• 締切済み

犬の足にガムが

犬の足の裏にガムがくっついてしまし 取れなくなっていて、犬もガムが気になるみたいで 足の裏をいつもかんでいるのです。 どうしたら取れますか?

みんなの回答

• hanako_r
回答No.2

ガムに使用される樹脂が油溶性なので、サラダ油やオリーブオイルなどを足に浸してもみ洗い。 解けてきたら、シャワーのお湯で(自分がいつも使用する温度)洗い流し。それを2、3回繰り返したら取れると思います。 オイルのぬるぬるをシャンプーで落としてあげて終了、、かな? 試してみてください。

zixyanizuk
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 家の場合は猫でしたが濡れたタオルで拭きながら 足が付けられるようなら猫シャンプー(質問者さんの場合イヌシャンプーですね)に足を付けさせつつ 何回も拭きます 取れるといいですね

zixyanizuk
質問者

補足

ありがとうございました。