• ベストアンサー

夫の不倫

こんばんわ。2人の子供を持つ主婦です。 夫の不倫について質問させてください。 夫は35歳。相手の女性は23歳。関係をもってから半年程度です。 発覚したきっかけは、私の名前を間違って呼んだためです。 以前から行動が明らかにおかしく、「何かある」とは思っていましたが、全面的に信用していましたので、携帯のチェックなどもしませんでした。 主人が不倫に至った経緯は、主人曰く、私の仕事が忙しく、家事の分担に苦痛を感じていた。セックスも拒否されるから、自分は愛されていないと感じた。そうです。 今後どうしたいのか、夫婦で話をしたところ、相手の女性と結婚したいという話をされました。 先日、相手の女性と夫と3人で話をしたのですが、相手の女性はまったく事の重大さに気付いていないようで、謝罪の言葉1つもありませんでした。 その後、家の中では言い争いが絶えず、私は不眠・摂食障害で現在は心療内科で安定剤(睡眠薬)を処方してもらっています。 主人と何度も話し合いをした結果、主人から改めて離婚のことばが出てきました。きっと、不倫の事実を何度も責め、ヒステリーな状態が続いたこともあると思います。 私は正直どうすればいいのかわかりません。 主人も子供2人のことはかわいがっていますが、子供よりも今は私と一緒の生活が嫌なようです。 相手の女性は、本気だったようで、主人と私が離婚することを望んでいます。 主人の両親にも今回の事態を説明し、離婚についての話をしたのですが、猛反対されています。 どうすればいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87153
noname#87153
回答No.12

問題が発覚して、どれくらいの期間が経っていますか? 私もちょうど1年前に、突然『別れたい...』と言われた者です。 好きな人が出来たのか?どれだけ聞いても、そんな事ではない。兎に角、一人で生活したい・・と言い、日に日にうつ病状態になっていき 離婚では無く、とりあえず、別居を承諾しました。 別居後、すぐに、不倫していた事が解り、私も、実家に戻りました。 しかし、始めは、楽しかった”彼女”との生活も、数ヶ月で、楽しくなくなったのか? 私との生活が、懐かしくなったのか?わずか2ヶ月で、戻って来ました。 ご主人様も、今はただ、のぼせているだけではないのでしょうか? 私は問題が起きたとき、弟に、 ~男は30代で、自分の人生はこれでいいのか?と真剣に考えるものだよ・・ 誰でも浮気は考えるもの。男だからしょうがない。 でも、本当に奥さんと子供の事を考えてる人は、家族にばれないようにするはず。 本当は、皆、そうしたいと思ってる。でも、ばれたから、後戻り出来なくて、離婚・離婚と騒いでるだけ・・ だから、お姉ちゃんは、悔しいかもしれないけど、不倫ごときで離婚なんてしませんよ・・・ と、涼しい顔していればいいんだよ。そうしたら、相手がドンドン早く離婚してとせっついてきて、それをうっとうしく思い出し、別れるから~ とアドバイスされました。 正にその通りになりました。 貴方が、まだご主人様を愛しているなら、離婚は少し、待ってみてはどうでしょうか? 何時でも離婚は出来ます。でも、もう別れてもいいと思っていても、 すぐに判は押しては駄目です。 二人に言われたことを詳しくメモに書き(録音出来れば、そうした方がいいです)調停に持ち込み、しっかり2人から慰謝料を貰いましょう。現実問題、調停等になると、不倫していなかった・・問題は妻にあるからこういう結果になった・・ とシラを切るケースが多いようです。 兎に角、ご主人様を攻め立てたい気持ちで一杯だと思いますが、今は 逆効果になってしまうので、それだけはやめた方がいいですよ。 腹は立ちますが、でも、何年後には、幸せに過ごせるようになってるかもしれませんし・・ 取り合えず、貴方の気持ち次第です。言い結果になること祈ってますね。がんばってください。

atashisan
質問者

お礼

相談にのっていただきありがとうございます。 不倫発覚後、1か月程度でしょうか。 それからというもの、家にいることが苦痛でたまりません。 最近は敢えて主人に話しかけず、お互いそれぞれ別に生活を送っているような状態です。 夫は私の仕事の忙しさ、家事の手抜き等々を指摘してきたので、今は仕事を8割程度に抑え、家事をしっかりと行っているせいか、逆に忙しくなってしまいました(今までどれ程手に期してたかが解りました)。 今は正直なところ、離婚すべきだと思っていますが、離婚したくない気持ちもあるんです。 でもこの重い空気のなかでこれからも過ごしていくのはもっといやです。 夫はもう私と一緒にいたくないとはっきり告げてきました。 愛されていない事実があるのに一緒に暮らすことはできないと感じています。 一度離れてみないとお互いどれだけ必要としていたかが分からない気もするので、まずは別居・・・とも考えていますが、なかなか行動に移せません。 だめですね。もうすこししっかりしなければ。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.2

