• ベストアンサー

ウォレット 銀行口座登録について

ウォレットに銀行口座を登録しようとしました。今は、クレジットカードで登録してあります。最初ネットバンクに登録申請してメールがきましたが、お金が入ってないのに気づき、東京三菱~に変更しようとして、申請して、ヤフーメールがきたので変更しようとしたら、「口座が見当たりません」と出ました。銀行情報は間違っていません。ネットバンクに以前に申請したからですかね? 確かあまりするとロックがかかるらしいので2回やってみてやめました。どうしたらいいのでしょうか?お願いします。

  • yunow
  • お礼率98% (55/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今現在は、ネットバンクがウォレットの口座として登録されている状態ですか?それともまだクレジットカードのままでしょうか? 毎月1日0時時点での登録方法での引き落としになるので、12月の引落の分はクレジットカードで引き落とされると思うのですが。 もし11月末にネットバンクへ変更されているのであれば、12月26日までにネットバンクへ入金されてはいかがでしょうか? いつも26日の早朝に引き落とされるので、25日までにネットバンクに確実に入金されていなければいけないのですが。 毎月11日にウォレットの引落金額が分かるので、11日~25日までに入金しておけばネットバンクで無事に引き落とせると思うのです。 東京三菱銀行の場合は、旧UFJ銀行店のみ引落が可能だそうです。 申請してヤフーからメールが到着したとのことなのでその点は大丈夫だと思うのですが・・・。 ウォレットの申込者氏名(カナ)と口座名義(カナ)が一致してますよね? 東京三菱で申請したYahoo!JapanIDでログインしてますよね? しばらくは現在の支払い方法で、来月もう一度トライしてみる、といったアドバイスしか私には思いつきません。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-45.html
yunow
質問者

お礼

ありがとうございました。 今は、1日の登録情報ですね。25日までに入金すればいいんですね。 他の銀行に変えたかったのは、入金に手数料200円くらいかかるという事がわかったからです。 教えていただいた情報確認してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahooウォレットに登録する銀行口座

    Yahooウォレットについて教えて下さい。 Yahooウォレットに受け取り用の銀行口座を登録しようと思います。 今使っているアカウントに別に使っているアカウントの口座を登録したいと思います。 すでに登録してある口座は別のアカウントに登録できないと思いますが、その別のアカウントの口座を削除するなり違う口座に変更すれば、今使っているアカウントにその口座は登録できるのでしょうか? 口座の複数アカウントでの使い回しになってしまうため問題ないのかと思い質問させていただきました。 わかりにくくて申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします!

  • ヤフーウォレット登録で・・・

    ヤフーのオークションでウォレット登録をしたいのですが、VISAとかマスターカードを持っていないと登録できないのでしょうか?? ジャパンネットバンクの口座は持っているのですが、その他にカードを持っていません。良くわからないので教えてください!!

  • yahooウォレット引き落とし用口座はどこがいいですか?

    yahooウォレットの引き落とし用口座を作りたいのですが、 どの銀行がお勧めですか? ・ジャパンネット銀行 ・みずほ銀行 ・スルガ銀行 ・イーバンク銀行 ・三菱東京UFJ銀行 です。ウォレット引き落とし用で、他には使用しません。 ヤフオクでの支払い用には使うかもしれません。 口座維持がかからなくて、郵便局から入金できると助かるのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 旧東京三菱・旧UFJ【ヤフーウォレットへの登録】

     現在、旧東京三菱の口座とカードを持っています。  そこでヤフーウォレットにこの口座を登録しようと思ったのですが、ヤフー指定銀行が旧UFJだったらしく、「旧UFJで口座開設してインターネット取引を申し込んでいる場合のみ」と説明に書かれていました。  そこで疑問に思ったのですが、 1,ヤフーウォレットに三菱東京UFJの口座を登録しようと思った場合、旧UFJの店舗で口座を開設しなければならないんでしょうか?(旧東京三菱の店舗で旧UFJの口座開設はできないのでしょうか?) また、現在持っている旧東京三菱の口座を移行させるなどどいったことはできないのでしょうか? 2,1で新たに口座を作る場合、現在持っている旧東京三菱の口座は解約しなければならないのでしょうか?(現在合併して1つになっている銀行に、同一名義で複数の口座を持てるのでしょうか?)  イーバンクでも登録できるのですが、小銭のやり取りが多いのでできれば三菱東京UFJで登録したいのです。ご教授よろしくお願いします。

