• 締切済み

男性の本心

momo_sumomの回答

回答No.6

正直言って、人の性格は簡単には変わらないと思います。 ましてお金に対するだらしなさは、本人がよほど努力をしない限り難しいでしょう。 ただ、彼の場合は金銭面というよりも全体的に『困った時には誰かがどうにかしてくれる』という考えが根底にあるのではないのでしょうか? 下記部分には特にその考えが見えてしまいます。 >結婚も考えているようですが、それと同時に仕事も変えたい 転職するのに何故結婚と同時期でなければならないのでしょう? 万が一失敗しても、貴方がいれば生活は出来るからでしょうか。 >もし二人で家を建てたりしてお金が必要なら私名義でお金をかりて ありえません。そこまでして家を建てる必要があるのでしょうか? 普通に貯蓄が無い人が、現況よりも他力本願で先ばかり見ることに不安を感じます。 失礼な回答になってしまったかもしれませんが、彼が私の過去の友人によく似ている為、色々と書いてしまいました。彼の様な人が変わるかどうかは、言葉より行動で判断した方が良いと思います。 一緒にいて幸せになれるか?というより、今、貴方が心から幸せか?を考えてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • どうしていいか分かりません、助けてください。

    私は26歳、彼は43歳です。 彼は仕事場の上司で付き合うようになりました。 ただ彼の過去を知るほど不安になります。 前の彼女と一緒にパチンコなどのギャンブルにはまり借金をつくったとか(この彼女とはこれ以上一緒にいても自分がダメになってしまうので10年間同棲したものの、自分から別れを切り出したそうです)、その後同棲してた彼女は自分のだらしなさが原因で出て行ったそうです。 借金は去年返済し終わったそうですが、そのため貯蓄もほとんどないようです。私には借金なんて考えもしない別世界の話です。 私は彼が初めて付き合う人です。彼は一緒に暮らしたいとまで言っています。 初めは好きかどうか分からずになんとなく恋愛ってこんな感じなのかなという感覚で付き合っていて、今も一緒に居るときは楽しいのですが、この人と一緒にいていいものか迷っていました。一生お金の心配をしていくのは私にはきついなって思ったりもしてました。普通の43歳の男性ってこんなものじゃあないですよね?? しかし、昨日別の男性から食事に誘われ、軽い気持ちで食事にいきました。そこでその人が飲んでいたので車で近くまで送っていったところ部屋にきて少し話さないといわれました。その人は私に彼氏が居ることも知っています。私は恋愛感情は全くなかったので何度か断ったのですが半ば強引に何もしないからということで部屋に連れて行かれました。 そしたらキスをされ体を触られ・・・最悪のところまでは私が拒絶したので何とかなりましたが、今になって後悔の気持ちでいっぱいです。 今の彼に申し訳なくて、私の方が最低な女だとおもっています。 彼にこのことを正直に話したほうがいいのでしょうか??? 色々悩んで迷っていたからといって、こんな軽い行動をしてしまったことを悔やんでいます。 彼との関係もはっきりさせた方がいいのでしょうか?? お願いします、アドバイスよろしくお願いします。

  • 本心なんでしょうか

    バイト先の先輩のことが好きなのですが、最近彼は家庭の事情でお金に困っているらしくなにかと上司にお金を借りているようです。 その上司はわたしが彼を好きなことを知っているので冗談で、わたしに金借りれば?と言ったそうなんですが、すると彼が あいつに連絡先教えたくないし、関わりたくないし、視界にも入れたくないと言ったそうなんです。 彼は普段から男女に関わらず、ぶっきらぼうで横暴な態度をとる人で、不機嫌なことが多いし、 女の子のなかでもわたしには特に気に入らないことがあるとすぐムキになって荒々しい口調になったり、敬称をつけないし、わたしの一人称はお前です。 でもからかってきたり、ふざけた言い合いとかするのもわたしだけだし、こないだわたしが職場にサンドイッチを作っていったのですが、他の人が作った軽食は食べなかったのにわたしのはちゃんと食べてくれていました。 そんなこともあって普段から彼にはバカ呼ばわりされていますが、働く時間帯も違ってそんなに絡む機会も多いわけではないし、ただ他の子に比べてわたしに気をつかっていないだけで嫌われているとは思っていなかったので、そう言われていると聞いてすごくショックを受けています。 彼は、普段からプライドが高く負けず嫌いで、お金やタバコも自分より年上の先輩とか上司からしか絶対もらわないみたいなので、もしかしたら上司からそうからかわれてプライドが傷ついたから多少大げさに言ったのかなと思ったりするのですが考え過ぎでしょうか。。。 正直、自分で言うのも嫌ですが、職場でのわたしはいじられキャラでみんなからかわいがられていると感じているし人に嫌われるようなタイプではない自信があります。 それか最近その上司が彼によくわたしの話をするので、なんとなくわたしの好意に気づいて嫌悪感を表しているのかなと思ったりもするのですが。。。 最近彼から避けられたらどうしようと不安で自分から彼と会わなくて済むように過ごしています。 わたしは嫌われているんでしょうか?

