一伝えていました。ウザイ女です…実は過去の恋愛にトラウマがあり約10年真剣なお付き合いを避けてきました。彼は知りません。その後彼が体調不良になり更に連絡は減り、たまに電話しても寝てたので体調を気遣うメールだけにしました。ちなみに彼とは休みが合わず週に一回の休みはゆっくりさせてと言われます。私も不安に思いメールしたところ「体調も悪いしお金も続かない」と。「別れたいの?それとも付き合い方の問題?」と返したところ返事がなく夜に電話しても出なかったんで私から「別れよう」とメールで伝えました。でも一週間が経ち私も考え直しもう少し彼を理解してから別れてもいいんじゃないかな…と思ったので彼の誕生日に私の気持ちを伝える事にしました。ところが誕生日の前日に彼から「寂しい思いをさせてごめんなさい」とメールが来ました。その後、電話をしたら彼は既に寝てました(10時半頃)。彼からは仕事のストレス、付き合ったからと言って連絡をしなければいけないというのは嫌だ、と。それに私と話す度に詰められているようでだんだん話をしたくなくなっていったって。最後に私は信じていいんだよね?と聞くと彼から「信じられるんなら信じればいいし、信じられないなら信じなきゃいいだろ!もう付き合っているとか言いたくないし彼女とかそういう事も言いたくない。もっと大人のお付き合いしていこうよ」と言われました。結局彼は私を都合のいい女としてキープしておきたいという事なんでしょうか?それとも距離を置いた付き合いを希望してるという事なんでしょうか?私は誕生日前にメールで謝ってきたという事は誕生日をお祝いしてもらいたいからと思ったんですが私が思っているより軽いノリだったのかなぁとも思いました。結局当日はお祝いメールを送り夜遅くにありがとうと返事が来て終了。お祝いする日も特に決めていません。私が彼を支えるお付き合いにシフトすればうまくいくものなのか、でも確信の言葉を避ける彼に不安があり、結局待ってばかりで都合のいい女になって終わるんじゃないかとも思ってしまいます…皆さんのご意見を是非聞かせてください。

  • 男性(30代)の気持ち。

    彼33歳。私32歳。私の前の職場で出会いました。 ほとんど話したこともなく、ただ面識だけあった仲でした。 昨年私が契約満了で辞めた時、思いがけず連絡先を聞かれ、 嫌でもなかったので教えました。 それからメールが始まり8ヶ月。彼の仕事はマスコミで、 不規則な上に休みもいつ取れるかわからなく、会いたいと 言われたときは私の都合が悪かったり、急に休みが取れたと いってきても私の都合が悪かったり。最初、他の男性交えて 3人で会い、その後先月初めて2人で会いました。 彼に彼女がいるのかどうかもわからないし、 どういう気持ちで私とメールしているのかわからないので 真意を確かめたかったんですが、私からそういうのを聞くと 私が意識しているようなので聞くにも聞けず。 お互い性格も似ていて話も考え方も合っていて盛り上がりましたが、 肝心なことはわからず。 それからもメールは続き、結構彼からメールがきます。 年末年始彼が地元に帰省したときも彼からよくメールがきました。 もしかしたら、帰省先から戻ってきたとき、 お土産買ってきたからとかいって会いたいとか言うのかな、 と思ったら別に何もなく。 先月二人で会った時、ご馳走してくれて、そういうのって 男性は女性に、このお礼をしたいとか言われるの期待してますか? 私、あまり男性に甘えられなくて素直になれなくて 性格がかわいくない女性だと思うので、そういうことに 気がつかないのですが、私があまり変化ないたわいない会話を しているので、私か彼に気がないと思ってしまっているのかなとか 急にいろいろ考え始めました。 男性にお伺いしますが、食事に誘っておごったときって 見返りを期待するものでしょうか。 また、私はもっと自分から誘ったほうがよいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 30代男性の方!※長文

