• ベストアンサー

学校アンケート 記名?無記名?

高2女子です。 うちの学校は授業アンケートや、学校生活アンケート があるのですが、すべて記名式です。 ぶっちゃけ、記名式だと、本音が書けません。 みなさんの学校はどうですか? 教員のかたの意見も聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

難しいですな。君のように本音で書いてくれるものが全てなら、無記名大いにけっこうなんだけど、遊ぶ奴もいるんだよね。ただ、自分の意見には責任をもってほしいから、大人で取るなら俺は無記名大反対するけどね。

0314may
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます(о´∀`о) やっぱり、無記名は難しいですよね(笑)