  • 迷っています。

    今、つきあって8ヶ月になる彼氏がいます。 8ヶ月といってもちゃんとつきあっているのかなっていう状態になったのは今年の3月くらいからです。 私は26歳、彼は43歳で、私が入ったバイト先の上司でした。 家庭の事情で昼間だけでは金銭的に厳しく、夜も仕分けのバイトを始めたのが、きっかけでした。初めのうちは私も全く意識せずに仕事をしていましたが、相手はずっと気になってたらしく、去年の11月にご飯に誘われて・・・というかんじです。 年が離れていることもあり、また私が今まで男性とおつきあいしたことがなかったので、どうしていいかわからずずるずるつきあっている感じです。嫌いではないのですが、すごく好きという訳でもないのかもしれません。彼はずっと一緒にいたいといってくれます。でも、色々話を聞くと、以前10年近くつきあっていた彼女と借金を500万ほど作ってしまったとか、その後も私と1つ下の彼女と4年くらい付き合って同棲していたが、彼女に愛想つかされて別れたとか、不安になるようなことばかりです。 だから彼と一緒にいるときは楽しいのですが、借金もやっと返し終わったとかで節約したいとかもう同じ間違いをしたくないといっった話ばかりで私も食事をするときもなるべくお金をかけないようにしなきゃとかそうゆう気ばっかりつかうようになってしまいました。 彼は一日でも早く一緒に住みたいといいます。 でもこれって今まで彼の付き合ってきた感覚と一緒ですよね? 好きになったらすぐに一緒に住みたい、離れたくないと毎日言われます。結局、中途半端なだらしない性格を直すのは難しいのでしょうか??仕事上では40も過ぎてしっかりアルバイトをまとめてる立場の人だったので私生活とのギャップに驚きました。貯蓄もほとんどないみたいです。このまま一緒にいても辛くなるだけなのかなぁ苦労するだけなのかなぁといつも考えてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

  • 過去に父の為に借金をしました住宅ローンは無理?

    10年くらい前から、父の仕事がうまくいかず時々お金を貸していました。 私の貯蓄もなくなり、最後は家賃も払えなくなりカードキャッシングをして切り抜けた過去があります。 結局、父は破産申告してしまったのですが、私のクレジットカードは既に全部で200万くらいになっていました。それから毎月地道に返済して、今ではすべて完済しました。 それでも結局、また父がお金が足りなくなり40~50万貸している状態でした。 半年ほどまえに、さらに追加で30万貸してほしいと言われ、あまり手持ちも少なかったので、またキャッシングして貸しました。このお金は毎月5万ずつ返済して、現在はキャッシング残高はありません。父の為とはいえ、これだけ借金の過去があると、たとえすべて返済していても住宅ローン等は通らないのではないかと不安です。 現在、結婚してマイホームを検討しているのですが、税金対策も考え夫婦ペアローンにしようかと思ったのですが、考えてみると私のような過去があっては審査は通らないのではないかと思っています。 ペアローンは諦めたほうがいいでしょうか。 どなたかお詳しいかたいらっしゃらないでしょうか。

  • 貯蓄ゼロの30代後半男性と結婚しないほうがいい?

