• 締切済み

分かれるべき?

wedge_0113の回答

回答No.8

こんばんは。 辛口意見となりますが、何卒ご理解の程お願い致します。 >☆まず、この期に及んでですが、上記の例でも、男性が女性を好きということはありえますか? ⇒質問者様が「好き」というよりも、自分が可愛くて仕方がないという印象を受けます。唯我独尊的なイメージで、質問者様以前に「人」を愛することを知らない感じが致します。 >☆別れた方がいいでしょうか? 別れるなら、彼に最後ぐらいは「悲しい」(あるいは「ギャフン」)と思ってもらいたいのですが、どうしたらいいでしょうか? ⇒一番大事なのは質問者様のお気持ちかと思いますが、どうでしょうか。これだけ泣いたり、辛い思いをする日が増えているのであれば、言うまでもありませんよね?? 静かに余計なことは言わずに、スマートにお別れすることをおすすめしたいです。 正直このお相手の年齢を40代だとは思わなかったので、大変驚きました。 絶対他に素敵な男性が現れると思いますよ。 質問者様に幸福が舞い降りますように。

tanukikoro
質問者

お礼

自分が可愛くて仕方ない・・・その印象は最初からあったんですよ。そして唯我独尊なことも、まわりから彼は「マイペース」と称されて、触らぬ神にたたりなしと優しく扱われています。少しは状況に気づけ!と思い、一番近い私が進言すると、黙れと怒っちゃうんですよね。。。 自分の努力が足りないかなと思い、質問してみたのですが、 こんな人、そうそう世の中にいる人ではないみたいですね。トホホ。 絶対に素敵な人が現れる、その言葉を胸にがんばりたいと思います。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 記念日のサプライズ

    来月の20日で付き合って1年になります。 サプライズでいろいろ検索したのですが、なかなか自分に出来そうなことで喜びそうなことが見つかりません。 旅行は彼の仕事が忙しくて行けませんし、彼は実家なので部屋を飾ることも出来かねます。 料理も実家なため作ってあげられないし、(私の家ではよく作ってあげるのであまりサプライズにはならないかなと)レストランを予約するようなお店はお互い堅苦しくてあまり好きではないです。 洋服やアクセサリーにも興味がなく、アルバムを作れるほどの写真もありません。(彼が撮られるが好きではないので) 手紙は考えているんですが、半年記念で書いたので、今回書くこともバレてるみたいでサプライズになりません。。 かなりややこしい質問で申し訳ありませんが何かサプライズできることはあるでしょうか?? ちなみに彼30歳、私25歳で、記念日は休みを取って2人で過ごします。

  • 付き合って半年。突然、音信不通になった彼の心を取り戻すには?

    友人がとても落ち込み、やつれてしまったのを見兼ね、 代わりに質問させてください。 彼32歳、友人37歳です。付き合って半年強になります。 とはいえ、彼は制作会社という仕事柄、仕事が大変ハードで、 ふたりのデートといえば、 もっぱら深夜、彼が彼女の家を訪れるというパターンがほとんどでした。 彼は、地方出身の長男で、家を継ぐ意識がとても強く、 ゆくゆくは実家に帰りたい、結婚して子どもが欲しいというタイプです。 仕事が忙しくて休みが取れない彼の頼みで、 友人は、この夏、ひとりで彼の実家がある町を見に行って来ました。 そこまで盛り上がったのに、10月に入った途端、 彼と連絡が取れなくなってしまったのです。 彼女の電話には出てもらえず、メールにはレスがなく…。 ふたりは決定的なケンカはしていません。 しかし、彼は、共通の知人に、「彼女は、家を守れないから…」と言っています。 皆さんに助けて頂きたいのは、 ●彼の心を取り戻すには、どうアプローチをしたらいいか?です。 友人が彼にメールをしても電話しても、受けてもらえず、 話ができない状態なので。。。 また、男性の皆さん、男心を教えてくださいますか?

  • 自然消滅!?

