• ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼントなんですが…

明日が彼氏の誕生日なので、プレゼントを買おうと思っています。 以前、一緒に買い物に行った時に色々お店を見て回った結果『ヴィヴィアンのキーケース』か『フェンディのキーケース』がいいかなと言っていました。 でも気持ち的にはヴィヴィアンに傾いているようなんです… 今回悩んでいるのは、彼氏の元カノがヴィヴィアンが好きだったと言うこと。 前に、彼氏が元カノ(当日はまだ付き合っていた)に対して『クリスマスに彼女の大好きなヴィヴィアンのバックをプレゼントしたのに俺は何ももらえなかったんだよねー』と言っていたのを覚えているのでヴィヴィアンの物は自分でも着ける気にならないし(元々興味がない)、あげたくもないんです。 元カノにもらったのか、ただ単にデザインが好きで買ったのかは分かりませんが彼はヴィヴィアンのマフラーを持っています。 私と付き合う時に彼氏が元カノと色々あって辛い思いをしたので、余計元カノを思い出すような物はあげたくないんです。 でも、せっかくの彼氏の誕生日‥彼が本当に欲しいものをあげたい。 一度、さり気なく『ヴィヴィアンは元カノを思い出すから嫌だなー』と言った事があるんですが、一年も前の話だし覚えてないみたいです。 皆さんだったら、気の進まないプレゼントでも彼氏が欲しいと行ったら買いますか? それとも、出来れば違う方が‥と言ってしまってもいいんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.3

そこまで躊躇する要素があるなら、元彼女関連のものは避けた方が良いかもよ?彼がそれを欲しいといって、それを貴方が買ってあげるなら別に良いかと。ただプレゼントとして貴方が前もって用意する形であれば敢えて微妙なラインを踏むのはね。貴方から何かをお祝いとしてもらう事自体が嬉しい訳でね。物が全てじゃないですから。本当に欲しいものは自分で買いますよ。貴方は彼の傍にいて、傍にいるからこそ選んであげられるようなものを貴方なりにチョイスしてあげたらね☆

saku5_ra
質問者

お礼

うーん… やっぱり皆さんの意見を聞いて避けようかなって思いました。 一緒に暮らしているので、私も毎日目にするし、その度に複雑な気持ちになるのが嫌なので‥↓ ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

彼氏君がキーケースを愛用されているのを見たこと有りますか? 私の夫は、従妹さんにお土産にもらった一応ブランド品らしいキーケースを持っているんですが、まったく使わないんですよね。 私の周りにいる男性陣にもキーケース愛用者は皆無です。 男性へのプレゼント = キーケースみたいな図式は、どこから出てきたんでしょうね。

saku5_ra
質問者

お礼

キーケースは彼が欲しいと言っていたんです。 私は違う方がいいかなと思ってたんですが…

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

プレゼントって、送り主が「これがいい!」と思えるものを送るのが本来の姿であると思います。 相手が欲しいと思うものをあげるのは簡単だし間違いはないのですが、受け取る側は欲しい物が手に入った歓びはあっても、送り主の気持ちってそれでは伝わりにくいと思うんですよね。 「なぜそれを選んだのか」そこに送り主の気持ちが込められるものだし、相手もそこに新たな発見やら、送り主の思いやら、様々なメッセージを感じてよりいっそう価値が高まるものだと思うのです。 そんなわけで、あなたが彼に似合うと思う、彼に持って欲しいキーケースを選ぶのが一番ではないでしょうか。

saku5_ra
質問者

お礼

彼が欲しいと言っているものの他にサプライズプレゼントを用意しています。 でも、確かにあげる方の気持ちがこもってなければ嫌ですよねぇ‥ 彼にはやっぱりヴィヴィアンではないのをあげようかな。 ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて…