    こんばんは。ちょっと悩んでるので質問させて頂きます… 当方20代前半バツイチ子持ちの女です。30代半ばバツイチ子供有の男性に片思い?中です。 会社の先輩に多人数でのキャンプに連れて行ってもらった時に彼に出会いました。彼は先輩の旦那さんの同僚であり、幼なじみでもあります。 その後、日を改めて先輩夫婦と四人で飲むことになりました。(彼側からの誘い) その時は楽しく過ごし、根掘り葉掘り私のことを聞いてきたりして、ボディータッチも少しあったので脈を感じました(笑)ですが連絡先は聞かれず、終わりました。 食事代は出して頂いたので次の日に先輩からアドレスを聞いてお礼メールをしたところ、社交事例のように「また来週にでも飲みに行こう!」といった感じ。メールも彼から来ることはなく、用事がないとお互いにしない感じでした。 その後一回、先輩宅で飲み会(先輩主催)しましたがその後の誘いのなさに耐えかねてこちらから食事に誘いました。 彼はかなり趣味が多いこともあってなかなか日にちの都合が付かず、ずらされるかと思う位の反応でしたが何とか会えました。 …が、彼は天然?なのか会社の人も一緒でした。私をサラッと紹介して終わり、みんなでワイワイ…。個人的にはワイワイは嫌いじゃないですがちょっとガッカリ…。子供は実家に泊まりに行ってたのでカラオケに行ったりしてかなり遊びました。帰りは二人きりになり、彼は酔っ払っていて私の家に来ると言いました。少し拒否しましたが好きな気持ちもあったのでそのまま家に…。その日、体の関係を持ってしまいました。 そして次の日から一週間、彼から毎日メールが来るようになりました。ちょうど一週間後にまた先輩夫婦と彼と私で出かける用事があったのでそれまでの繋ぎ?というかフォローだったのかな…?と今は思うのですがメールの内容はかなり思わせぶりでした。私の気持ちに気付いてて言ってるのでちょっとムカつきました。 みんなで出かけた時、二人きりになるシーンも多々あり、色々と深い話しもしました。私はキツイ性格なので無意識にズケズケと言ってしまった部分もあるのかと反省中…。その後、メールが来なくなりました。こちらから送る分には返信来ます。(一日一回だけw)内容も特に変わりはありません。出かけた時の最後の別れ際、次はドライブに行こうな~と言って別れましたが具体的な誘いはナシ。 未だにひっかかるのは一緒に居る間、誰かからのメールが3~5時間置きに一回のペースで鳴ること。「女かぁ~?」と茶化すと「ちげぇよぉ~」と言いながらごまかす。メールの音も人によって変えてるし…。ケータイはちらっと見えた時にロックかかってるのが見えました。なんか変です。 何考えてるか全然わかりません。 今のところ、丸二日、連絡取ってません。こちらからアクション起こせばきっと彼も応えてはくれますが…。先輩に相談すると、先輩夫婦が私のことを可愛がってるから自分の思うようには行動にうつせないだけかもよ、と言ってくれます。冷静に考えれば先輩の旦那さんと彼との関係もありますよね、そりゃ。あと、体の関係はあの日以来です。 これを踏まえた上で彼の気持ちを推測して下さい…お願いします(-.-;)

  • 離婚調停を控えた彼女の気持ち(長文です)

