momo_sumomのプロフィール

@momo_sumom momo_sumom
ありがとう数33
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
69%

  • 登録日2007/06/08
  • 不完全燃焼の恋。どう告白すべき??

    こんにちは。 29歳女性です。 先月知り合った一つ上の男性がいて、 一緒にお茶をしたんですが、すごく趣味とか話が合って盛り上がりました。彼も「気が合うねぇ~」とか「(私のこと)すごく可愛くて、面白い」などと言ってくれ、恋の始まりかな? と思っていました。 それから電話も毎日くれ3度目のデート(?)の時に突然、 「君はマイペースだよね。人の気持ちを先回りして考えられないの?」 と言われました。 その時はショックだったけど、よく考えれば会社で可愛がってくれる、物事をはっきり言う上司からも「おまえはマイペースだよ」と言われたことが何度かありました。(最近は反省して気をつけていますが) 以来、彼は冷たく、連絡もないので、終わったかな、と思いメールや携帯番号も消して忘れようと日々を送っていました。 すると3週間くらいしてその彼から突然電話が来て、 「最近すごい忙しかったんだ。かぜも引いてるし。おまえなんで電話番号とか消しちゃうの? おれ、おまえのことすきだよ? 頼むから俺の事切らないでよ。メールも送るから又登録しといて。またいちゃいちゃしような。」とか言ってきたんです。 彼は欲目もあるかもしれないけど、かなりまっすぐな性格な人で、 きついことも含めて、ずばっとはっきりものを言う人です。 人生も苦労してきて、経験からのディベートも出来るので、 ちゃらちゃらした人じゃないと思うんですが、 電話での言葉がどういう意味か気になり、 こちらは忘れかけてた気持ちがよみがえってきました。 そろそろ一週間たちますが、彼からは電話はありません。 私も電話をしたいけど、実際しにくいです。 最近その彼の言葉がぐるぐる頭を回ってしまうので、 振り切りたいなぁ、と思い、告白して終わりにしたほうがいいかなと 悩んでいます。でもいままであまり告白をしたことがなかったので 振られそうで怖いです。 本当になんていって告白したらいいかわかりません。 是非アドバイスを下さい。

  • コップ同士がはまって抜けなくなった

    タイトル通り、コップ同士がはまって抜けなくなってしまいました…。 お湯につけてみたりしたんですがぴったりはまったまま動きません。 何かいい方法は無いでしょうか?

  • トイレの水が止まらない 床が水浸しに・・・ 業者さんの不在チェック

    築20年のマンションに入居して一週間ほどです。昨日、トイレを流したら、手洗いの水が止まらなくなりました。 友人に電話したら、タンクの蓋を開けるように言われたのであけたら、水が外にザーザー漏れて、トイレが水浸しになりました。 なんとかタンクの蓋を戻したら水は止まりました。床の水を拭き、トイレのドアを開けて寝たのですが、次の日まだ床が湿っているようで、再度拭いてみたところ、便器と床の接触部分がまだぬれていました。 それはふき取ったのですが、どうも、床に一枚何か貼ってあるようです。その間に入ってしまった水は拭けないので仕方ないでしょうか。 万一、トイレが詰まって漏れたりしたら最悪ですね。。。 また、今日管理会社の方に電話したところ、昼間私がいない時間に業者の方が入って、トイレ見るとのことでした。 最初は、管理会社の方が立ち会って・・・と言われたので、そうなのだと思ったのですが、よく聞いたところ、業者の方の時間が分からないので、業者の方だけが入るそうです。 「大丈夫なんですか」と聞いたところ「みんなやってます」と言われました。 明日は週末だし、トイレなので急ぐので仕方ないと思いOKしたのですが、本当にみんなやっているのでしょうか。

  • 男性の本心

    私には今年の離れた彼氏(17歳年上)がいます。 職場が同じで(といっても私はアルバイトなので4時間程度ですが)、上司という立場でした。付き合い初めて7ヶ月くらいになります。 ただ、彼の過去を知るほどこのまま付き合っていていいのかなぁ??と不安になる自分が居ます。 彼は過去の女性(10年間付き合っていたらしいです)と一緒にかなりの借金を作ったそうです。 去年返済は終わったそうなのですが、そのため貯蓄もほとんどない状態です。その後も別の女性と同棲していたようですが、結局出て行かれたそうです。 初めは上司からの食事の誘いだったので仕方なく食事に行って・・・という感じでした。でも今は一緒にいると楽しいですが同時に不安になる自分もいるんです。職場の彼は結構立場上は重要なポストにいて100人以上のアルバイトをまとめて仕切っています。だから、こんなにプライベートにだらしがないとは思っても居ませんでした。彼を知れば知るほどギャップに戸惑ってしまいます。 今、彼は二人で一緒にいたいとよくいいます。 結婚も考えているようですが、それと同時に仕事も変えたいとか色々言ってきます。私は彼の年で転職といってもなかなか難しく、ましてや貯蓄もない状態で本当にこの人は将来のことを考えているのか不安です。 以前の借金のせいでクレジットカードも作れないらしく、ましてや銀行の融資など受けられるわけもありません。 それなのに、もし二人で家を建てたりしてお金が必要なら私名義でお金をかりて、彼が返済すればいいだとか普通に話してきます。 過去の過ちは繰り返したくないとはいっていますが、その反面一緒になったらお金の管理自分が持っていても危ないから私に全部してほしいといいます。これは結局変わってないって事ですよね??私は今までまじめに働いてきました。正直、彼以上に貯蓄もあります。そのことも彼は知っています。ここまでくると、わたしのお金目的なのかなとまで思ってしまいます。普通40歳過ぎた男性はこんなにだらしなくはないですよね??? 過去を知ったときに一度別れてほしいと言いましたが、結局ずるずるといままで付き合ってきてしまいました。 いつも気持ちが不安定でこの人と一緒にいたいと思える事の方が少なくなってきて、きっぱり別れて区切りを付けた方がいいのかなと思うことの方が多くなってきました。初めて付き合った人なので余計に離れられないのかもしれません。 みなさん、どう思いますか??? こうゆう人と一緒にいても幸せになれるのでしょうか? どんな意見でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男の人って・・・

    お世話になります。 男の人って結婚についてどう思いどう考えているのでしょうか? 以前彼に「どのぐらいオレのことが好き?」と聞かれたので、私が彼に「結婚したいぐらい好きなの!」と言った事があります。 実際、私は彼なら結婚しても良いと考えています。 先日、彼とこんなやりとりがありました。 私「●日は実家に帰るから会えないよ」 彼「オレも一緒に行く~」(少し軽いノリで) 私「え??何で一緒に行くの?」 彼「嫁にくれって挨拶しなきゃ~」 私「え??何言ってんの????」 彼「だってお前はオレと結婚したいぐらい好きなんでしょ~?」 私「そうなんだけど・・・ィヤ実際結婚となるといろいろ考える事もあるし・・・」 みたいに話は終わったのですが・・・ 簡単に?しかも少し軽いノリそんな話をしてきたので彼の気持ちがよくわからず困惑しています・・・ ちなみに私はバツ1子持ちです。 子供もいるし結婚となると相手は慎重になるのが普通だと思っていたので彼の先日の軽めの言動に疑問を抱いています。 お付き合いの期間も1ヶ月以内とまだまだ短いんです。 それで結婚しても良いと考えてしまう私も私なんですが・・・ 彼は何を考えているのでしょうか・・・?