• 締切済み

ネットショップでの振り込み口座

ネットショップを経営されている方に質問です。 商品の代金を振り込んでもらう口座はどこの銀行を使っていますか? 今のところ当店では イーバンク ジャパンネット 三菱UFJ の三行を利用する予定です。 これ以外にお勧めの銀行や、やめたほうがいい銀行などありましたらアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• ruristar
回答No.2

ネットショップというより、オークションの場合ですが (ヤフオクをよく利用してます) 同じ品を出品している人が沢山いる場合、 振込手数料が安い、送料が安い人から買っています。 それらの費用も商品代金の一部だと思っています。 銀行としては、イーバンクとゆうちょは手数料が無料なので ポイントが高いです。 ジャパンネット銀行もまぁまぁ手数料が安いのでいいかなと。 この3つは外せないと思います。 他、たとえば三菱UFJの場合、ちょっと田舎に行けば 店舗もATMも無いため、利用できません。 みずほとか、さくらとか、そういうのも田舎には無いです。 田舎にあるのは、地元の(その県や隣の県位にしか店舗が無い) 銀行くらいです。 どこだったか忘れましたが、大手銀行でも手数料無料の所も あったと思いますので、大手も加えておくのなら、 そういうサービス面、あるいは店舗数などを確認してからの方が 無難かと思います。 意外に、そういう所まで気を配っておけば、ライバル店に 差をつけられるかもしれませんよ。

• 86tarou
回答No.1

経営者ではないですが、買う方からすると“ゆうちょ”もあった方がありがたいです。ネットからの振込(振替)が安いのと、現在ATM手数料が無料ですし。あとはカード払いと代引きがあれば、それで事足りるのではないでしょうか。