• 締切済み

困ってます

学校の授業でみなさんに聞きたいことがあります。 本物の生活とはみなさんにとってどういうことをいいますか? よければ教えてください。

みんなの回答

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.4

ホンモノではない生活 = バーチャル(仮想)の生活 だと思うので、そうじゃない生活ということでしょうか?

  • wolfhat
  • ベストアンサー率51% (46/89)
回答No.3

「正しい答え」のないなかなか難しい問題ですね 私がこの質問をされたら、「他の生物とは違う、『人間』としての生活」を聞いているのかな?と判断します ですから私の考えでは 1.自分の目の前の目標と後々の目標に向かって努力をする 2.日本の法律だけでなく、道徳から外れたことをしない 3.人は1人では生活できない。自分を支えてくれる人を意識し、自分も誰かの支えになれないかを考え、出来る限り他の人を助ける 以上の3点を常に考えた生活をすることですね

回答No.2

質問にそのまま答えてみようと思います。 本物の生活…自分の日常生活が全て本物です。 本物も人それぞれなんです。

  • kinuaki
  • ベストアンサー率16% (129/769)
回答No.1

本物の生活!? 本物じゃない生活って何? どちらにしても分かりません。 もっと、分かりやすく質問してください。

関連するQ&A

  • めんこを探しています

    小学校の授業で昔遊びというのがありまして、めんこを子供が作るのですが本物のめんこを見せたいのです、どこか売っているところはありますか。 観賞用ではなくて実際に遊べるものがほしいのですが。 家は横浜です、できれば近くでないでしょうか、よろしくお願いします。

  • 大学の日常生活について!

    大学の日常生活(キャンパスライフ?)ってどんな感じなのですか? 特に専門学校に比べるとどんな感じでしょうか? 専門学校は毎日朝から晩まで授業らしいので高校生活とあまり差がないような気がしますが、大学は自分が出る出ない授業(講義)ってありますよね? 自分で選択してその授業の時間に来て、それが終わったら、帰るなりサークルやったり… もちろんそんな楽だとは思っていませんが、高校生活から比べると夢のように思えます。自分の好きなことに費やす時間があるっていうのは羨ましいです。現在、大学に行くか専門学校に行くか悩んでいます。 みなさんの意見・実情をお聞かせください。お願いします。

  • 思い出に残る授業

    今度、友達の小学校で授業を45分する事になりました。 テーマは現在アメリカで働いているので、アメリカの生活を中心に 話を進めていこうかなと、考えてます。 出来れば、小学生たちの思い出に残るような授業がしたいと願ってます。 みなさんの思い出に残る授業ってありますか? また、私にアドバイスでもあれば、教えてください。

  • 大気汚染対策

    学校の授業で大気汚染について調べています。 ご協力お願いします。 みなさんは、大気汚染対策として、何をしていますか? 日常生活で心がけていることを教えて下さい。

  • 学校アンケート 記名?無記名?

    高2女子です。 うちの学校は授業アンケートや、学校生活アンケート があるのですが、すべて記名式です。 ぶっちゃけ、記名式だと、本音が書けません。 みなさんの学校はどうですか? 教員のかたの意見も聞きたいです。

