• 締切済み
  • 暇なときにでも

小学校教員を目指しています。

こんにちは! 私は小学校教員を目指している高2女子です。 小学校教員って、ピアノが弾けないとなれないんですか? 因みに進学は信州大学を目標としています。 学科は社会です。 私はピアノが弾けないのですが、小学校教員免許は取得できますか? あと、もし信州大学の卒業生、在学中の方がいらっしゃいましたら、大学の雰囲気等も教えてください。お願いします!!

みんなの回答

• 回答No.2
  • ALFa8C

ピアノの実技は採用試験例を検索してください!~エレクトーンやキーボード経験者なら楽勝です … 北陸中部で初等採用が多いのは都留文大と岐阜大 学科にも因りますが、信州大は中等採用が多い模様!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 回答していただきありがとうございます!! エレクトーンや、キーボードもやったことがありません…。 学校についてもまた色々調べてみます!!