    私は自営業でバツ2子供なしの40代半ば、彼女は既婚で高校と中学の女の子を持つ40代前半です。 彼女とは仕事で知り合い、約半年前から食事したりお酒を楽しんだりしています。 ですが、男女関係はありません。 彼女の家庭は夫の数度の不倫により約15年前から家庭内別居状態です。仕事も勤務態度等の理由により数度変わり、家計もマイナス状態ですが彼女のパートと個人の貯蓄で賄っています。 夫婦間では子供が高校を出るまでは仮面夫婦でという話があったそうです。 先月、彼女の夫が会社を無断欠勤の上、家に帰らない状態になりました。どうやら女性がいるようです。 離婚に向けて色々と相談を受けていましたので、離婚届を勝手に出されないように不受理の届けを出したり国民健康保険の手続き等をパートで抜けられない彼女に代わり色々と調べたり手続き等をしてきました。 彼女とはこの一件が片付いて法的に可能になった時には、彼女と子供達の面倒を見ると伝えてあり、彼女からもよろしくお願いしますと返事をもらいました。 とここまでは現在までのいきさつなのですが・・・。 夫側から離婚調停が出され、彼女にも出頭?の通知が届きました。 彼女はこのようなことは初めてですので、どうしたら良いのか混乱しており、精神的にも子供達のこれからのことや収入・住居などの心配事が圧し掛かって来ているはずですし、、実際にそうだとも言 っていました。 調停までに色々としておかなければいけないことも私の経験上知っていますので、あれとこれをしておいた方がいいよとか彼女にメールで送るのですが、すぐに激怒されます。 子供のことやこれからの仕事や収入・家の事で、ただでさえ頭がいっぱいなのにそんなに沢山言わないでよ!と物凄い勢いで怒られます。私はあくまで冷静に話をしており、最低限やっておかなければいけないことを一つか二つ言っているだけなのですが・・・。 彼女曰く、一つ一つ片付けていこうとしているのに次々と話をされたのでは私だって混乱するよ!と。 昨日も私言ったよね?一度に言わないでって!どうしてわかってくれないのよ!と今日も言われてしまいました。 さきほどもショートメールで調停のことで話したいと来たのですが、ちょうど来客中で返信できませんでした。よく見てみると一分おきに話したいと数度メールがきて、5分後には頼りにしていたのに話してくれないんだ、冷たいんだねと。 さすがにこれにはカチンときました。 すぐに電話をかけてみたらもういいと言い始め、いかにも機嫌が悪い返事なのです。 結局また沢山のことを言わないでよと激怒され、最後には一方的に電話を切られてしまいました。 反対の立場の時には私にだって都合があるし、いつも返せるわけではないとキレられたこともあります。 子供の学校の送り迎えも彼女の仕事の都合が悪い時にはしています。 なるべくお金を使わせないようにと結構頻繁に子供達も一緒に食事に行っていますし、実家で採れる野菜も週に数回渡しています。 見返りが欲しいわけでは決してありませんが、ここまで色々と一方的に言われていると理不尽だと考えてしまいます。悪く言うと恩を仇で?と。 それでも我慢していますが・・・。 離婚に関しては準備をすることに越したことはありませんし、彼女のことを思って言っているのですが分かってもらえていないのでしょうか。 今の状態を考えれば、彼女が混乱するのも良く分かります。 ですが、前にも書いたようにあまりにも理不尽に思えてしまいます。 どんなことがあっても面倒をみるという気持ちは変わりませんが、私はいったいどのように接したらよいのか自分自身が分からなくなっています。 面倒かもしれませんが、アドバイスやご意見があれば幸いです。

  • 男性の気持ちがわかりません><

    20代半ば会社員の女です。 少し年上の先輩(♂彼女なし)の事が少し気になっています。 何度か食事に誘ったのですが、 それがラーメン屋(共通の好物)だとしても、 行くこと自体はいいよって言うのですが、 具体的な話になるとのらりくらり逃げられます。 数回言って、毎度逃げられるので、 迷惑かなと思って誘うのをやめています・・・。 今日、私の同期(先輩も知ってる人)と食事した話をメールして、 「よかったら今度ご一緒に。笑」 と、言ってみたら、結構その気っぽい返事がきました。 なんだかちょっと切ないです。 私もいる4人くらい(先輩以外みんな女)の食事はOKなのに、 私と2人での食事は避けたい、ということですよね・・・? 私はある程度親しい人で嫌いでなければ、 男女問わず2人でご飯に平気で行ってしまうので、 断られると正直、 嫌われてるのかなって思ってしまうのですが・・・ でも、無駄話とかめっちゃされるし、 毎日からかわれてるし(いいのか悪いのかわかりませんが) 可愛がってもらってる感があるので、 嫌われてるわけじゃないだろうし・・・。 よくわかりません(;ω;) どうしたらいいのでしょうか??? 実際グループでの飲みは、同期の子が気を使うと思うし、 会話内容が酷すぎて実現はないと思います。 すみませんがアドバイスお願いします。

