• ベストアンサー

壁の修繕について

壁の修繕に関して自社の建物であれば修繕費にて計上を上げればよいと思うのですが他社(たとえばテナントなど)の壁を壊してしまい修繕した場合にはどのような科目で処理するべきなのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinode11
回答No.2

>壁の修繕に関して自社の建物であれば修繕費にて計上を上げればよいと思うのですが他社(たとえばテナントなど)の壁を壊してしまい修繕した場合にはどのような科目で処理するべきなのでしょうか。 会社がテナントとして入居している賃借建物の壁を壊したので、会社の負担で修繕したばあい、それが仮に自社の建物であれば会計として修繕費にて計上できるケースならば、やはり修繕費にて計上することができます。なので修繕費で処理すべきです。

yosi0022
質問者

お礼

ご説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

修繕費でOKです。

yosi0022
質問者

お礼

ありがとうございます。