• 締切済み

ニンテンドーDS お勧めソフトは?

こんにちは。 近々ニンテンドーDS Liteを購入予定の者です。 最初に欲しいソフトは、推理モノが好きなので 逆転裁判と、GBAの探偵神宮寺三郎と決めています。 でもそれらは一度クリアしてしまうと何度もプレイしたくなるものでは ないですよね。 なので、週末の時間つぶしなどに楽しめそうなソフトを教えて下さい。 (スポーツ、アクション系は苦手なのでそれ以外で・・・) どうぶつの森なんか楽しそうですが 常時見張っていなきゃならないイメージがありますがどうでしょう。 あとマリオカートもまたやりたいなぁって思っています。 シミュレーションやアドベンチャー(?)とか好きかもしれません。 あとボケ防止のヤツとか・・・ また、オプションでこれも揃えておくといいよみたいなものがあったら 教えて欲しいです。 狙っている色はノーブルピンクです。 よろしくお願いします。

noname#31829
noname#31829

みんなの回答

  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.1

こんにちは。 私のおすすめは、「どうぶつの森」です。 私の会社では、私が火付け役となり、ブームができあがっています。 >常時見張っていなきゃならないイメージがあります 質問者さんが、自分のできる範囲で遊ぶこともできますよ。 私みたいに魚や虫の図鑑コンプリートを目指したり、 村のお店で商品を買うとか、カブを買うとかは、遊ぶ時間は限られてしまいます(時間によってでてくる魚や虫が違うし、お店も営業時間が決まっているし、カブは買える時間帯が決まっている)が、スローライフを楽しむゲームなので、自分の遊びたい時に遊ぶのが本来の楽しみ方です。 あと、質問者さんのお友達が「どうぶつの森」をもっていたら、そのお友達の村に遊びに行ったり、自分の村に遊びに来てもらったりと、友達との話のネタも増えますよ。 あと、揃えておくものは、画面用の保護シール(任天堂のライセンスをとっているメーカーのものを選ばれるといいです。1枚入りと2枚入りがありますので、好みで選んでください)と、持ち運べるように専用ケース(DS Lite用)がいいのではないでしょうか。専用ケースは、いろんなデザインのものがあるので、トイザらスなど品揃えが豊富なところで調べられたらいかがでしょうか? 参考になれば・・・。

noname#31829
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問のカテゴリーを微妙に間違えてしまって 回答いただけるかなと思っていたんですが・・・ どうぶつの森、たまにしかできない人でも楽しめそうですね! 欲しくなってきました。購入します! 画面が傷付くのは嫌なので、保護フィルムも買おうと思います。

関連するQ&A

  • ニンテンドーDS お勧めソフトは?

    ※申し訳ありません、ゲーム機の方に同じ質問をしてしまったのですが、 こちらの方が質問内容が合っていたため、こちらに質問し直させて頂きます。 ゲーム機の方の質問は削除します。 こんにちは。 近々ニンテンドーDS Liteを購入予定の者です。 最初に欲しいソフトは、推理モノが好きなので 逆転裁判と、GBAの探偵神宮寺三郎と決めています。 でもそれらは一度クリアしてしまうと何度もプレイしたくなるものでは ないですよね。 なので、週末の時間つぶしなどに楽しめそうなソフトを教えて下さい。 (スポーツ、アクション系は苦手なのでそれ以外で・・・) どうぶつの森なんか楽しそうですが 常時見張っていなきゃならないイメージがありますがどうでしょう。 あとマリオカートもまたやりたいなぁって思っています。 シミュレーションやアドベンチャー(?)とか好きかもしれません。 あとボケ防止のヤツとか・・・ また、オプションでこれも揃えておくといいよみたいなものがあったら 教えて欲しいです。 狙っている色はノーブルピンクです。 よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフト♪

    運良く、ライトに買い替える人から中古のニンテンドーDSをもらいました。しかし突然の出来事だったため、ソフトが全くありませんので近いうちに買いに行こうと思ってます。どのソフトがお勧めですか?RPG以外でお願いします。 DSでやった事があるのは、どうぶつの森、マリオカート、スーパーマリオ64のみです。

  • ニンテンドーDSのソフトで「1つのソフトで2人で遊べるもの」はありますか?

