• ベストアンサー

子供に人気があるDSソフトは?

クリスマスが近付いていますが、友人の息子(小学2年生・4年生)にプレゼントをしようと思います。 Nintendo DS Liteを持っているのでDSのソフトをあげたいのですが、子供に人気のあるDSソフトって何でしょうか? ちなみに彼らが持っているソフトは、ポケモン関係・マリオカート・動物の森です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

好みをご友人に、こっそり聞いてみるのが、 一番確実だとは思いますが・・・ (子供といえど、好みはさまざまなので) 男の子が好きな作品で言えば、ドラゴンボール、NARUTOなんかが 一般的には、人気みたいです^^ (12月に発売のドラゴンボールのDSソフトがあったので、 参考までに貼っておきます) 後は、少し難しくなってしまいますが、 レイトン教授や、定番のドラクエなんかもやっている子はいますね。

参考URL:
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_dbz01/
momo_sumom
質問者

お礼

こちらでまとめてお礼させていただきます。 皆さんご親切に回答いただき、ありがとうございました。 皆さんの回答のもと友人にも相談して、以下の内容に決めました!! ★小4お兄ちゃんには…  ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~          or  ゼルダの伝説 夢幻の砂時計  (長く楽しんでもらうか、今すぐ楽しめるか模索中です) ★小2弟には…  ドラゴンボールZ 舞空烈戦  (盲点でした!PSの古いソフトで遊んでいたので   きっと喜んでくれると思います) とても仲が良い兄弟なので、交換しながら楽しんでくれると思います。 皆さん本当にありがとうございました!!  

その他の回答 (4)

回答No.5

ANo.2さんと同じ内容ですが 現在のDSゲームの売上げ本数から見ると ドラゴンクエストIV 導かれし者たち マリオパーティDS 流星のロックマン2 ベルセルク×ダイナソー このアタリだと思います その他 出来の良いゲームとしては レイトン教授と悪魔の箱 FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア 周りに居る友達の持っているゲームに影響されやすいでね http://www.nintendo.co.jp/

• ramaru
回答No.4

マリオパーティー、マリオブラザーズなどのマリオシリーズは、おすすめですね。どれでも存分に楽しめると思いますよ!喜んでもらえるといいですね!

• souryu-2
回答No.3

「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」は、どうでしょう? ポケモンを楽しめる年齢であれば、こちらも十分楽しめると思います。 グラフィックも絵本のような感じで、子供でも受け入れやすいと思います。 「太鼓の達人DS」もお勧めします。 ゲームセンターなどでもおなじみの音楽系ゲームです。 このゲームなら、兄弟二人で楽しめると思います。

• nekoron07
回答No.2

小6の息子が最近買った(または欲しがっている)ゲームソフトは 流星のロックマン2 ベルセルク×ダイナソー (※ベルセルク×シノビもあり) ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~ マリオパーティDS 位でしょうか。 この時期はクリスマス商戦用に新しいゲームが多く出るので、その友人に息子さんがどんなゲームを欲しがっているかを聞いてみれば2~3のタイトルがあがるのではないでしょうか。 その中で、サンタさんに頼んでいないものを選んでプレゼントしてあげれば喜ばれると思いますよ。