• ベストアンサー

ウォレット 銀行口座登録について

ウォレットに銀行口座を登録しようとしました。今は、クレジットカードで登録してあります。最初ネットバンクに登録申請してメールがきましたが、お金が入ってないのに気づき、東京三菱~に変更しようとして、申請して、ヤフーメールがきたので変更しようとしたら、「口座が見当たりません」と出ました。銀行情報は間違っていません。ネットバンクに以前に申請したからですかね? 確かあまりするとロックがかかるらしいので2回やってみてやめました。どうしたらいいのでしょうか?お願いします。

• yunow
  • お礼率98% (55/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今現在は、ネットバンクがウォレットの口座として登録されている状態ですか?それともまだクレジットカードのままでしょうか? 毎月1日0時時点での登録方法での引き落としになるので、12月の引落の分はクレジットカードで引き落とされると思うのですが。 もし11月末にネットバンクへ変更されているのであれば、12月26日までにネットバンクへ入金されてはいかがでしょうか? いつも26日の早朝に引き落とされるので、25日までにネットバンクに確実に入金されていなければいけないのですが。 毎月11日にウォレットの引落金額が分かるので、11日~25日までに入金しておけばネットバンクで無事に引き落とせると思うのです。 東京三菱銀行の場合は、旧UFJ銀行店のみ引落が可能だそうです。 申請してヤフーからメールが到着したとのことなのでその点は大丈夫だと思うのですが・・・。 ウォレットの申込者氏名(カナ)と口座名義(カナ)が一致してますよね? 東京三菱で申請したYahoo!JapanIDでログインしてますよね? しばらくは現在の支払い方法で、来月もう一度トライしてみる、といったアドバイスしか私には思いつきません。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-45.html
yunow
質問者

お礼

ありがとうございました。 今は、1日の登録情報ですね。25日までに入金すればいいんですね。 他の銀行に変えたかったのは、入金に手数料200円くらいかかるという事がわかったからです。 教えていただいた情報確認してみます。 ありがとうございました。