  • 東京三菱UFJ銀行の口座番号変更

    東京三菱UFJ銀行の口座番号変更できますか? つまり、口座番号を新規で取得したいのです。 理由は、ヤフーウォレットで登録できないからで、 新規の口座番号があれば、登録できます。 新規で取るか、口座を解除してから登録か・・・どちらになりますか?

  • 複数IDのYahoo!ウォレットの銀行口座について

    ヤフーオークションのIDが3つあるのですが、Yahoo!ウォレットにID2つはクレジットカード、1つはA銀行で登録しているのですが、3つ全部をB銀行にすることは可能でしょうか? 3つそれぞれ別の銀行にしないといけないのでしょうか? Yahoo! JAPAN指定銀行で口座はもうあります。 ヤフオクのサイトのヘルプを見てもわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • yahooウォレットの受け取り口座の登録について

    ヤフオクで、今までは落札者として利用していたのですが、 出品者になる為にはヤフーウォレットに登録しなければならない みたいです。受け取り口座の記入欄に、ケタが7つあるのですが、 自分の口座は6ケタなので、どう記入すればいいか、 よくわかりません。 カードには,○○○ー○ー○○○○○○(←口座番号6ケタ)ー○ と書いてあるのですが、どこを記入すればいいのでしょうか? 後、ヤフーウォレットってどういう用途で使われるのでしょうか? プレミアム会員の費用なら、口座振替やクレジットカードを使えば いいのに、何故わざわざ登録する必要があるのでしょうか? かんたん決済を使えるようにする為でしょうか? なんだか質問だらけですいません。

  • ヤフオク Yahooウォレット 登録情報変更

    ヤフオクのYahooウォレット登録情報変更について至急教えてください。 『配送方法のクリックポストをすぐに使いたい』 Yahooウォレットを銀行口座にしておりました。 私は出品者側で初めて落札され、配送をクリックポストを選んでおりましたのでクリックポストのことを 色々調べると、Yahooウォレットをクレジット払いでないとクリックポストの送料の引き落としができないと書いておりましたので先ほど急いで銀行口座→クレジット決済に変更しました。 クレジットの必要事項を入力し、登録ボタンを押すと 「登録情報を変更しました。お支払い方法を変更された場合、変更された翌月より新しいお支払い方法が適用されますのでご注意ください。」 と表示があったのですが、 今月はクレジットを使えず、 銀行口座となるのでしょうか。 そうであれば、今月はクリックポストは使えないということでしょうか。

  • ANA VISAクレジットカードと東京UFJ三菱銀行口座

    初めまして。 ANA VISAクレジットカードをネットから申請しようと思っているところです。 昨日、ネットで申請してみたんですが、 引落し口座は東京UFJ三菱銀行の情報入力して、次のページ行くと、 確認メッセージが出てきました。 「旧東京三菱銀行店舗の口座は利用頂けません(カードや通帳に赤◇付いているものを含む)」 (文言ははっきり覚えてませんが、こんな感じでした) 当方、「東京UFJ三菱銀行」の旧東京三菱銀行の口座持っています。 やっぱり使えませんでしょうか。 もし「東京UFJ三菱銀行」とANAクレジットカード(三井住友会社)繋ぎたい場合、 どうしたら良いでしょうか?新しい「東京UFJ三菱銀行」の口座を開くでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • ヤフーウォレット 登録完了までの流れ

    ヤフープレミアムに登録するために、ヤフーウォレットの登録手続きを始めました。 みずほの口座でお願いしたので、みずほ銀行のホームページで申請したのですが 振替登録完了のメールはどれくらいで届くのでしょうか? また、完了報告のメールはどこに届くのでしょうか? 私はgooメールを使っているのですが、この場合gooに届くんですか? それともヤフーに届くのでしょうか?