  • 文章の訂正をお願いします。

    生徒会役員に立候補するのですが、演説の原稿の訂正をお願いします。 みなさんこんにちは、生徒会役員に立候補しました。○年○組の○○です。 さて突然ですが、生徒会とはどのような組織なのかみなさんご存じですか。私は、各種委員会と各学級が連動しながら、学校内での自分たちの生活の充実や学校生活の改善、向上のために、自発的に自治的活動を行うのが生徒会の活動だと考えています。 そこで私は、特に学校生活の改善に力を入れたいと思いました。 みなさんの、学校内での生活態度はいかがでしょうか?私自身、3回程度授業に遅れてしまう事がありました。また、自分のクラスに注目すると、時間になっても教室にいない人がいたり、注意されても改善できていない人がいて私は困っていました。その他にもまわりの環境ことで大変な思いをしている人もいるでしょう。 なので私は、けじめのある学校を作っていくこと、その過程でみつけた問題の解決を目標に活動していきます。 具体例を挙げると、授業態度の改善です。授業が始まる前の1分前着席。この着席の呼びかけは、学年委員や班長などのさまざまな人たちが積極的に行ってくれていますが、呼びかけに応じない人や教室にいない人が多いのではないですか。そのため、本来自分たちで呼びかけるべきなのに先生方が呼びかけている状態になってしまい、先生方が呼びかけないと動けなくなっているところもあるのではないでしょうか。しかし、1分前着席をすることで授業の始まりがスムーズになり、授業により集中することができると思いませんか? また、先生方に授業中の私語で注意されている人や注意されても改善できてない人も多く、その人たちは、先生方に注意されることで授業が中断されて他の生徒に迷惑をかけていることを理解しているのでしょうか。でも、関係のない私語をやめるだけでスムーズに授業が進み、次の授業への切り替えがしやすくなると思いませんか? そのために このように授業態度を見直すことで見つかる小さな問題などを解決すると、生活態度もさらによくなり、その結果けじめのある学校につながります。 みなさんは、この先、どのような学校生活を送りたいですか?

  • 学校が楽しくない・・・・・

    私は今年から私立高に入学しました。でもこの学校は第一志望ではありません。第一志望の学校には落ちてしまったんです。 今通ってる学校は私立ということもあるんで、週2回普通の授業が終わったあとに7限目8限目というのがあります。これが終わるのは大体5時30分ぐらいなんです。これだけでも大変なのに授業スピードは速いし、小テストは毎月あるし、模試も年に数回受けなくてはいけないんです。 授業中もみんなシーンとしていて、かたっくるしくて参っちゃいます。。。中学校とあまりにも環境が変わりすぎて大変です。友達も中学校ほど仲が良い人がまだいません。こんな高校生活を3年間続けるのは嫌です。こういうことはしだいに慣れますか??

  • 中学校のプールでの着替え方について

    中1男子です。中学生になって初めてのプール授業がありました。 僕は小学生の頃プール授業での着替えは今までフルチンが普通だったし、誰も何もいいませんでした。 そのノリで中学でもフルチンで着替えたら、みんな爆笑してからかってきました。 僕以外のみんなはタオルで隠して着替えてました。 僕は隠す用のタオルは持ってきてなかったので、プール授業が終わった後もフルチンで着替えることになり、やっぱり色々笑われて恥ずかしかったです。。 小学校の時とはずいぶん違うので驚いています。 中学校ではタオルで隠して着替えるのが当たり前というか、暗黙のルールなんでしょうか? フルチニストとかいうあだ名を付けられてしまい、今後の学校生活、気が重いですorz

  • 盲人の方の生活について

    子供の学校の授業の一環で目の見えない方の生活について調べ、皆で話し合うという事で、親の私に質問してきたのですが、わかる範囲では話したのですが、もっと詳しく教えてくれとのことで困ってます。どなたかわかる方教えて下さい。お願いします。

  • 僕って異常?

    中3の男子です。 冗談で言っていると思われるかもしれませんが、まず、僕は恋いうものをしたことがありません。一つあるとしたら小学校の時、友人にからかわれて意識した女子はいますがその人のことを世界で一番愛してるなんて思ったことはありませんし、その人が他の男子と付き合っていると知った時もそこまで落ち込まなかったし、(正直言うと少し落ち込みました。その人は僕のことを授業中見ていましたし、話すと顔を赤らめていたので、僕のことが好きなのかな?と思っていたので)オナニーは二日に一度はしてます。(なんかスッキリしないので)          二つ目に、周りからは変わってるといわれます。塾に行っているからかもしれませんが、小学校の頃は漢字以外のテストではほとんど100点だってし、中学でもテスト勉強や授業を聞かなくても学校の順位は1,5割ぐらいの順位です。(実技教科はカスですが)何回か「俺って天才型なのか?」って思ったことがありますが、本物の天才だったら学校で一番とれてると思います。 三つ目にとても人間的に悪いです。何事にもやる気が感じられないし、生活習慣がめちゃくちゃで、友人には平気でウソをつきます。(後から迷惑になるようなウソはつきませんが、遊ぼうと言われても何の意味もなく断ったりします) 最後に、僕って異常でしょうか?     (読みにくくてすいません)