• ベストアンサー

不完全燃焼の恋。どう告白すべき??

momo_sumomの回答

回答No.2

詳しい状況が見えないので、失礼又は見当違いな答えかもしれませんが…。 まず貴方が、彼に対してどんな気持ちをお持ちなのかが見えません。 彼と共に過ごしていたい(付き合いたい)のでしょうか? それとも、今後は関わりたくない(付き合いたくない)のでしょうか? いずれにしても、貴方の彼に対する態度は消極的だなぁという感想を持ちました。 >以来、彼は冷たく、連絡もないので、終わったかな、 >そろそろ一週間たちますが、彼からは電話はありません。 貴方からアクションを起してはいけない決まりでもあるのでしょうか? 『逢いたい』という気持ちが起きた時に、貴方から連絡するのはおかしいのでしょうか? 正直、難しく考えすぎなのでは?と思います。 告白を考える以前に自分の中にある、彼に対する1番シンプルな気持ちを見つめなおしてみてはいかがでしょうか。 また、告白はその気持ちを伝えるだけで良いと思います。

wani_wani
質問者

補足

mono_sumomさま、せっかく回答いただいたのに、こちらも説明不足で住みませんでした。 補足させていただくと、彼のことは好きです。 細かく言うと、とても好きになったけど、振られたから忘れようと努力していました。そのかいあって好きという気持ちが封印されつつありましたが、久しぶりの電話で再び再燃してしまいました。というところです。 でも、それ以来電話もないし、よくよく考えると「友達として」好きッていみかなぁ~ と。 やっぱり、私はなれるなら彼のオンリーワンになりたいので、 友達としてやってくのはつらいです。 年齢も年齢だし(29歳です)、 センチメンタルにあまりひきずっている場合じゃないかもって。 ならばくよくよ悩まされている今の気持ちにけりをつけてしまいたいので、あえて告白しようかな、と考えてみたんです。 でも、私はやっぱり小心者なのでたじろいでいます。 たとえ電話一本することも。 告白はやっぱりきもちを伝えることですか.. そうなんですが、照れてしまって旨くいえなさそうです。。。 momo_sumom様、アドバイスやご指摘、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 実らない恋(告白)

    彼氏がいる人に片想いしています。 その人は4つ年上で、彼氏を大切にしている人です。 でも誠実に対応してくれるすごい優しい方です。 1ケ月前くらいにアドレス交換して週1~2回くらいメールしていたんです。仲間内での飲みに2回くらい誘ったりもしていました(彼氏に悪いからという理由で断られていましたが) ちなみに僕の気持ちには以前から気づいていて、この前メールのやり取りで「幸せになれる相手を見つけてね」て感じで、完全に言葉で線を引かれました。「今度直接話がしたい」と返しました。このままメールのやり取りだけで続けても距離は近づかないし。 自分のエゴかもしれないけどそこで告白を考えています。なるべく期間が開かない方がいいですよね?それとそれまではメールとかはやめた方がいいですよね? 告白したところで諦められるほど中途半端な気持ちではないけど、とりあえず今の気持ちを伝えようと思うんですけど、告白していいものだと思いますか?迷惑ですかね?

  • 新しい恋に進むべきか

    以前1度相談させていただきました、21歳の女です。 ちょっと考えすぎて、分からなくなってしまったので、助言をいただきたいです。 私は高校の頃から好きな人がいて、 2度振られて、それでもまだ好きな気持ちが消えていません。 もう3度目は言えなくて、届かないです。 一生忘れられないです。 最近ある男性とメールをして、3度遊びました。メールの内容や言葉から もしかしたら付き合えるのかな、好きになれるかなと思いました。 でも2週間メールがなかったりすると、高校の頃好きだった人をすぐ思い出します。 涙がでて、切なくて、他に誰も好きになれないんじゃないかって思います。 一緒に遊んだ男性は、自分から告白しない人なので、 私がしないと進展はないです。 私は自分の気持ちが100%だったら告白できます。 でも、いつ100%になるか分かりません。 好きになるかもしれないし、ならないかもしれない、 こんな気持ちでメールしたり、遊んだりすることも悪いんじゃないかって… メールも遊ぶのもしない方がいいんじゃないかと思い出しました。 唯一、はっきり分かっていることは、 高校の頃の人を忘れられない、と言うことです。 だから、届かない人を思っていよう、って思いました。 でも、 どうするのが一番良いか分かりません。 届かないのはすごくもどかしくて、切ないです。 でも、新しい恋に積極的にもなれなくて… この文章と同じくらい、頭の中で考え込んでしまいます。 何が言いたいかも分からない文章ですが、助言いただけたら嬉しいです。