こんばんは。 浮気された事のない妻、46才結婚24年です。 お辛かったでしょうね。 「裏切られた」のですもの、あなたはヒステリー起こしたって暴れたってちっとも悪くはないんですよ。当たり前です。 まずは旦那さんの浮気。これはもう「浮気性な人」だったのです。あなたが拒もうがそうでなかろうが、きっとしたと思います。 ただの「言い訳」です。 「責任感のないオトコ」だったのです。旦那さんは。 そしてそんな低俗な旦那さんに魅かれてくっついているオンナもまた同レベルです。 さぁ、どうしましょう。もう愛がない無責任オトコ。 お灸をすえただけで許せるのであれば、「荷物ごと家から追い出し、給料の通帳だけはしっかり押さえ その23歳バカ女に養ってもらう。時間の問題となるためすぐに放り出される。そこで「もうしません」と念書でも書かせてもとのさやに収める」・・・ 我慢できずあなたが「同じ空気を吸うのも嫌」なのであれば 「離婚するに当たり、慰謝料(女からもです!)養育費を毎月と子供に対する責任だけは約束。最悪「子供には逢わせない」条件。・・」 まぁ、離婚裁判でもつれて晴れて結婚できたとしても、先は見えてます。バカ女と責任感のない旦那さんです。 私は浮気された事がない妻ですので(知らないだけかも、でも知らないってことは完全犯罪なので無罪ですから)想像と聴いた話で回答しました。どうぞお子さんのためにも体調を戻されて笑顔で生活される事をお祈りしていますよ。お父さんとして失格なのですからお子さん達のために・・と言う風にお考えになるのも解りますが、ここはまず「夫婦としてやっていけるか否か」という「家族の土台」を考えましょうね。 頑張って下さい。

atashisan
質問者

お礼

相談に乗っていただきありがとうございます 今回の件に関してだけでなく、やはり夫とはこれから一生一緒に生活していくのは厳しいと感じています。 しっかりと養育費や慰謝料を請求し、納得の行く形に指定校と思います。 ありがとうございました。

• n7021h
回答No.1

主人が不倫に至った経緯は、主人曰く、私の仕事が忙しく、家事の分担に苦痛を感じていた。セックスも拒否されるから、自分は愛されていないと感じた。そうです。 ・・・これは、男のいいわけでしょう!! 先日、相手の女性と夫と3人で話をしたのですが、相手の女性はまったく事の重大さに気付いていないようで、謝罪の言葉1つもありませんでした。 ・・・それは、無理もありませんよ、相手の方は23歳位のまだまだ若いだけの子供ではありませんか!! 主人も子供2人のことはかわいがっていますが、子供よりも今は私と一緒の生活が嫌なようです。 相手の女性は、本気だったようで、主人と私が離婚することを望んでいます。 主人の両親にも今回の事態を説明し、離婚についての話をしたのですが、猛反対されています。 ・・・個人的な意見ですが、私は、離婚をされた方が良いと思います! 但し、スレマスさんの生活費+子供さんの養育費などをきちんと裁判所で取り決めをしてからの離婚という形式がBESTのように思います! 夫のご両親の離婚についての反対は、夫に説得させて貰えば良いのではありませんか、自分でまいた種なんですからね!! このまま、夫婦生活を続けて行くのは、お互いに困難では??? でしたら、子供さんや、スレマスさんの今後の生活費の最低限度の保証はご主人に正式にになってもらうことが、最低限の男の常識と思います! また、スレマスさんが病気になっているようでは、子供が可哀想ですので、ここはしっかりとした行動をお母さんが取るべきだと思います!!

atashisan
質問者

お礼

相談に乗っていただきありがとうございます。 子供の養育の件については、主人の両親が離婚をしたとしても全面的にサポートはしてくれると思います。 しっかりと自分自身を奮い立たせて離婚に向け話し合いをしようと思います。 ありがとうございました。