• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

夫が出会い系サイトはアダルトサイトと同じだ、と言います。

  • 質問No.4511907
  • 閲覧数588
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

様々なご意見よろしくお願いします。

出会い系を利用したことがある、またはパートナーや友人など、身近な人が出会い系を利用している、という方からもご回答をいただければと思います。

夫が出会い系サイトに登録していました。
夫は「ひまつぶしに無料のサイトを見ていただけ。誰とも会ったことはないし、会いたいと思ったこともない。
登録すると色んな女の子からちょっとエッチなメッセージが届いたりして、それが面白かった。どうせそれもサクラがほとんどだろうけど。」
と言います。

私は、その名の通り「出会い系サイト」=「異性と出会うためのサイト」
というイメージがあったので、出会う気が無いのに出会い系に登録した夫の気持ちが理解できません。
こっそり出会いを求めているのでは?と疑ってしました。

私が「誰かと出会いたくて登録したんじゃないの~?!」と聞いたら、
夫は「絶対無い!アダルトサイト覗くのと同じだよ!ちょっと興味があっただけ。男だったらみ~んなやってるよ!」
と言います。

男だったらみ~んな・・というのは、世間のマジメな男性に失礼だろ~とあきれたのですが・・

ちなみにアダルトサイトやアダルトDVDなどを夫が見ることは、男性だからしょうがないのかなぁ と思って黙認しています。

夫のように、出会う気がないのに出会い系を利用してる方はいるのでしょうか?
ちょっとエッチな気分を楽しむだけだったら、わざわざ出会い系サイトの登録などしないでアダルトサイトを覗けばよいのでは?と思うのですが・・。

出会い系サイトには、アダルトサイトにはない魅力があるのでしょうか?
それともやっぱり本音は出会いを求めているんでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
>出会う気がないのに出会い系を利用してる方はいるのでしょうか?
わたしは、直接会うつもりは無かったですね。
ですので、メールのやり取りをしたのは全て遠隔地(コチラ関東で相手九州や四国)でした。
女房が嫌がったので、すぐにやめましたけど…。

仕事で、他人との会話がほとんど無いので、寂しかったんです。
で、男性よりは女性の方がたのしいので、それだけの事です。

実際には、出会い系サイトではなかなか出会えるモンじゃないです。
可能性としては、非常に低いでしょうね…サイトにも寄りますけど。
相手がサクラであったとしても、面白いんですよ、相手が生身の人間だと、リアクションが。

まあ、あわよくば…と言う期待がまったく無かった!と言うことではないと思いますが、だからと言って神経質になるほどのものではないと思います。現時点ではね。
アダルトサイトは内容が予測できてしまうので、ある意味、刺激的ではあるかもしれないけど、つまらないです。
お礼コメント
setsuna-08

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございます。

>相手がサクラであったとしても、面白いんですよ、相手が生身の人間だと、リアクションが。

>アダルトサイトは内容が予測できてしまうので、ある意味、刺激的ではあるかもしれないけど、つまらないです。

夫も同じことを言ってました!
tackey1964様の回答で、ちょっとほっとできました。
私も夫の登録をとても嫌がったのですが・・夫が本当にやめてくれるかもう少し様子を見たいと思います。
投稿日時:2008/11/28 04:37

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/1)

自分は男ですが正直アダルトサイトと出会い系サイトは違うと思います。

だんなさんの言葉も言い訳にしか聞こえません。

アダルトサイトに閲覧はアダルトDVDを見るのと同様先には自慰行為しかありません。

これはしょうがないことだと思います。

しかし出会い系サイトの先には異性がいて浮気にもつながります。

知人も出会い系サイトでよくセフレなどをみつけています。

自分の元妻も最初はだんなさんのような事を言ってたのですが、最後は出会い系で新しい恋人を見つけて離婚にいたりました。

もしかしたらただの興味本位だったかもしれませんがこの先も使っているようでしたら要注意だと思います。
お礼コメント
setsuna-08

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございます。
元奥様とのこと、つらい経験をされたのですね・・。

