• ベストアンサー

タメ口をきいてくる店員

samualの回答

• samual
回答No.1

そういう店員は基本的に接客業というものを分かっていないですね。 失礼な店員がいる店に電話で「店員がタメ口で話しかけてきて不快だ。」とクレームをつけてやりましょう。 その店では丁寧な口調で接客してもらえるようになると思いますよ。 最終手段ですが… あなたって失礼な方ですね^^ と笑顔(←ここ重要)で言ってやりましょう。 余談ですが訪問販売なども… しつこいですね^^ である程度は反感を受けることなく(?)撃退できます。

noname#163157
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クレームも考えましたが、 結局、面倒くさがりなのでそこまでやる気にはならないんですよね。 よほど失礼な場合や商品・サービスなどに問題がある場合には、 クレームついでで言うかもしれませんが・・ タメ口って自分の場合はその場で言って終わりにしたいレベルです。 ≫あなたって失礼な方ですね^^ と笑顔(←ここ重要)で言ってやりましょう。 怖い!笑顔ってとこが怖いですね~。 自分の性格上ちょっと難しいかもしれません。 でも言えたらきっとスカッとしますね! ≫しつこいですね^^ 訪問販売やキャッチにはいいかもしれませんね! これは使わせて頂きます。 回答ありがとうございます。