• ベストアンサー

不完全燃焼の恋。どう告白すべき??

momo_sumomの回答

回答No.2

詳しい状況が見えないので、失礼又は見当違いな答えかもしれませんが…。 まず貴方が、彼に対してどんな気持ちをお持ちなのかが見えません。 彼と共に過ごしていたい(付き合いたい)のでしょうか? それとも、今後は関わりたくない(付き合いたくない)のでしょうか? いずれにしても、貴方の彼に対する態度は消極的だなぁという感想を持ちました。 >以来、彼は冷たく、連絡もないので、終わったかな、 >そろそろ一週間たちますが、彼からは電話はありません。 貴方からアクションを起してはいけない決まりでもあるのでしょうか? 『逢いたい』という気持ちが起きた時に、貴方から連絡するのはおかしいのでしょうか? 正直、難しく考えすぎなのでは?と思います。 告白を考える以前に自分の中にある、彼に対する1番シンプルな気持ちを見つめなおしてみてはいかがでしょうか。 また、告白はその気持ちを伝えるだけで良いと思います。

wani_wani
質問者

補足

mono_sumomさま、せっかく回答いただいたのに、こちらも説明不足で住みませんでした。 補足させていただくと、彼のことは好きです。 細かく言うと、とても好きになったけど、振られたから忘れようと努力していました。そのかいあって好きという気持ちが封印されつつありましたが、久しぶりの電話で再び再燃してしまいました。というところです。 でも、それ以来電話もないし、よくよく考えると「友達として」好きッていみかなぁ~ と。 やっぱり、私はなれるなら彼のオンリーワンになりたいので、 友達としてやってくのはつらいです。 年齢も年齢だし(29歳です)、 センチメンタルにあまりひきずっている場合じゃないかもって。 ならばくよくよ悩まされている今の気持ちにけりをつけてしまいたいので、あえて告白しようかな、と考えてみたんです。 でも、私はやっぱり小心者なのでたじろいでいます。 たとえ電話一本することも。 告白はやっぱりきもちを伝えることですか.. そうなんですが、照れてしまって旨くいえなさそうです。。。 momo_sumom様、アドバイスやご指摘、ありがとうございました。