7yumi7のプロフィール

@7yumi7 7yumi7
ありがとう数15
質問数5
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
66%

  • 登録日2008/10/21
  • NintendoDS を欲しがる子供に他の物を・・・(DSを与えたくないのです!)

    みなさまはじめまして、48歳の1児の母です。 私の7歳になるひとり息子(小1)が次のクリスマスプレゼントにニンテンドーDSを欲しがっています。 ですが教育の方針上どうしてもDSは与えたくないのです。 もとはと言えば「小学生になったら買ってあげるねー」と約束をしていてごまかしつつここまで来たのですが、クリスマスプレゼントでごまかすのはもう限界なのです。 という経緯なのですが、このDSに代わるもので、喜んでもらえる、かつDSのことも忘れてもらえるいいプレゼントは何かありませんでしょうか。 職場の後輩に聞いたらPSPと言われました。即却下しました。

  • 育児ノイローゼ&対人恐怖症ですが働きたい。

    来年幼稚園の四歳の子供がいます。とても神経質で気難しい子です。赤ん坊の頃からベビーカーに座ってくれず(抱っこ紐などもダメでした)朝7時から夜11時まで昼寝もせずに走り回ってます。全く一人遊びができません。家にいても私に座れ、立て、ママの服装など全て仕切ります。もちろん家事なんてろくにできません。逆らうと何時間でも汗だくになりながら泣き叫び暴れます。外でも同じです。いけないことですがそうなると手が出てしまうのです。後で後悔します。死にたくなります。でも子供がいつまでも泣くとまたやってしまいます。旦那は一切育児はしませんし話も聞きません。私は上京後すぐ十代で結婚したため知り合いがいなく、また育児や同居のストレスなどでパニック障害になりました。その際人前で字が書けない病気(書痙)にもなりました。なので離婚も難しいです。半年前にいつものように子供が泣いていたら舅がついにキレて壁に穴をあけ「疲れて家に帰っても居場所がない!出てけ!」 と怒鳴られすぐに他県の実家に二ヶ月いました。その間、引越し先が決まるまで旦那から連絡は一切ありませんでした。現在舅とは和解しましたが今でもショックです。姑はいつでも味方でいてくれる母のような存在ですが、朝から晩まで働き一日休みがありません。虐待のことは旦那しかしりません。旦那は興味ないみたいです。私は嫌な予感がするときはあるものの、発作は起きなくなりました。しかしまたしても昨日、子供の顔に痣が残るほど叩いてしまいました。誰か助けてください。このままこの子と一緒にいてはまた傷付けてしまいます。働くなどして距離をおきたいのですが対人恐怖症のため勇気がでません。私のせいか子供もとても気性が荒く凶暴です。埼玉在住ですが、社会復帰の相談や手助けをしてくれる所ってありますか?恥ずかしながら今の私は誰かに背中を押してもらわないと動けそうにありません…また四年間で一度も子供といて楽しいと感じないのはおかしいでしょうか? 決して嫌いではないのです。もう消えてしまいたいです…

  • 英語 受験

    こんばんわ 今自分は高校3年で受験の時期真っ最中で、夏休みとか猛勉強したのですが、僕の同級生の友達に夏休みはキャンプで遊びまくったとか言ってて夏休みは全然勉強していないとか言ってて、今もそいつは勉強そんなにたくさんやっていなく、別に帰国子女とかなんでもないのに、いつも河合模試とかで英語とか180点とか出したりしていて、夏休みもロクに勉強もしていなくなんでそんなに英語できるのか聞いてみたら長文とか英語を英語のまま読んでるとか言っていたのですが、英語のまま読んでそんなに点数は取れるものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • yamuchi
    • 英語
    • 回答数3
  • 過保護な親

     今十九歳の者です(大学二年です)。 最近になって、親が毎日の様に電話をして来ます。 内容としては税理士の資格を取れ、簿記二級を取得しろなど。 資格に関する事柄が多いです。  何で最近になって電話が増えてきたのかと考えたら兄貴の所為〔せい〕だなぁと思ったり。 就職が決まったと親に嘘を言っていたのが、最近になって発覚。 学歴は良い方なのですが、資格などが全くない為に不採用になってると話しは聞きました(親を通してですが)。  自分としては研究をしたいことがあるので、将来は大学院に進学し、講師、教授となって、ずっとその研究をしたいと思っています。 今は大学院に進学するためにバイトをしたり、研究、レポートを真面目にやっています(時々は遊びますけど)。  バイトは家庭教師です。 が、一月、二月は教えている子の受験直前なので、自分に負担を掛けたくないです(教えている子にも影響するので)。 又、一月、二月はレポートの課題とテストが重なるので、資格の勉強をしている暇はないです(予定表を見る限り)。 来年度からはゼミが始まるので、他の勉強している暇はないです(大学院への推薦試験も始まります)。 それ以前に簿記、税理士に興味が無いです(簿記三級を取得しましたが、面白くなかったです)。 そのことを親に話すと、バイトを辞めろとか、就職どうすんの?と煩く言ってきます。  バイトを辞めることはまず不可能です(契約的に)。 就職は大学院に行くので、考えてない。 資格には興味が無い。 大学院の入学金などの金銭的な問題は最悪、奨学金で遣っていこうと考えています。 今持ってる資格はエクセル、ワード、英検、文検、珠算(全部二級です)、簿記三級、普通運転免許(まぁ、どうでもいい資格ばっかですけど)。  煩い親を黙らせる方法はないでしょうか? 又、「これは甘い考えだ!」と思うことを指摘して頂ければ。

  • 母と娘の人間関係

    結婚して2人の子供を持った娘(36歳)と母親の私との関係で悩んでいます。 娘はまじめで完璧主義です。責任感も強く反面、融通が効かなくて思いどうりに ならないといらいらして、そんなときにたまたま私が電話すると、あたりちらします。ほとんど電話はしておりません。先日も電話したときが、疲れて寝ているときだったのか木ではなをくくったような返事の仕方で私はとてもきずつきました。私は黙って電話を切ったのですが、主人にその旨言うと、とてもがんばっているんだから、実家の母にしかわがままできないから、黙って聞き流してやれといいます。やはり黙って聞き流してやったほうがよいのですか?