• ベストアンサー

スーツを送りたい

宅配便を使って、スーツを送ろうと思っているのですが どういう風にしたら、皺になったり型崩れしたりしないかと言うところで 非常に困っています。 上手な梱包の仕方をご存知の方お願い致します。 同梱するのはセーター1枚だけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoh
回答No.1

購入時にハンガーとスーツ用のカバーが付いていたと思いますので、ハンガーにかけ、カバーに入れて、畳んだセーターを間に挟むようにして二つ折りにするといいと思います。そして、段ボール箱をちょうどいい大きさに加工してそれに入れてください。全くしわにならないわけではありません(ズボンにハンガー跡が付く程度)が、型くずれなどと言うほどではありませんでした。 あと、雑に扱われることを防ぐために「天地無用」「壊れ物」などのシールを貼っておいた方がいいかもしれません。立てておかれたりすると、しわの元になりますので。 また、届いた先ではすぐに箱から出して、吊す方がいいと思います。

SIZE-1
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。 スーツ用の箱があるみたいなので試してみます。 そういうシールを貼るというのは、物凄く 良いアイデアですよね?! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

飛脚ハンガー便っていうのがあるよ。 佐川だけど、最近は改善されてきているから、いいかもよ。

参考URL:
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service-hunger-j.html
SIZE-1
質問者

お礼

へぇ~~~。そんな便利なのがあるんですね? 初めて知りました。よく調べてみます。 ありがとうございました。