  • 告白したいんですが・・・

    高校2年の男子です 僕は同じクラスに好きな人がいます この前メールで「○○のこと本気ですきなんだからね」と伝えました。 そしたらなぜか不自然にごまかされてしまいました。 その後のメールでその人は「好きだ」ということを少し冗談のように思っていました。 なので今度あらためて告白しようと思います。 でもなかなか二人きりになるチャンスがないので今度は電話で告白しようと思ってます。 電話なら僕の気持ちは相手にしっかり伝わるでしょうか? あと告白の言葉は「好きです、付き合ってください」みたいな感じでストレートに言ったほうがいいですか?

  • 告白したい。けど・・・。

    つい先日卒業した中学3年生の男です。 僕はいま好きな人(同い年です)がいるんですが・・・どうしても告白ができません。 告白したい!という気持ちはあるんですが、恋愛に乏しいためどうやっていいのか、どんな言葉がいいのかぜんぜん分かりません。 ちなみに、僕はそんなに特徴はないです。顔もあまりカッコイイともいえないし・・・。 告白されて断られたら、これ以上話せなくなることが怖いです。 でも、その子のメアドと電話番号は知っています。 というか、教えてもらいました・・・。 とりあえず、皆さんの意見を教えてください! お願いします!!

  • 酔った勢いでメールで告白してしまった

    僕は大学3年の男です 前から好きだった人(Aさんとさせてください)がいるのですが、Aさんは東京にいて、僕は福岡に住んでます。 Aさんが、実家に返ってきたときなどは、大勢で飲んだり、Aさんに誘われて二人で 遊ぶこともあります。 最近、友人から聞いたのですが、Aさんが東京の友達と飲んだときに、酔って、僕のことを好きだったと言ったそうです。 僕はAさんが好きだったけど、告白に踏み切れなかったのは、Aさんは僕のことを良い友人だと思っていると思っていたので、関係を崩したくなかったからです。 僕の友人の何人かは、「それは好きってことだろ!告白しろよ!」と背中を押してくれてます。 僕としてはAさんが東京で言った言葉も、それは友人としてなのかどうかは分からない と思ってます。 でも、期待してしまったのもたしかです。 そんな中、この前、僕が飲んでいたときに、夜中に、メールで「Aさん以上の人は この先現れないと思う」と送ってしまいました。酔って、しかもメールでそういうこと を言ったのはとても後悔しました。 そして、次の日、そのようなメールを、しかも夜中にしてしまったことを謝ろうと 思い、電話しました。Aさんは「酔ってるんだろーなーって思ったよ!笑気にしないでいいよ!」ととても明るく許してくれました。 そういうことがあって、なんか、とてもモヤモヤして気持ちです。 でも、ここでモヤモヤした気持ちから逃れたいから、もう一度告白するというのも 違う気がするし、友達に言われたから告白するというのも違う気がするし、さらに なんだか、最近はいろいろとあって自分に自信がない状態で、こんな俺が告白 してもいいのかな?という気持ちもあります。 そこで、Aさんの東京での言葉は実際、どういう気持ちだったんだと思いますか? メールでそういうことを言われた今は、どういう気持ちだと思いますか? 僕はこれからどうするべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白されて1週間で変わってしまった彼