     同い年(20歳)の彼氏への誕生日プレゼントを迷っています。去年の誕生日はマフラーと革のネックレスを、クリスマスには時計をプレゼントしました。 できれば、身につけられるものや小物がよいのですが… 去年と同じもの(マフラーやネックレス)をプレゼントするのは、アリなのでしょうか? それとも、別のものにしたほうがよいのでしょうか?キーケースなども考えたのですが、男の人が使うかどうか分からなくて(苦)(←彼は今、キーケースは持っていないようです) どうか、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    観覧ありがとうございます。 彼氏の誕生日は2月なので少し早いのですが質問させていただきます。 先日クリスマスプレゼントとして以前から彼氏が欲しいと言っていたシルバーブランドのブレスレットをあげました。 今まであげたものの中では一番高かったので、もし誕生日プレゼントがクリスマスよりもグレードの低いものだったらがっかりしてしまうかと思って今から悩んでいます。 今まであげたものはマフラー、ベルト、洋服、ブレスレットなどです。 財布や名刺入れ、キーケース、時計などは自分で気に入ったものを愛用しているようなのでそれ以外にしようと思っています。 アクセサリーは結構好きみたいなのでいくつ持っていても困らないかなぁとは思っているのですが... もし誕生日プレゼントがクリスマスよりも安いものだったらショックですか?また、何をあげたら良いか迷っているのでオススメあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏への誕生日・クリスマスプレゼント

    12月に彼氏が31歳の誕生日を迎えます。 また、クリスマスも近いです。 そのため、日頃の感謝の思いも込めて、プレゼントを渡したいと思っています。 予算は誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントの2つで1~2万円。 私は19歳の学生で、アルバイトが禁止の学校のためお金はあまり出せません… キーケース、マフラー、ワイン、ネクタイなど…定番そうなものは一通り調べてみたけどピンと来ず… 30歳代の男性が欲しいと思うものってなんでしょうか? おしゃれな雑貨が好きな人なので、そのような商品を取り扱ってるサイトやお店を教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    再来月、付き合ってはじめての彼氏の誕生日です。彼氏に、財布をプレゼントしようと考えているのですが相談させてください。 彼氏は今、元カノからのプレゼントの少しマイナーな某ブランドの名刺入れとキーケースを愛用しています。 (付き合い始めた際に「もう使わないね」と言ってくれた彼氏に「せっかく気に入ってるのだから気にせず使って」と私が言いました。) 誕生日プレゼントに、同じブランドの財布をプレゼントするのは気持ちが悪かったりしないでしょうか? わざと元カノに合わせたわけてわはなく、そのマイナーな某ブランドを知らないまま、調べに調べようやく見つけた「これだ!」と思える財布があり、たまたま参考に名刺入れを見ていて同じブランドなのだと気が付きました。 小物が同じ皮製品のブランドで統一できるので素敵だと思う反面、気持ち悪がられたりしないかと心配で決めかねています。 男性、女性問わず、ご意見をお聞かせください。

  • 彼氏の誕生日プレゼントと、クリスマスプレゼント

    お世話になります、20歳学生の女です。 付き合って5ヶ月目の彼氏(今度24歳、画家やりつつフリーター生活orz)の誕生日プレゼントをどうしようか悩んでます。 グッチ好き且つ、鍵が腰にジャラジャラなので、グッチのキーケースをあげたいと思うんです。 ですがひとつ問題がありまして予算が。。 誕生日12月なんで、正直クリスマスのプレゼントまで手が回らないと思われます。 でも似合いそうなのであげたい・・彼もいいなーとか言ってたし。。うーん・・・ なので「クリスマスプレゼントも込みで!」って言ってあげるのはアリでしょうか? クリスマスになんもあげないのもつまらないので、安物か、ケーキかなんかを作ってっていう気なのですが。

