• 締切済み

男性の本心

momo_sumomの回答

回答No.6

正直言って、人の性格は簡単には変わらないと思います。 ましてお金に対するだらしなさは、本人がよほど努力をしない限り難しいでしょう。 ただ、彼の場合は金銭面というよりも全体的に『困った時には誰かがどうにかしてくれる』という考えが根底にあるのではないのでしょうか? 下記部分には特にその考えが見えてしまいます。 >結婚も考えているようですが、それと同時に仕事も変えたい 転職するのに何故結婚と同時期でなければならないのでしょう? 万が一失敗しても、貴方がいれば生活は出来るからでしょうか。 >もし二人で家を建てたりしてお金が必要なら私名義でお金をかりて ありえません。そこまでして家を建てる必要があるのでしょうか? 普通に貯蓄が無い人が、現況よりも他力本願で先ばかり見ることに不安を感じます。 失礼な回答になってしまったかもしれませんが、彼が私の過去の友人によく似ている為、色々と書いてしまいました。彼の様な人が変わるかどうかは、言葉より行動で判断した方が良いと思います。 一緒にいて幸せになれるか?というより、今、貴方が心から幸せか?を考えてみてはいかがでしょうか?