• 締切済み

空き箱

ビールの空き箱とか(洗剤の空き箱、ティッシュの空き箱)捨てれないです。(もったいなくて・・・笑) 何か使い道ありませんか? 本とか見ると空き箱を使って何か作ったりしてます。 作り方がのってるサイトありませんか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • misa1032
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.3

わたしはパッキングテープをぐるぐる貼って、 それとわからないようにしてます。 下のサイトにかわいいかんじのものがありますよ。参考になれば。 フツウのみかんの箱とかでも、貼っちゃうだけで 最も簡単でかわいくできます。 ダンボールは硬さもあるのでなかなかヘタレないし、 軽いから移動させるのにも便利です。 大きさがあえば、カラーボックスにはめてみたり。 クローゼットの中を仕切ったり。 野菜をどさっといれておいたり。 百均で整理用品を買うよりもかなり使えますよ★

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/angers/432419/471790/#414698
  • full3002
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.2

布テープを貼ったりするといいみたいです。

参考URL:
http://www38.tok2.com/home/tamapyonn/sairi.htm
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

ま、たいした利用方法はなさそうですが・・・。

参考URL:
http://haneusa.fc2web.com/haneusaru-mu-akibako-1.htm

関連するQ&A

  • タバコの空き箱

    旦那がどのくらい吸っているか視覚で訴えようと考え、空き箱をためていたらまじでかなりたまってしまいました。ここまできたら何か使い道はないかと模索しはじめている今日この頃。よくそれで飾り物を作っている方がおられますよね。作り方を知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。また他によいアイディアがあったらアドバイスお願いします。

  • たまったポケットティッシュの使い道?

    街中でもらうポケットティッシュがものすごくたまります。 家で使えばいいのですがやはり取り出しの便利なボックスティッシュを使ってしまいます。 もったいなく捨てるのもできなくて、何かいい使い道があれば教えてください。

  • グラニュウ糖の処分

    ヨーグルトの添付されているグラニュウ糖私は食べませんのでビールの空き箱に一杯になると生ごみとして出していますが、出す度にもったいないと思っております。でも1日平均1個半たべますので月に4~5十個たまります。皆さんはどうなさってます?

  • 洗濯洗剤の計量スプーン

    洗濯洗剤を買うと必ず計量スプーンが入っていますよね? 何だか勿体無く取ってあるのですが使い道が思い付きません。 何かに利用している方が居ましたら教えて下さい!!

  • パイン・ソル(pine sol)の使い方

    何年か前にパインソルという外国製の洗剤を買いました いまだにほとんど使っていません 理由はあまりに臭いから アメリカではあれを普通に使っているのでしょうか? ちょっと信じられません 何リットル入りのですが捨てるのがもったいないです よい使い道はないでしょうか?

  • お米の保管に低温貯蔵庫を購入  他に活用出来ませんか

    玄米のお米を保管する為に、低温貯蔵庫を購入しました。お米だけ保管するのはもったいないと思っています。ビールなど飲料水以外でなにか良い使い道は御座いませんか?温度は12度の設定で使用しています。みなさまのアドバイス宜しくお願いします。

  • ★去年のスケジュール帳の使いみち・・・

    いつもお世話になっています>^_^< 去年素敵なスケジュール帳を頂いて、あまりに素敵なものだったので使わずにしまったままにしてしまい、結局使えないままになってしまいました。 システム手帳のように中身だけ今年用に交換できるものですとまた使えたのですが、頂いたものは一冊の本のようになっていて、日付がかかれてあります。 このまま使わずにしまっておくのはもったいないと思い、何かよい使いみちはないかと考えていましたがいい案が思い浮かびません^^; 何か使いみちでいい案がございましたら是非アドバイスして頂きたいと思い、質問させて頂きました。 私ならこう使う・・・というので結構ですのでいろいろな案をお待ちしていますm(__)m

  • 内祝い

    出産の内祝いを何にしようか困っています。 戴いて嬉しかった物、センスが良いと感じた物を教えて下さい。 友達に相談すると、ビール券や洗剤が嬉しかったとの意見が多数ですが、私は、しっくりきません。ビールというのも品がないし、洗剤は病の後のお返し といったイメージが強いからです(私的な偏見かもしれませんが) ブランドのタオルや名前入りのお砂糖、お菓子のギフトは見栄えは良いのですが、使い道に大変困りますよね。 そこで内祝いで戴いて嬉しかった物、役に立った物があれば是非教えて下さい。金額は1万円戴いた方にお返しする物です。よろしくお願いします。

  • 割り箸何回使ってますか?

    家庭での割り箸の使い道って、食事だけじゃなくて、お料理の時にも使うことがあります。その後洗って再利用してるんですが、木でできてるだけに洗剤で洗うとなんだか科学物質が染み込んでいそうで、ちょっと不安です。 一回限りではもったいない気もするし・・・。 かといって洗剤なしって訳にもいかないし、みなさん使用後の割り箸、どうしてますか?

  • 賞味期限切れのビール

    台所から賞味期限切れの缶入りビールと発泡酒が出てきました。 2~3ヶ月過ぎてる位だったら飲んでしまうのですが、ちょっと古いので躊躇しています。 書かれている賞味期限は発泡酒が2004年2月でビールが2004年7月です。 合計20本ありました。 箱に入ったまま台所の隅に置いてあるので缶が膨らんだりはしていません。 捨てるのももったいないので使い道は無いでしょうか。

専門家に質問してみよう