• 締切済み

NintendoDS を欲しがる子供に他の物を・・・(DSを与えたくないのです!)

syokocyaの回答

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.11

え~DSでしょう? いいじゃないですか、勉強シリーズもあるみたいだし。 私も欲しいです~ ためにならないゲーム買うより、いいんじゃないですか? その代わり、それを通じてルールを守ることを教えたらいいと思いますよ。 小学生で携帯を買い与えてるより余程いいと思いますが。 あと”小学生になったら買ってあげる”という約束をしたなら守ってあげてくださいね。 子供は親のいう事を信じなくなりますよ。

関連するQ&A

  • DSのソフトで

    最近ニンテンドーDSを買って、彼女とワイワイしながら遊んでますヽ(゜∀゜)ノ もうすぐクリスマスなので、プレゼント交換みたいな感じでDSソフトを買いっこして交換しようかなぁ~ なんて思ってるんですけど、何かオススメのソフトあったらぜひ教えてください!(゜Д゜)ノ

  • ニンテンドー3DS『進撃の巨人』について質問です。

    小学6年生の息子に、クリスマスプレゼントはニンテンドー3DSの『進撃の巨人』というソフトが欲しいと言われました。 私はこの『進撃の巨人』というものを知りませんが、パッケージを見ると気持ち悪い(・・;) しかも17歳以上対応と書いてあります。 このゲームは小学6年生はやってはならない内容のゲームなのでしょうか?

  • クリスマスにDSって

    彼氏が一緒に買い物してる時クロノ・トリガー(DSのソフト)を見て『これ面白いねん!!!PSPやったら買ってたわ↓』って言ってました。 もうじきクリスマス。プレゼントは靴とかブランド物のアクセにしようかなと思ってたのですが、DS本体とクロノ・トリガーを買った方が喜ぶかな?って悩み中です。 DSは前から欲しそうだったんですけどPSP持ってるから良いか。っていう感じです。 彼女にクリスマスプレゼントゲーム機ってどうなんでしょうか? ムードに欠けるかな..とか思っています。 喜ぶのは喜ぶと思うのですけど(^ω^;) 男性の意見を聞きたいなと思って質問さしてもらいました!! 【クリスマスに彼女からゲームってどうですか?】 ちなみに私は20、彼は23です。

  • 子供がDSをなくしました

    小学4年の娘なのですが、DS本体を失くしたようです。 最後に使ったのは一昨日で、公園で友達とDSで遊んだと言います。 ないのに気づいたのは昨日です。 ただ、私は日中は仕事で家を空けているので娘の言うとおり公園でDSをしたのか、家の中でしたのかは分かりません。 私がいない時は友達を家には入れないように言い聞かせていますが、内緒で入れた可能性もゼロではないです。 公園に置き忘れたのか、友達に盗まれたのか(疑えばキリがありませんが)どちらかだと思います。 失くしたDSは戻ってこないと思いますので、罰としてしばらく買い与えないでいようと思います。 娘の誕生日が8月なので、「プレゼントにDSが欲しい」と言うと思います。 誕生日に与えてもよいか、クリスマスまでガマンさせるか考えています。 基本的に子供のプレゼントにDS(1万6千円)は贅沢だと思いますが…。 視力も落ちていて、ゲーム自体禁止にしたい気持ちもありますが、友達同士の交流に必要かも? みなさんならどうしますか?ご意見お聞かせください。

  • 社会人の彼女にニンテンドーDS(マリオ)かPSP・・・。

     今度23歳社会人の彼女にニンテンドーDSをプレゼントしようと思っています。これに対応するのがPSPですかどっちが面白いのでしょうか?  彼女はマリオ系等小さい頃から馴染みがある、やってうきうきするのが好きです。PSPは操作が少し難しいような気がします・・・。しかしニンテンドーDSにはないゲーム以外の機能が豊富のようで値が張るだけあっていいと思います。  私はゲームボーイ、ファミコン、スーファミ、サターン、PS、PS2と結構していましたが今は社会人なのでもうゲーム機はありませんが、ニンテンドーDSのマリオなら彼女とうばいあいになるぐらいしたくなるかもしれません。    また品薄状態と聞きましたが、品薄ピークが過ぎたんでしょうか?

  • 小学生1年生向けのニンテンドーDSは?

    こんばんは。 ゲーム機のことは全然勉強不足です。どうぞお願いします。 小学1年生にニンテンドーDSをプレゼントするにあたって アドバイスをください。 1 機種  次のどれが適当でしょうか。ざっくりな質問なので  ざっくりとした理由で十分なのでアドバイスください。  (1)ニンテンドーDSi  (2)ニンテンドーDSlight  (3)ニンテンドーDSiLL 2 ソフト  小学1年生でも楽しめるソフトを教えてください。 アドバイスいただきにくい質問かもしれませんが、親戚の 子どもにプレゼントしようと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 子どもに約束を守らせるには?

    小学6年の息子が約束を破ってばかりいます。どうしたら、約束を守れるようになるでしょうか? 先日、中学校の入学試験が終わったので、取り上げていたニンテンドーDSを返したのですが、約束していた制限時間を超えてDSで遊んでばかりいます。そこで、またDSを取り上げたのですが、今度は、妹のDSを勝手に持ち出して遊んでいました。 今までも、同様のことがあった受験が終わるまでは、DSは預かっておくことにしたのですが、制限時間を守るとか、人のものはことわって借りるとかの約束をしているのですが、そういうことはいけないとわかっているようなのですが、DSで遊んでしまいます。 こんな息子に約束を守るようにさせるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 子供に人気があるDSソフトは?

    クリスマスが近付いていますが、友人の息子(小学2年生・4年生)にプレゼントをしようと思います。 Nintendo DS Liteを持っているのでDSのソフトをあげたいのですが、子供に人気のあるDSソフトって何でしょうか? ちなみに彼らが持っているソフトは、ポケモン関係・マリオカート・動物の森です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 子ども向けDSソフトは?

    小学二年生の娘に、クリスマスプレゼントとして、中古のDSソフトを買ってやりたいと思っています。 (本体は知人からもらいました。3Dではありません。) しかし、何を買ってやればいいのか全くわかりません。 中古で数本買ってやりたいので、数年前のソフトになると思いますが、お薦めがあれば教えていただきたいです。 また、参考までに最新のものでは何が人気でしょうか? サンタからなので本人には内緒です。 よろしくお願いします。

  • 子供向けのお薦めのテレビゲームを教えてください。

    クリスマスプレゼントで小学生の息子のためにテレビゲームを購入しようと思っています。 家にはsonyのPSPと任天堂DSがあります。 子供向けであまり難しくなくて、お薦めのゲームがありましたら教えてください。 ゲームに疎いので、どのソフトにしようかと迷っております。 よろしくお願いいたします。