    私の彼はとても仕事が忙しい人です。付き合う前から忙しかったのですが私に合わせて一緒に出かけたり旅行に行ったりしてくれていました。今年に入ってからますます忙しくなりメールをしても返って来ないしこちらでも相談させていただきました。あんまりしつこくメールをしないようにしてメールをする時は頑張ってとかだけではなく彼がメールを読んで楽しくなるようになるべく明るいメールをしました。でも全く返事がないので体調を崩してしまったのではないかと心配になり電話をしてみました。2回目で出てくれたのですが、仕事も忙しくて土、日も会社に行ったり家でも仕事しているのでもうメールを見ることすらしんどいと言われてしまいました。仕事でもメールがたくさん来るし電話もかかってくるしもう携帯も見たくないぐらいだそうです。こうなってしまうと連絡手段がありません。私は手紙を書くのが好きなので手紙を書こうかな!?と考えたのですが彼は実家に住んでいるため家族に何か言われて嫌な思いをさせてしまうかもしれないと思うとなかなか出せません。彼の誕生日はお祝いしたのですが私の誕生日は何もしていないのでそのことをとても気にしてくれていて「お祝いしないとね」とは言ってくれていたのですがそのことについても何も連絡ありません。(誕生日を覚えていてくれただけでじゅうぶんなのですが。)メールを見るのもしんどいと言っている彼にメールをするのは悪いと思って出来ずにいます。でもこのまま自然消滅してしまうのではないかと心配です。最後に電話で話してから3週間以上たっています。それから彼から連絡もないしこちらからもしていません。彼が連絡をくれるまで待っていた方が良いのでしょうか!?こちらからたまにメールしても良いのでしょうか!?。

  • 連絡は来るのでしょうか?

    付き合ってすぐに同棲して5年。一週間前に別れました。 私には持病があり、一年前から彼の収入で生活していました。お金の管理は二人でしていたのですが、別れる2ヶ月ほど前から「これからお金の管理は俺がする。」と言って貯金額も教えてくれなくなりました。それから何度か別れる別れないを繰り返していたのですが、1から2人でやり直そうとしていたところでした。彼は仕事が忙しいという理由で帰りは毎日夜の11時すぎ。私は何も疑うことなく仕事だから仕方ない。と思っていました。しかし、彼の携帯にメールが届いて画面に表示されてしまったのを見てしまいました。会社の男の人の名前で内容が『中絶して2週間は排卵しないらしい。それだけでも安心しない?』と。会社の人が中絶?排卵?となり翌朝、彼が仕事に行く支度をしている時、我慢出来ずメールを勝手に見てしまいました。やはり浮気していました。毎日夜の11時すぎに帰って来るのはその女と会っているからでした。仕事の休日出勤も何度かしていたのですが、その日もその女と会っていたみたいです。しかも2人で住むアパートを探していました。私といるときも愛してると送っていたし、私が家出した時に泣いて帰ってきてくれと頼まれて帰った日も『やはりいます。どうにかしないと』と送っていました。 我慢出来ず、その日の夜に問いつめました。その女にも彼氏がいるそうです。今のアパートは私名義なので彼が出て行くことになりすぐに出て行くようにお願いしました。でも、準備しながら写真や手紙、いろいろと見てしまい、彼がごめん。と言ってきました。こんなことされたのに私は甘く、許してしまいました。 次の休みに携帯番号を変え、連絡を取らない、会わないと約束しました。電話番号なんてどっかにメモしていたら終わりだし、キャバクラで出会ったそうなので、キャバクラ行けば会えるし。でも、彼を信じると決めたので信じるしかない。と。 でもやっぱ不安で彼のカバンを勝手に見てしまいました。すると浮気女と話していたアパートの見積もり書が出てきました。彼にこれは何?と聞くと会社のだから関係ないと隠しました。勝手に見た。と言うと彼は怒り始めました。「1からやり直そうとしていたのにお前は信頼関係を裏切った。見積もり出して貰っただけでそこに住む気はない。お前なんてもういらない。」など暴言を吐かれました。しかし、その日はなんとか落ち着いていつも通り寝ました。翌朝、彼はぎこちなく会社に行きました。午前中に向こうからLINEが入りました。返信すると既読にならず。夕方になっても夜になっても連絡はありませんでした。そして夜の11時すぎに「今日は帰りません。」と連絡が入りました。翌日も1日連絡はなくまた夜の11時すぎに「家の電気が付いているので帰りません。ちゃんと話したいけど今は話したくありません。明日の夕方に帰るので出ていて下さい。」と連絡が来たので3日間実家に戻りました。そして部屋に帰ると、彼の荷物はなく鍵、手紙、私名義の携帯が置いてありました。私は泣き崩れました。手紙には「友達にお金を借りてアパートも携帯も用意した。落ち着いたら連絡します。いつになるか約束は出来ないけど、その時にまだ二人がやり直す気持ちがあれば会いませんか?」といった内容でした。 携帯を復元すると、ラブホに行っている写真や、浮気女と話していたアパートの写真などが出てきました。しかもアパートの写真は私が見積もり書を見てしまった日で、その日は午後から仕事だと言っていたのに。きっと電話番号を変えてからも二人は連絡を取っていたのですね。タイムカードの写真があり、仕事が毎日10時頃まで終わらないと言っていたのに定時に終わってる日もありました。その日も帰ってきたのは11時すぎでした。 彼はとてもプライドが高く友達にお金を借りるなんてしません。浮気女とお金を出し合いアパートを借りたのでしょう。最後の最後まで嘘でした。今頃新しい彼女と一緒に暮らし、私と行った場所に二人で行くのかな?と思うと胸が痛くて… 手紙にあった「落ち着いたら連絡します。」というのは本当に連絡する気があって書いたのか?それとも円満に終わらせる為、こちらからしつこくされない為に書いたのか? 5年も一緒にいて、手紙で終わるなんてなんだか気持ちが整理できません。 こんな簡単に終わるんですね。私はきちんと会ってお礼言いたくて。 連絡は来るのでしょうか?彼は私の事なんて忘れてしまったのでしょうか?