  • この男性どう思いますか?長文です。

    31歳独身女性です。昨年の9月、あるお見合いサイトで、37歳の男性と知り合いました。何度かメールのやりとりをし、一度お茶でもということで10月初旬2時間ほどお昼にお茶をしました。その際、話も弾んだので、また会いましょうということになり電話番号を交換してその日は帰りました。別れ際、「また電話します。」と彼が言ったので別れた後お礼のメールだけして連絡を待っていました。ところが、待てどくらせど電話はなく・・・脈なしだったのかなぁと残念に思いながら、とりあえず2週間ほどしてから平日の21時半ごろに電話をしました。ところが2コールくらいしたところで、電話を切られてしまいました。もしかして仕事中だったのかもと思って再度かけることはせず、折り返しを待っていましたがかかってこず。ちょっと不愉快に思っていたところ、翌日の昼休みに携帯をみたら彼から何件も着信がありました。慌ててかけ直すと、すぐ彼が電話に出ましたがなんだか様子がおかしい。どうやらかけてきたのが誰かわからずとりあえず折返しをしていたようで。。。なんだか情けなくなりながら、自分が誰なのか説明をすると思い出してはもらえました。慌てた様子で電話を切りたがるので、私も頭にきてすぐに電話をきりました。すっかり彼に興味を失ったので、そのまま放置していたところ、1週間ほどしていきなり明け方の5時に「付き合ってください」とメールが来ました。あんな態度をとっておきながら、今さら何?という思いでしたが、「まだ一度しか会ってないし電話で話してもいないので返事のしようがない、食事でもしながら話をして、どんな人か知りたい」と返信しました。すると、「付き合うというなら食事に行く」と返ってきました。「お互いを知ってからでないと付き合うかどうかなんて判断できない」と返すとメールは来なくなりました。完全に頭にきたので、電話番号もアドレスも削除し忘れることにしました。そして、12月の初旬また彼から「お久しぶりです。食事にでも行きませんか?」とメールが来ました。最初は誰かわからなかった(アドレスを削除していたため)のですが、10月にやりとりしたメールがまだフォルダに残っており、彼だとわかりました。そこで「付き合うといわないと食事に行かないのではなかったですか?」と嫌味をこめて返信するとまたメールが来なくなりました。訳がわからないと思いながら、また忘れていると今日朝「ご無沙汰しています。お元気ですか?今週仕事帰りに食事に行きませんか?」とまたメールが来ました。いったい、彼はなんなんでしょうか?決まって彼からのメールは朝です。夜には返信がありません。一度だけかけた電話も夜でしたが、2コールで切られました。正直、既婚者か夜の仕事かと疑っています。プロフィールでは、独身離婚暦なし、子供なし、商社勤務でそこそこに年収があります。見た目もこの人が何故今まで独身?と思うくらい割と男前な感じです。ちなみに今朝受け取ったメールに対しては、21時ごろに「誘っていただいてありがとうございます。今週は空いてますので、あなたのご都合はどうですか?」と返信してみました。現時点でまだ返信ありません。(行くつもりはありません。色よい返事をするとどう出るかと思いまして。すいません。性格悪いですね。。。)皆さん、どう思われますか?

  • 30代女性の気持ち

    半年前に友人を通してある女性を紹介してもらいました。 その時は軽く会話をして、連絡先を交換しただけでした。 それから何度かメールのやりとりをし、食事にも数回行き、それなりに会話も弾んでいると実感していたのですが、よくよく考えてみると、いつも食事の誘いや、ちょっとしたメールや電話は私の方からで、相手から連絡をもらうことがありません。食事に誘えば、日時を私の都合に合わせてくれたりするので、嫌がられているような気もしないのですが、警戒されているのか、心を開いてないのかいったいどうなのでしょうか? 大事な親友の紹介なので、しつこくして親友に迷惑をかけたくありません。