• 締切済み

ニンテンドーDS お勧めソフトは?

こんにちは。 近々ニンテンドーDS Liteを購入予定の者です。 最初に欲しいソフトは、推理モノが好きなので 逆転裁判と、GBAの探偵神宮寺三郎と決めています。 でもそれらは一度クリアしてしまうと何度もプレイしたくなるものでは ないですよね。 なので、週末の時間つぶしなどに楽しめそうなソフトを教えて下さい。 (スポーツ、アクション系は苦手なのでそれ以外で・・・) どうぶつの森なんか楽しそうですが 常時見張っていなきゃならないイメージがありますがどうでしょう。 あとマリオカートもまたやりたいなぁって思っています。 シミュレーションやアドベンチャー(?)とか好きかもしれません。 あとボケ防止のヤツとか・・・ また、オプションでこれも揃えておくといいよみたいなものがあったら 教えて欲しいです。 狙っている色はノーブルピンクです。 よろしくお願いします。

noname#31829

みんなの回答

• AYUSAMA
回答No.1

こんにちは。 私のおすすめは、「どうぶつの森」です。 私の会社では、私が火付け役となり、ブームができあがっています。 >常時見張っていなきゃならないイメージがあります 質問者さんが、自分のできる範囲で遊ぶこともできますよ。 私みたいに魚や虫の図鑑コンプリートを目指したり、 村のお店で商品を買うとか、カブを買うとかは、遊ぶ時間は限られてしまいます(時間によってでてくる魚や虫が違うし、お店も営業時間が決まっているし、カブは買える時間帯が決まっている)が、スローライフを楽しむゲームなので、自分の遊びたい時に遊ぶのが本来の楽しみ方です。 あと、質問者さんのお友達が「どうぶつの森」をもっていたら、そのお友達の村に遊びに行ったり、自分の村に遊びに来てもらったりと、友達との話のネタも増えますよ。 あと、揃えておくものは、画面用の保護シール(任天堂のライセンスをとっているメーカーのものを選ばれるといいです。1枚入りと2枚入りがありますので、好みで選んでください)と、持ち運べるように専用ケース(DS Lite用)がいいのではないでしょうか。専用ケースは、いろんなデザインのものがあるので、トイザらスなど品揃えが豊富なところで調べられたらいかがでしょうか? 参考になれば・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 質問のカテゴリーを微妙に間違えてしまって 回答いただけるかなと思っていたんですが・・・ どうぶつの森、たまにしかできない人でも楽しめそうですね! 欲しくなってきました。購入します! 画面が傷付くのは嫌なので、保護フィルムも買おうと思います。