  • 知人について

    知人についての相談です。私はその知人が大好きで(学生時代の憧れの先生)この前10年くらいぶりに会いたくなって知人の家まで行ったときは知人は実家に行かなければならなくて「連絡くれれば時間作ったのに」と言って、知人の方から連絡すると言ってくれました。私が軽症うつになったことを心配してくれて後に連絡が来て会うことになったのですが、他の先生(私の学生時代の元担任とかも交えてでした。帰りに知人に今度2人でゆっくり話したいと言ったら夏休みも部活で忙しいと言われ、家に遊びに行ってもいいかといいかと聞くと、「多分いないと思うけど」と言われました。私が「2人でいつかゆっくり話しましょう」と言ったらうんと言って私が絶対だよ!!と言うとうんともう一度言ってくれたけど不安です。私のこと嫌いなんでしょうか?

  • これってストーカー行為でしょうか?

    5年前に音信不通になってしまった好きな女性に会いたいと思っています。 その女性とは恋人として付きあってはいませんでしたが、 個人的にメールや電話でのやりとりは、そこそこありました。 一度だけ、その女性の方から誘われて2人きりで飲みに行った ことがあります。 音信不通になったきっかけは、その女性が仕事を辞めてから お互いにしばらく連絡を取らなくなり、自分が携帯電話を 新しく変えた際に、これだけ連絡を取り合わなければ もう会うことはないだろうとあきらめてしまい その女性に新しい連絡先を教えなかったのが原因だと思います。 今思えば本当に失礼な事をしてしまったと思います。 後悔と反省でいっぱいです。 当時の職場の友達とも音信不通なので、誰かから今の連絡先を 聞き出すのも不可能です。 ただ、その女性が住んでいたマンション(実家)は分かっているので 自分の連絡先を書いた手紙を送ってみようかと思いますが 部屋番号までは分かりません。マンション名までだけでも 郵便物は届くのかが疑問です。 今そこに住んでいるかどうかも分かりませんが、それは覚悟 しています。 それより、いくら知っている人だからと、行ったこともない家に 5年ぶりに手紙を送るのはストーカー行為になるのでしょうか? たぶん彼女は僕に住んでいるマンション(実家)を教えてくれたことは 忘れているような気がします。 あくまで同窓会感覚で、と思っていますが 相手には気持ち悪がられちゃうでしょうか?

  • 元彼への手紙について

    先日、部屋の片付けをしていたら、5年前に別れた元彼の家の住所が書かれたメモが出てきました。 彼とは別れてから何の連絡もとっていなく、好きとかそういう感情はないのですが懐かしく手紙を出してみようかなぁと思っている次第です。 彼が今も実家に住んでるかわかりませんが手紙を書くのは辞めたほうがいいでしょうか?ちなみに彼は今25才なので結婚もしてる可能性も否定できません・・・