    26歳女性からの質問です。 現在37歳の男性と半年ほどお付き合いしてますが、実家暮らし(事業に失敗し、500万ほど借金したことがあり返済のため)貯蓄なし、転職して月給25万 月3万くらいを貯蓄する予定だそうですが、、実家なんだからもう少し貯められるんじゃないかと思ったり、そもそも後20年ちょっとしか働けないのに全く危機感がないみたいで。 私は今年転職し月給30万、一人暮らしで頑張って毎月5万~8万の貯蓄してるのに、相手の頼りなさになんだか馬鹿らしくなってきました。 彼との相性は今までお付き合いしたどの男性より良く、お金の問題さえなければすぐにでも結婚したいと思うのですが。 今は楽しくていいのですが早めに手を切ったほうがいいのでしょうか。

  • 借金のある彼の彼女への気持ち

    はじめまして 借金のある彼の彼女への気持ちと 実際に返済した方の返済方法、期間が知りたくて質問しています 私の彼(二十代中盤)には借金があります 借金の額は400万弱だと思います(詳しく教えてくれません) 内容は、彼の親の事業の失敗で保証人になっていた為です また、借金を背負う少し前に仕事を退職していた為、その後の生活費(精神的に動けなかったようなので)もあります 彼は、8年間専門職(ハードワーク)で働いていた為まじめな人なのだと思います。ここ半年は決まった仕事で派遣アルバイトをしていて楽しそうなのですが、仕事がない日は家で落ち込んでいるように見えます (お金のことや、仕事の休みが続くと不安になるそうです) 借金は詳しくは分かりませんが、あまり返せていない状態だと思います。借金があっても彼と一緒に居たいと思うのですが、お金のことはやっぱり不安です。 彼自身アバウトにしか借りたお金や借金を把握していないのも不安の一つです。 個人的には借金を把握し、ちゃんと返していくプランを立てたいのですが、男としてプライドもあるだろうなぁ・・・と思い強くいえない状態です。 でも、ちゃんと強く聞いてみたいと思っています。借金返済を経験した男性で、聞くうえでの注意点などあれば教えて頂ければ幸いです。 また、返済経験の上での返済プランの参考例などあれば教えて頂ければ幸いです 借金をした会社は 国から300万円ちょっと ア○ムから100万円弱と思われます

  • どうしたらいいのでしょうか???

    こんにちは。 彼のことでみなさまに相談させていただきたいことがあります。 今、付き合って8ヶ月くらいになりますが、過去を知るたびにこのままでいいのか悩んでいます。 長文になってしまいますが、どうかアドバイスお願いします。 彼には以前10年くらい付き合った女性とギャンブルで借金を500万ほど作ったそうです。 返済自体は去年終わったようですが、そのため貯畜もほとんどなく、カードも作れない状態です。 その彼女と別れた後、次の彼女(私より1つ下)と4年ほど同棲して、出て行かれたそうです。 今は、同じ失敗を繰り返したくないといっていますが、本当に信用していいのか分からなくなっています。 彼の過去を聞いたとき私から別れ話をしましたが、結局あやふやにされてしまい、付き合っている状態です。 ちなみに私は今まで男性とお付き合いをしたことがなく彼が初めての人でした。 だから余計に一般的な考えがよく分からないのも事実です。 今彼は私と一緒になるつもりでいます。 でもその考えが中途半端で前と変わってないような気がします。 家をよくよくは買いたいが自分はローンを組めないため私名義で銀行からお金をかりて自分が返済するようにするだの、常識じゃ言わないようなことを普通に話してきます。 今でさえ、私は彼の過去のことを知ってからはなるべくお金を使わないように食事に行くにも気にしてしまったり、たまにですが彼に服とかも買ってあげたりしている状態です。 だから、今ローンを組んでまで彼と一緒になろうとは考えられない自分が居ます。 これから先ずっとお金の心配をして暮らしていくのは精神的にきついです。 文章がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、どうしていいか分かりません。 世間一般の男性ってこんなものなのですか??? どんなことでもいいので何かアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 友人から借金(300万円)の保証人を頼まれ悩んでいます