    彼は私の上司で 2週間前に告白され マメに「好き」等と伝えてくれるような人でした。 しかし、彼の付き合い方なのでしょうか 会うのは仕事でだけ 忙しいのでデートはできなくても 電話も無く これって付き合ってるの?と 不安になってしまいました その1週間後 私が不安に思っていることをメールしたところ 付き合うのは当分無し、にしようか、と言われてしまいました。 私はそれは嫌、と答えると 「じゃあこのままで行こう」と言われました。 しかし、その後彼は「好き」等の言葉をかけてくることは無くなり メールのレスも遅れがちになり 明らかに私への気持ちが無くなってきているように 感じるのです。 ここで、「どう思ってるのか?」と聞いてしまうと 破局を迎えるのは目に見えているので どうにかして、この関係をよい方向に持っていきたいと思います。 押しても、彼が引いてしまいそうだし 引いたら、何もかも無くなってしまいそうだし。 どうしたらいいのか本当にわかりません。 仕事で顔を合わすので せめてもの嬉しさ半分、 気持ちが遠のいていく彼を見る辛さ半分です。 どうしたらよいのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 叶わない恋ですが、告白するかしないかで悩んでます。

    私の大好きな人は、9歳年上&妻子持ちです。 私の勤務先に毎日のように集荷に来る運送業者さんで、いろいろと話をしているうちに恋をしていました。もちろん彼は私の気持ちを知りません。妻子持ちだと知ったときはかなりショックでしばらく立ち直れませんでしたが、私も長年付き合っている彼氏がいますし、妻子持ちならば諦めるしかないと思っていました。 しかし、幾度となく彼が思わせぶりな態度をとるんです。 そのたびに私の心が揺れ動いて、大好きな気持ちを抑えられなくなるんです。 少し前にチャンスがあったので、私の携帯番号&アドレスを書いたメモを渡しました。彼は後日『すぐ番号登録したよ!連絡するから!』と言ってくれましたが、1週間以上たっても連絡は来ませんでした。 その後も思わせぶりな発言は続いたので、昨日思い切って『今日よかったら仕事の後にゆっくり話したいんですが。。』と打ち明けました。 そしたら彼は『ごめん、もう一回携帯番号教えてもらえる??』と。 前に登録したって言ったのは嘘だったの?と思いながら、再度メモを渡しました。 すると、彼は『俺の番号知らないよね?後で着信残しとくから!』と言って仕事に戻りましたが、1日たっても2日たっても全く連絡がありません。 もういい加減信用が出来なくなり、そんな男諦めた方がいい!と自分に言い聞かせました。 それでもやっぱり好きで好きで仕方がないんです。 どうしても忘れることが出来ないんです。ご飯も喉を通りません。 もちろん彼には奥さんもお子さんもいるので、奪おうなんて思っていません。 でも、この気持ちを抑え続けていくのは辛過ぎます。 彼に気持ちを打ち明けたら少しは楽になるのかな。。。 今、告白すべきか本当に悩んでいます。 どうか、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 告白後の対応の仕方を教えてください。

    以前こちらで質問して(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1738279) 彼に気持ちを伝えることができ、おかげさまでスッキリした気分で1週間を過ごすことができました。ご回答者の方々に感謝しています。 その後彼とは、ほぼ毎日電話やメールで連絡をとりあっており、私が朝早い時はモーニングコールもしてくれたり、告白してよかったと改めて感じています。 しかし、告白の時に素直に告白だけしていればいいのに「私の気が済むまでで良いので、たまには遊んでね」と余計な事を書いてしまい、2週に1度は行っていた食事に誘うことがこわくなっています。 私としては、片思いでいいから、今までどおり遊ぼうという気持ちと、一度断られている経緯もあるため、重くないよう付け足した言葉だったのですが、食事に誘って片思いだと念押しされたらどうしよう。なんて臆病になっています。 最近の電話も、最初は私からのメールか電話からはじまり、返信や不在着信でかかってくるような状態です。 あまり期待しない方がよいのでしょうか? 告白後、まだ1週間ですがこのような状態は脈なしと見た方がよいのでしょうか? 彼への対応は、好きだという気持ちが表れている方がいいのでしょうか? 経験談などよければ教えてください。