    ニンテンドーDSのソフトで、1つのソフトで2人で(2つのDSで)遊べるものはありますか?例えば「マリオカート」など。 もしご存知でしたら教えてください。

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフト

    こんにちは。 色々検索してすでにたくさん既出なのですが、あまりパッとしなかったので、質問です。 今出ているソフトを色々調べてユーザーレビューなども見たのですが、あまりDSの特徴(タッチペンやマイク)を生かしたゲームが少ない気がします。 今やってるのは聖剣伝説DSなんですが、DSじゃなくてもいいじゃん、というほど十字キーと四つのボタンしか使ってません。 脳トレも2つ持っていてたまにやります。 で、脳トレをやってるとやっぱりペンを使ったゲームをやりたいと思ってしまいます。 今出てるソフトでもこれから出る予定のソフトでもいいので、ペンの機能を使った面白いゲームを教えていただけないでしょうか。 欲を言えば対戦出来るものがいいです。 今気になってるのはマリオシリーズです。RPG2&スーパーマリオ64&さわるメイドインワリオ&マリオカートDS。 ただやっぱり、ペンは必要ないのが多い気がして、価格も安くないので失敗したくないなーと思うと手が出ません。ワリオは機能を色々使いますが、「制限時間」がノンビリ屋な私には合わないかもしれません・・・。 当方20代半ばの女です。普段から割りとRPGとかシュミレーション系ばっかりやっていて、急ぐ物は苦手です。(実はスーパーマリオも昔から途中で挫折しています・・・好きなんですけどね) あと、これから出るソフトや今出てるソフトを一覧で見ることの出来るサイトはないでしょうか。(全てではなくていいので、ある程度の数が載っていれば嬉しいです。) ニンテンドーの公式サイトではニンテンドーが出したものしか載ってないので、全部のメーカーのソフトを見たい時には販売サイトなどを見ていますが、ジャンル分けが店によって違うので探すのが結構不便なんです。

  • ニンテンドーDS

    ニンテンドーDSのソフトを買いたいのですが? 出てるタイトルの中だと何がお勧めでしょうか? ちなみに、マリオカート、三国志大戦、ポケモンはやりました。 

  • DS・GBAでおすすめのソフトは?

    現在新しくゲームソフトの購入を検討しているのですが、DSかGBAのソフトで何かおすすめのソフトって有りませんか?ジャンルは【RPG・アドベンチャー・シミュレーション】のどれかでお願い出来ればと思います。ちなみに当方の傾向としては… ★RPGならFFよりドラクエ派(ドラクエ関連はほぼプレイ済み) ★逆転裁判は1~3までGBA版をプレイ済み ★最近プレイ済みのソフトは『レイトン教授と不思議な町』 上記のような感じです。幾つでも構いませんので、ご回答宜しくお願い致します!

  • おすすめのDSソフトは何ですか

    ニンテンドーDSを買ったんですが、マリオカートしか持っていないので、Wi-Fiコネクションができるおすすめのソフトを教えて下さい。 ジャンルはRPGやスポーツなどなんでもかまいません。 できればそのソフトの内容も書いて頂けると助かります。

  • お勧めのDSのソフト

    ニンテンドーDSのソフトはいくつか持っているんですが、また新しいソフトが欲しくなっちゃいました。 ですが、いっぱい種類があり、どれがいいかかなり迷っています。 そこで、皆さんからオススメのDSのソフトを聞いて、購入する際に参考にしたいのです!! ちなみに……。 ・逆転裁判(3,4)・ ・遥かなる時空のなかで ・名探偵コナン ・マリオ はやったことあったり、ソフト持っています。 すぐに終わるやつより、ある程度長くプレイ出来るソフト、大人でもプレイしたらおもしろいソフトが良いです。 ただ、ホラー系は苦手なんです。 本体は初期のDSで、今出ているライトのほうではありませんので、それを踏まえてオススメのソフトを教えて下さい。

  • ニンテンドーDSのソフト『メイドイン俺』か『さわるメイドインワリオ』で

    ニンテンドーDSのソフト『メイドイン俺』か『さわるメイドインワリオ』ですが、 通信で、ソフトを持っていない人と普通にミニゲームをして対戦することはできますでしょうか? メイドイン俺では、自作のゲームを友達に送ることが出来るとは書いてあったのですが・・・ マリオパーティやマリオカートでの対戦に飽きたので、他のソフトを探している所です。 宜しくお願いいたします。

  • GBAで面白いアドベンチャーゲームはありませんか?

    『逆転裁判』のように多少考えながらも、ストーリーを読んでいくような面白いアドベンチャーゲームはないでしょうか? 今のところ、『探偵神宮寺三郎』、『逆転裁判』の3本、『ZERO ONE SP』とファミコン探偵倶楽部の2本を遊びました。 できればややマイナー路線を上げてくださった方が、先入観なしに遊べるので嬉しいです。