• ベストアンサー

yahooウォレット引き落とし用口座はどこがいいですか?

yahooウォレットの引き落とし用口座を作りたいのですが、 どの銀行がお勧めですか? ・ジャパンネット銀行 ・みずほ銀行 ・スルガ銀行 ・イーバンク銀行 ・三菱東京UFJ銀行 です。ウォレット引き落とし用で、他には使用しません。 ヤフオクでの支払い用には使うかもしれません。 口座維持がかからなくて、郵便局から入金できると助かるのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.4

・ウォレット引き落とし用で、他には使用しません。 ・ヤフオクでの支払い用には使うかもしれません。 ・口座維持がかからなくて、 ・郵便局から入金できると助かるのですが・・・ 指定銀行の中から限定するなら、当方も持っているひいき目で・・・「イーバンク銀行」でしょうか。 ○口座維持手数料は(無条件で)無料 ○イーバンク口座同士の振込手数料は無料、他行あてでも一律160円 △郵貯ATMでカード入金は何度でも無料 △かんたん決済オンリーのオクでも支払可能 http://www.ebank.co.jp/kojin/benefit/index.html 上記の郵貯ATMの項が△なのは、キャッシュカードの種類によって、郵貯ATMでの出金無料回数に差が 有るからです。(かんたん決済の△は、他のネット口座でも可能なので) キャッシュカードは先月からサービスが始まった「イーバンクマネーカード」を発行すると良いですよ。 VISAデビット機能が付いていて、VISAが使える店舗やネットショップなどで買い物が出来ますが、これは クレジットカードではありません。 買い物をしたら即時に自分のイーバンク口座から引き落しされる システムで、お財布代わり・キャッシュレスな機能です。 つまり、買い物は口座残高範囲のみとなります。 発行手数料は無料ですし、クラッシックタイプなら会費も掛かりませんし、懸念していた郵貯ATMでの 出金も月5回までは無料です。(セブン銀行ATMなら、ほぼ24時間いつでも入金も出金も何回でも無料) クレジットカードでは無いですから審査も無いですし、16歳以上の人なら誰でも発行することが出来ます。  http://www.ebank.co.jp/kojin/benefit/cashcard/index.html

hotpapa
質問者

お礼

○△印で わかりやすく教えていただき ありがとうございます。 クレジットカードではないカードって なんかよさそうですね。 ぜひ、検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fox37
回答No.3

イーバンク銀行がお勧めです。 キャッシュカードは発行に1050円必要ですが10万円以上口座にあれば無料で発行できます。 もっと便利なイーバンクマネーカードも発行できます。 キャッシュカードとクレジット機能(VISAデビット)が一体となったカードです。 通常のクレッジットカードと違いイーバンクの口座残高の範囲のみ使用できるカードです。 アマゾンやDMMなどクレッジトカード払いでの支払いに利用できます。 共にセブン銀行(コンビニATM)、郵便局ATMが利用できます。 維持手数料も無料です。 入出金手数料もセブン銀行は無料、便局ATMも出金は200円ですが条件次第で無料で利用できます。 ご自分の郵貯口座からご自分のイーバンク口座への入金が無料で移動できます。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index.html
hotpapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 口座範囲内のクレジットカードですか。 いいですね。 これなら こづかいの範囲内でOKなので 奥さんに怒られずにすむかな(笑) セブン銀行OKも便利ですね。 ありがとうございました。

• cooci
回答No.2

ヤフオクで出品もするならジャパンネット銀行をおすすめします。 Yahoo!ネットバンキングや受け取り後決済サービスに対応できますので。 郵貯のATMで入出金可能です。 また、ジャパンネット銀行と郵貯で相互に振り込み可能です。

hotpapa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 郵貯が利用できるのは、ありがたいです。 出品も、近いうちにする予定です。 大変、参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

イーバンク銀行がおすすめ。 口座維持手数料はなし。 キャッシュカードはうまく作れば無料。 365日23.4時間セブン銀行ATMで入出金無料。 郵貯自己口座から無料送金。 オークションの入金の八割りがイーバンク銀行です。 イーバンク銀行内の送金は無料。 あとUFJ-みずほかな。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/
hotpapa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 維持費なし、郵貯からの無料送金は魅力です。 イーバンク間も無料ですか。 キャシュカードのうまく作れば・・・とは?? 大変、参考になりました。 ありがとうございます。