  • 彼氏の誕生日

    最近、付き合って約2年の彼氏の誕生日がありプレゼントを探していたのですが気に入った物が無く、誕生日のデート代を払う事しか出来ませんでした。 帰り際に「今日はご飯奢るとかだけで、プレゼント何にもなくてごめんね」と言ったら「別に俺キーケースとかいらないからな」と言われました。 私は彼から1年半前に貰ったGUCCIのキーケースを使っているんですが、それを見ては「やっぱり良いよな。俺のキーケースなんてボロボロだよ」と言っています。 これは今すぐ買ってくれと言う意味なんでしょうか? 買うとしたらGUCCIなどブランドの物が良いのでしょうか? ちなみに私は19歳の専門学生で彼は26歳です。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    今週(…というか、明日の21日)に彼氏の誕生日が迎えます その時に、彼氏にプレゼントを渡したいのですが… 彼氏は、今受験生で今週の土曜日に合格発表があります>< それも、あってか彼氏は誕生日よりも合格発表が気になっているらしく(><。) 以前、彼氏に「誕生日プレゼント何が欲しい?」って聞いたら、彼氏は… 「何でも良いよ?」って言われたのです>< 流石に、何でも良いって言われるとこっちが困ってしまったので 「何でも良いはダメ!詳しく言いなさい!」って言ったら 「アニメのグッズ」って言ったのですが… さすがに、お金はあまり使いたくないのです(;´∀`) 「他には?」って聞いたら、「んじゃあ、手作りのマフラーとか手袋」って言ったのです たしかに、手作りは良いけどもマフラーや手袋は無理なのです(´Д⊂ 手先が地味に不器用です(´Д⊂ ですが、プレゼントを渡すなら手作りが良いかなぁって思っています(^_^;) 簡単に作れる手作りプレゼントってありますか? 候補としては… ・お揃いのストラップ …ぐらいしか、ありません。゜(゜´Д`゜)゜。 他には、何かありますのでしょうか? 一応、私と彼氏が通っている学校の近くにユザワヤがありますので、そこで買って作りたいなぁって思っています 何かプレゼントに良い物ってありますか??

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    このような質問はたくさんあると思いますが、本当に困ってるので質問させてください。 大学2年の女です。 付き合って半年になる2歳上の彼氏の誕生日が11月半ばにあるんですが、何をあげたらよいのかさっぱり分かりません。 付き合い始めて1ヵ月くらいなのでこれが初めてのイベントだし、私自身、お付き合いするのは彼が初めてなので男の人にプレゼントをあげたことがないので…。 財布やキーケースなども考えましたが、すでにお気に入りがあるようだし、時計はすごいこだわりがあるらしいので、彼がほしいと思うような物は絶対私には買えないと思います(^-^;) ちなみに彼はもう社会人なのですが、仕事ではスーツは着ないし、たばこも吸いません。 ちょっと早いかもれませんが、マフラーをあげようかとも思ったんですが、男の人にマフラーをあげるならどんな物が良いんでしょう? おすすめのブランドなどあったら教えてください。 手作りのほうがいいかなとは思うんですが、編み物したことないんです…。 初心者でもマフラーって作れるんでしょうか? あと、ちょっと前に低反発の枕がほしいと言っていた気もするんですが、初めてあげるプレゼントが枕ってどうでしょう?(笑) 質問がいっぱいですがアドバイスよろしくおねがいします!!

  • 誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日にヴィヴィアンの革(?)パスケースをプレゼントしようと思っているのですが…ヴィヴィアンは女性物でしょうか?^^; 彼氏は24歳になるのでほかのブランドがいいのでしょうか…いろいろ調べて見たのですがなかなか「これだ!」というものが見つかりません。パスケースは2つ折りがいいです。。なにかオススメのブランドがありましたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントアイデア貸してください。

    彼氏への誕生日プレゼントアイデア貸してください。 もうすぐ彼氏の誕生日です。 しかし、クリスマスプレゼントをあげたばかりで、次は何をあげようかととても悩んでいます。 相手は30代前半男性のフツーのホワイトカラーの仕事をしている人です。 候補として、財布、ネクタイ、キーケース、腕時計、、、などあるような気がしますが、あと男性が喜ぶプレゼントって何かありますか? 皆さんにヒントをいただければと思います。 よろしくお願いします。