• ベストアンサー

野球マンガのストーリー

野球マンガを描いてみようと思うのですがいまいち考えがうかびません 何かアイデアがある人はご協力おねがいします ・高校・大学・社会人・球団・草野球なんでもOK! ・資料などもあったらうれしいです

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 38k
回答No.7

こんなんどうですか? 「未完の大器」としてメジャーのスカウト達からも注目を浴び、将来を渇望されたプレーヤーが結局未完のまま終わってしまうという話。 あるいは、野球がすごく下手くそでみんなにバカにされてばかりだけど、それでも野球が大好きだから地道に努力するけど、決して成績は残せない。表舞台に立つことはなかったけど、大好きな野球をずっと続けられて良かった。とか何とか言わせて私を泣かせてください。地味な生き方で、決して全ての努力が成功に繋がるわけではない。でも一生懸命頑張って良かったって・・・・かくかくしかじか・・・・な感じの話が聞きたいです。文章力なくてごめんなさーい!

その他の回答 (6)

• 38k
回答No.6

どんどんアイデア出していったいいですか? 止めろって言われるまで書き続けてみます。 昔々、あるところに野球少年がいました。(いいですか?サッカー少年ではないですよ!)彼は物心付いたころからバットを握っていました。そしてバットを握り替え、野球を始めた彼はいつしか甲子園のヒーローに成長しました。人々は彼をこう讃えました・・・・「甲子園はキム(主人公の名前。在日朝鮮人2世で、自分の母国はどこなのか悩んでいる。)のためにあるのか!?」 しかし、彼は野球が大好きでしたが、それよりも推理の方が好きでした。そうです。彼は探偵に憧れていたのです。そもそも彼が野球を始めたのは、探偵になるために体力をつけるためだったのです。しかし彼にはもっと大きな夢があったのです。彼は野球よりも探偵よりも、きりんさんのほうがもっと好きだったのです!かくして彼は長年の夢であったきりんになったのでした。おわり。 ちょっと邪道の匂いもしますが、私はこのストーリーを考え付いて満足です。読んでくださった方、有難うございます。かしこ

• Mintcream
回答No.5

何故野球マンガが描きたいんですか? そこにこだわる理由は何ですか? 「好きだから」なのはわかりますが、「何故好きなのか」よーく考えてみてください。 その部分を読者に紹介する気持ちでシナリオを考えてはいかがでしょうか。

noname#6162
noname#6162
回答No.4

マンガ、小説、ドラマ…どんなものにも共通することですが、 ストーリーを考えるより前にハッキリと決めておくべきことがあります。 まずは「テーマ」を決めましょう。 あなたが今、いちばん言いたいことは何ですか? 「社会に対して」「親に対して」「学校に対して」「好きな人に対して」 誰に向かって言いたいことでもかまいません。 今、いちばん言いたいことを、今から書くマンガに込めましょう。 例えば 「人生って受験がすべてなのか!  人間は好きなことだけやってちゃいけないのか?」 と言いたいとしますね。 その場合は、マンガの主人公を そういう考えの人物に設定すればいいのです。 で、野球に絡むいろいろな困難があって それを乗り越えることで、主人公自身が答えを見つけるわけです。 こういうテーマが決れば、自然にストーリーも浮かびますよ。 まずは、読み切り1話で完結する短い話から始めてみてはいかがですか? 書き慣れてくると、長い話もスラスラと作れるようになります。 大変だとは思いますが、ストーリー作りはとても楽しいですよ。 いいマンガになるといいですね。

• taknt
回答No.3

とりあえず、普通の野球マンガを書いてみてください。 応用は、それからです。

• 38k
回答No.2

主人公が成功するマンガはありふれているので止めてください。 ・・・・よし。これにしてください。タイトルは「少林野球」。 頑張ってください!

• -Ichigo-
回答No.1

今までのとは何か違うものを書けばいいと思います。 読者の心を引くようなマンガであれば何でもいいと思いますョ