• ベストアンサー

ダーツのシャフトについての質問

先日DMCのシャフトを購入しました。 購入したシャフトはフライトが回転するものでした。 フライト部分が回転するものは、投げたときに効果というものがあるのでしょうか? 感想、効果などありましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsline
回答No.1

上達するにつれてグルーピングが良くなってきますよね。 そうした時フライトに2本目3本目のダーツが弾かれなくなります。 フライトが壊れにくくなりますね(特にハードを投げているなら) デメリットとしては・・ スタンス入ったときにどうもクルクル気になる 私なんかは1本目に乗せていく派なので回ると困る 個々のダーツのスタイルにもよりますよ。 私はかれこれ10年以上ツインのエキストラショートですね

benijake-T
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ブルを狙っているときに、よく弾かれて悲しい思いをしたことがあります。 2本目3本目が弾かれなくなるのは非常にありがたいですね。 自分はまだ乗せていけるほどの腕がないので、少しでも弾かれてしまうことが軽減されれば、非常に助かりますね。 たくさん投げて、腕を上げつつ自分にあったバレルやシャフト、フライトを見つけていきたいと思います。 ありがとうございました。