• 締切済み

yahoo・ウォレット UFJ口座を新設するメリット

ヤフーの登録に関しての質問です。 以前yahooIDを持っていたのですが、既に解約しました。 先日新たにyahooIDを申し込んだところ、 yahooウォレットの支払い方法(クレジット)が同じなので 使えない。 新たに口座を新設してくれと返答がきました。 現在、UFJ銀行口座を持っているので登録しようと思いましたが、 yahooウォレット用のUFJ口座?と 今わたしが持っているUFJの銀行口座と何が違うんでしょうか? UFJ銀行で二重で口座を作ることにならないのでしょうか? このyahooウォレット・UFJ口座を新設することで インターネットから送金できたりするのであれば嬉しいです。 どなたか詳しい方、詳細を教えてくださいm(--)m

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.1

あなたの勘違い・・・。 Yahoo!ウォレットは引落口座を登録するだけの手続き。 口座を作ることではないですよ。 >新たに口座を新設してくれと返答がきました。 とは、『他のクレジットカードを持っていないのなら、 所定の指定銀行口座を新規開設して、ウォレットに 登録してください』の意味のはずです。 クレジットカードの場合は、ヤフーがカード会社に請求し、 カード会社があなたの口座から自動引落していました。 指定銀行口座登録の場合は、ヤフーから銀行に引落依頼して、 あなたの口座から自動引落されます。 なお、三菱東京UFJ銀行の口座の場合は、旧UFJ支店口座なら 登録することが出来ますが、旧東京三菱店の口座は不可です。 ご注意を。 http://wallet.yahoo.co.jp/bank/

saby2008
質問者

お礼

口座を作るのではないのですね。 はい、他のクレジットを持っていないので新たに新設する必要があるのですね。 旧UFJ口座を持っておりますので、yahooウォレットを新設することにします。 アドバイスをどうもありがとうございました。