  • 元彼のことについて

    3年前に付き合っていた元彼のことで相談します。 当時付き合っていたときに 私は彼に、MDプレイヤーを貸したのですが、 それで返してもらわないまま、別れてしまいました。 そのあとも彼が家まで返しに行くよ?とか言ったりしたのですが 私はもう会いたくないので私の家に郵送で送って?(当時実家に住んでいました)と頼んでいたのですが、そのまま郵送はしてくれませんでした。 実家は親もいるために送りたくなかったのだと思います。 それで私は今月から実家を離れ一人暮らしをすることになりました。 彼から1年ぶり?くらいに連絡がきたので、 私の家(一人暮らし)に郵送してほしいと頼みました。 しかし私のことを馬鹿にしているためメールの返信内容が ほんと腹立つ内容ばかりです。 もう本当は連絡も一切したくないし、正直なとこ自分の一人暮らしの住所を教えたくもないです。 けれどMDプレイヤーは母が昔私に誕生日プレゼントをしてくれたもので 本当返してほしくて仕方ないです。けれど彼には会いたくないです。 長文すいませんでした。 なにかアドバイス等宜しくお願いします。

  • どうすべきか、悩んでいます

    8年前に文通のコーナーで知り合った、同じ歳の女性のことで悩んでます。手紙やメール、電話のやりとりをして1年位で会うようになり、何回か会うなり、彼女に引かれていきました。 会って、2年位に彼女に気持ちを伝えたら、まだ、早いと言われました(気持ちを伝えたことに) その後は何事もなく、会っていました。時がきたら、また気持ちを伝えようと思いました。 3年目位に転機が訪れ、彼女の職場が変わり、以前からやってみたいと喜んでいたのですが、以前の職場より勤務が激務なせいか、体調を崩してしまいました。 そのうち、退職を言われ、辞めさせられました。 その仕事が彼女の夢だったので、かなり、精神的に辛かったようで、更に体調を悪くしてしました 体調が芳しくないので、実家に帰ると彼女に言われました。実家に帰る前に会いたいから、彼女から言われ、会いました。 彼女と話し合いの中で、時々、会いに行くと言ったら、重いと言われました。 実家に帰ってからは手紙を中心とした、やりとりをしていました。(彼女、当時、携帯電話を持っていましたが、金銭的に負担が掛かるので解約していました。)時々、彼女から電話をもらっていました。(彼女の父親が厳格ということで、私からの電話は控えていました。電話番号は教えてくれました) 実家に帰って、半年過ぎてから、彼女からの手紙や電話が、間隔があくようになり、そのうち、手紙や電話が来なくなりました。何回か手紙を出したのですが、返事は来ませんでした。 その後、連絡が来たのですが、来たり、来なくなったりの繰り返しをして現在まで、きました。連絡が来なかった理由は家庭の事情や体調が不調によるものでした。手紙や電話は私から、したり、彼女の方から、来てました。時には誕生日プレゼントを贈ってくれたことも、ありました。 私自身も体調を崩したり、家族が大きい病気に患い、入院をしたり、看病などで、いろんなことに追われていて、連絡出来ないこともありました。 先日、彼女の携帯に電話を掛けたのですが、すぐ切ってしまいました。翌日、彼女から、メールが来ました。 内容は昨夜、電話のことで、間違えて掛けたと思うけど、何かあれば、連絡をしてという感じのメールでした。 彼女からメール来た後、手紙にて用件を伝えますとメールで返信しました。 その次の日、また、彼女から、メールがきたのですが、内容は何の連絡か報告か、分かりませんが、手紙を待ってるというものでした。 自分としては、中途半端なので、気持ちを伝え、付き合いたいと思ってるのですが、今回のことで、迷惑を掛けてしまったのかなと思ってしまいました。 自分の意思を通すべきか悩んでます。皆さんは、どうしますか? 宜しくお願い致します。

  • 知人(学生時代の憧れの先生)について

    知人についての相談です。私はその知人が大好きで(学生時代の憧れの先生)この前10年くらいぶりに会いたくなって知人の家まで行ったときは知人は実家に行かなければならなくて「連絡くれれば時間作ったのに」と言って、知人の方から連絡すると言ってくれました。私が軽症うつになったことを心配してくれて後に連絡が来て会うことになったのですが、他の先生(私の学生時代の元担任とかも交えてでした。帰りに知人に今度2人でゆっくり話したいと言ったら夏休みも部活で忙しいと言われ、家に遊びに行ってもいいかといいかと聞くと、「多分いないと思うけど」と言われました。私が「2人でいつかゆっくり話しましょう」と言ったらうんと言って私が絶対だよ!!と言うとうんともう一度言ってくれたけど不安です。私のこと嫌いなんでしょうか?ちなみに私も先生も女です。