たしかに今後も夫が変わらなかったら要注意ですが、話し合いの結果、今後は一切しない!と約束をしてくれたので、今回は夫を信じてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/11/30 18:15
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (229/1183)

今の段階で旦那さんをこれ以上攻めるのは止めたほうがいいのでは?
出会い系といっても星の数あるわけで、すぐに出会えてHできるサイトあるようで少ないですよ・・。ないとはいいませんが。
実際は、出会うまでにそれなりの金額をサイトに使ってもらってからでないと・・。と、いうのが出会い系サイトの儲け方の基本。
私自身、本当にお金に困っていた時期にサクラのバイトをやりましたが、複数の男性に応援メールやちょっとだけH系の話を書いて期待させる文章をひたすら書いて送信したので、返事を書いていない今の段階なら害はないでしょう。
旦那さんもサクラとわかっているわけだし。
それだけ、旦那さんが仕事で疲れていて、女性の励ましがほしかったのでしょう。
励ましなら「妻の私が!」って思うかもしれませんが、身内の励ましじゃ気持ちがより重たく感じるから余計辛くなることもあるし。
今の段階なら、目をつぶってあげたほうがいいと思います。
そして、なりよりもあなたは奥様なんですから、「浮気」されないように工夫して、暖かく迎え入れる家であることに気を配ってあげてほしいと思います。
サクラをして感じたのは、家庭内に居場所にない男性が多いことですから。
お礼コメント
setsuna-08

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございます。
経験談、参考になりました。
たしかにこれ以上攻めると、余計に非現実的な世界に目を向けてしまわれそうですね・・。
疑いを捨てて、暖かく迎え入れることができるか不安ですが・・努力してみようと思います。
投稿日時:2008/11/30 18:08
  • 回答No.3

ベストアンサー率 8% (46/562)

サクラはバイトですから、お金払ってその人たちに話なら長く話させて、お金落とさせて、メールなら何度も返事させてお金落とさせる、中には本当に会う人もいる、登録する人は必ずと言っていいほど、会ってエッチする目的ですから旦那さんが言うアダルトサイトとは全然違います。チャンスがあれば会いたいと思いますよ会わなくていいなら、アダルトサイト行けばいいのですから、そっちの方が刺激的だと思い済ます。言いくるめられてはだめですよ。。。
お礼コメント
setsuna-08

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございます。
やっぱり、アダルトサイトとは別だと思いますよね・・^^;
投稿日時:2008/11/28 04:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 6% (48/717)

>会う気がないのに出会い系を利用してる方はいるのでしょうか?

はい、いますよ。
それが旦那さんの言う「サクラ」の女性達です。
サクラじゃない人達が登録までするという事は、「誰かと出会いたい」から
出会い系サイトに登録するのです。
いくらエッチな気分を楽しみたいだけだと言っても、誰か会ってくれる女性が
見つかれば、ホイホイ出向くのが目に見えています。
誰かと出会わなくていいなら、登録無しのチャットすればいくらでもHな会話できますし。
お礼コメント
setsuna-08

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございます。
確かにサクラはもともと会う気がないですね・・^^;
投稿日時:2008/11/28 04:23
  • 回答No.1
ネットで登録するという行為はリスクをともないますから、遊び半分でなんでも登録するとは思えません。

つまり目的があるから登録して参加するわけですよ。出会う気はないと言いながら、あわよくば素敵な出逢いがあったりしてという下心はあると思いますよ。

それに、
相手が会いたいと言い出せば会ってみようかなという気になると思います。今はそう思ってなくても。
お礼コメント
setsuna-08

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございます。
そうですよね、私もサイトに登録=なんらかのリスクを伴う可能性がある と思います。
ただ夫は能天気というか楽観的というか、そこまで考えないかも・・とも思うんです。
投稿日時:2008/11/28 04:20