  • 失恋。後悔。不完全燃焼な恋

    同じ職場の女の子に2カ月前に振られました その子とは1年半ぐらい同じ職場で働いていて、去年の夏ぐらいから喋る機会があって、その子は大人しい子で自分からは他の人に喋りかけません 去年の11月から12月で映画、デートスポット等5回遊びにいきました メールも2日おきぐらいで3~4時間ぐらいしてて、全部こっちから送りはじめてました。 自分では、仲良くなったつもりでした。5回も遊びに行ってくれたり、毎回帰り駅で別れる時、その子が乗る電車が先に来た時とかには自分の電車と同じ時間に出発する電車がくるまで待っててけれたりしてて、それなりの確信と自信をもって5回遊びにいった帰りに告白しました がい彼女は、初めて告白されたらしく、戸惑ってました その時はちょっと考えさせて下さい。と保留されました それから1週間はメールとか送らずにしてて、職場では普通に喋りかけたり、一緒に帰ったりして普通にしてました 1週間すぎてからはメールとかしたました 告白から2週間がたった時にメールで遠まわしに返を聞いたら、もう少し考えさせて下さい。と先のばされました 自分も今まで保留にされたことがなく、どうすればいいかまかりませんでした 不安になってきて、ネガティブになったり、好きって気持ちが大きくなってきて、焦りもでてきて気持ちが冷静じゃなくなってきまし メール送る回数も増えて、遊びに誘う回数も増えて行きました 今度遊びに行こうって誘うと良いですよってよってくれて、お金ないから給料もらってからでもいいですか?ってなってまた給料もらってから誘います。とメールしたらいつでも誘ってください。と行ってくれたりして給料もらってから誘うと用事があるとかお金がないとかで何回断られます メール帰ってくる時間も遅くなり、職場でもいつもと違うくて、あんま反応が無くて、たまに素っ気なかったりとして自分も精神的にきつくなってメールでOOさんの事好きになってよかった。まだ好きやけど好きじゃなくなる努力をするからこれからもよろしく。的なメールを送ったら、ごめんなさい。好きってまだ気持ちが行かなかった。と振られました それから2カ月たつんですが、まだその子のことが好き諦めれません まえにメールで悩んでるんやったら何回か遊びに行ってから決めて。とおくったら、わかりました。となってすごいどこ行くか悩んでたりしてたけど遊びに行ってもらえず不完全燃焼です 冷静じゃなかったとか今になって後悔とか悔いが残ります もうチャンスがないってのはわかってるんですが諦めきれません。再度デートに誘ったり、再告白のチャンスはあるもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白されたんですが…告白して冷めることってありますか?

    気になっていた人に告白されました。 彼30代、私20代で、会社の取引先の方です。 その時の会話はこんな感じです。 彼「気づいてると思うけど、好きだから」 私「私も…前に飲んだ時、気になる人がいるって言ったの覚えてますか?   それは○○さん(あなた)のことだったんです。」 彼「嬉しい。」 沈黙が少し続いた後…… 彼「まあ返事は急いでないからさ」 付き合うともならずにその日は別れました。 帰りにメールが来て「また遊ぼうね、楽しみにしてます」みたいな内容でした。 いつも会った1~2日後ぐらいには、次の誘いのメールが来ていたので またすぐ誘ってもらえるかなあ~と思っていましたが1週間ほど来ません。 もともと電話やメールはあまりしないのですが… もしかして告白して冷められたのかなぁ?と思っています。 それとも告白後の私の行動で何か嫌われるようなことがあったのか… だったら帰りにメールで「また遊ぼうね」なんて言うかな~と思ったり。 男性の方、告白してすぐ冷めることってありますか?