    友人から300万円の借金の保証人になってほしいと頼まれて、悩んでいます。 友人はちゃんと返して行くのか、もし返せなかったら私が返済するのだけれども、それが元の300万円を激しく超えた額にならないかと心配です。 彼は以前、あちこちの消費者金融から借りて結局350万円の借金を作ったことがあります。「今度の返済ができないと会社に取り立てに来られるのでお金を貸してほしい」と言われましたが、その時は断りました。彼は結局は親に泣きついて返してもらったようです。 今回の借金は、実家の改築をするのにお金がかかったから(現在あちこちで借りているとか)とか、結婚するから、とかいう理由で借金を一本化して300万円借りるのだそうです。 で、ブラックリストに載っているので銀行からも借りられないし、親兄弟は保証人にはなれないので、私に保証人になってほしいと。 結婚する人と一緒になって頑張って返していくので迷惑はかけない、と言われているのですが、なんだかすっきりしません。前キレイに返したのにどうしてまた?と。 以前作った借金は、「友人に頼まれてお金を借りたが、友人が行方不明になった」と言っていますが、なんだかその理由も怪しいのではないか、と疑ってしまったり。彼はギャンブル好きだし飲むのも好きだし。 グチも入ってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 上司にとって、私はもう用済みでしょうか

    去年、上司の親が借金をして首が回らなくなり、上司が肩代わりすることになりました。 生活費が足りないので貸してくれというので、電気代と家賃を合計で10万円くらい貸したと思います。 そこから仲が深まり、週3回くらいのペースで一緒に色々な場所に出掛けたりしていました(運転は上司、費用は私)。 毎回仕事のシフトが合うと昼食に一緒に行って私が奢っていました。 緊急事態宣言が始まってからは、公共の場所はやめてお互いの家を行ったり来たりしていました。 異動で故郷を離れてから、こうやって遊ぶ人もいなかったので、私としては楽しかったんです。 しかし6月になり、給付金が入ると、上司が「給付金の分も返済に回して、今月で全部借金を返し終わった」と言っていました。 今までのお礼をさせてくれと食事に誘われたのですが、ドタキャンを2回されて結局自然消滅しました。 お互いに会ったりするのもそこから一回もなくなりました。 生活が苦しくなくなったから、もう用済みなんですかね? 月末にはボーナスが入りますが、今のところ私が貸したお金について返すなどとは言われていません。 私は資金面では困っていないので、別に返して欲しいとは思っていません。 しかし、上司にとって私はその程度の存在だったと思うと・・・凄くショックです。 上司の友達から聞いた話によると、上司は最近競艇で15万当てたそうです。 そのお金を少しでも私の為に使って欲しかったです。 彼に対して少し好意を持ち始めていたのも相まって、毎日悩んでいて、泣きそうになっています。 同じ職場にいる以上、毎日顔を合わせるのが辛いです。どうしたら吹っ切れますか。

  • 借金があったんです。

    1年間付き合っていた彼に200万近くの借金があることがわかりました。今まで喧嘩したり私も彼を傷つけたりもしたし・・・それでも彼は私だけが好きだといってくれていました。私はうそと借金が大嫌いで最初から借金はないよね?と聞いていましたが絶対無いと言い切っていたので信用していました。が、実際はあったんです。200万円も。付き合ってすぐに一緒に住み始め結婚したいからお金を貯めるといっていましたが実際は貯金もほとんど貯まっていないらしく返済も最低限の返済しかしてなかったようです。彼はもう少し待ってね。そんなに長く待たせないから・・・と言っていましたが何を考えてそんなことを言っていたのかわかりません。私はもう34歳になるので子供だってほしいし・・・でも返済をしてそれからお金を貯めてって考えたら子供なんてまだまだ先の話ですよね・・・私はこのままこの彼と付き合っていいのか借金なんかする男とはきっぱり別れたほうがいいのか・・・自分で考えなきゃいけないのはよくわかっているのですが最近不安で自分でも考えがよくまとまらない状況です。どうしたら良いですか?と言うよりこういう男の人ってやっぱり信用しちゃいけないんでしょうか?誰かアドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。