• ベストアンサー

恋愛にあまり関心のない男性へ。(女性もお願いします)

narayuniの回答

• narayuni
回答No.3

20代後半男性です。 自分からばかり誘うのって嫌ですか? 私はあまり恋愛は好きではないのですが、何故好きではないかというと期待したり期待されたりが疲れるからです。 やっぱり自分が一番心地よくいたいです。 そして自分が一番心地よくありたいから恋愛をします。 友達としてお付き合いしていたら心地よかったのに、付き合いだすと心地悪くなってきます。 それは「恋人だから○○で当たり前」という発想に疲れるんです。 大切にする、されるとかは心地がいいからです。 喜んでくれるからです。 だけどそれが当たり前になると遣り甲斐がないです。 それなら趣味に走った方が自分の中で達成感がありますから良いです。 彼に連絡するのが趣味として考えたらどうでしょう? 邪険に扱われる事も無いならいいと思うのですが…。 後は、質問者様も彼ばかりに比重を置かずに仕事や趣味に比重を多く置けば付き合いやすいと思います。 「同志」として報告しあう等をすれば会話も弾む事でしょう。 頻繁に連絡取り合ったり、会ったりすれば醒めるスピードも速いからたまに会ったりして濃度の濃い一日を過ごすようにした方が長く気持ちよく付き合えるんじゃないかなーと思うのはわがままでしょうか^^;

azd13
質問者

お礼

誘うのは嫌でないです。私の都合でいろいろ動けますし。 長い付き合いで信頼が根底にあれば安心して誘えますが、彼に関してはまだそこまでわからないんです。彼はだれの誘いも断らないので私の場合も無理してつきあってくれていたら嫌だな~という気持ちがあります。 私の質問分に書くのを忘れてしまったんですが、私もどちらかというと趣味や仕事に集中するほうです。ただそれと同じくらい恋愛も大事。彼の一番好きなところは私を自由にさせてくれるところなんです。それが悩みの種になるなんて私もわがままです。発想の転換をしないといけません。 今は彼より私のほうが想いが強いのは確かなようです。 期待したり期待されたりしすぎは確かに疲れますね。彼と知り合えただけでもかなりラッキーなはずなのにそのありがたみさえ感じられなくなる。気をつけたいですね。 彼に連絡するのが趣味って面白い発想ですね。気に入りました。 >頻繁に連絡取り合ったり、会ったりすれば醒めるスピードも速いからたまに会ったりして濃度の濃い一日を過ごすようにした方が長く気持ちよく付き合えるんじゃないかなーと思うのはわがままでしょうか^^; わがまま?とんでもない。私は好きですよ、この考え方。 どうもありがとう。