• 締切済み

困ってます

学校の授業でみなさんに聞きたいことがあります。 本物の生活とはみなさんにとってどういうことをいいますか? よければ教えてください。

みんなの回答

• potachie
回答No.4

ホンモノではない生活 = バーチャル(仮想)の生活 だと思うので、そうじゃない生活ということでしょうか?

• wolfhat
回答No.3

「正しい答え」のないなかなか難しい問題ですね 私がこの質問をされたら、「他の生物とは違う、『人間』としての生活」を聞いているのかな?と判断します ですから私の考えでは 1.自分の目の前の目標と後々の目標に向かって努力をする 2.日本の法律だけでなく、道徳から外れたことをしない 3.人は1人では生活できない。自分を支えてくれる人を意識し、自分も誰かの支えになれないかを考え、出来る限り他の人を助ける 以上の3点を常に考えた生活をすることですね

回答No.2

質問にそのまま答えてみようと思います。 本物の生活…自分の日常生活が全て本物です。 本物も人それぞれなんです。

• kinuaki
回答No.1

本物の生活!? 本物じゃない生活って何? どちらにしても分かりません。 もっと、分かりやすく質問してください。