• ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼントなんですが…

明日が彼氏の誕生日なので、プレゼントを買おうと思っています。 以前、一緒に買い物に行った時に色々お店を見て回った結果『ヴィヴィアンのキーケース』か『フェンディのキーケース』がいいかなと言っていました。 でも気持ち的にはヴィヴィアンに傾いているようなんです… 今回悩んでいるのは、彼氏の元カノがヴィヴィアンが好きだったと言うこと。 前に、彼氏が元カノ(当日はまだ付き合っていた)に対して『クリスマスに彼女の大好きなヴィヴィアンのバックをプレゼントしたのに俺は何ももらえなかったんだよねー』と言っていたのを覚えているのでヴィヴィアンの物は自分でも着ける気にならないし(元々興味がない)、あげたくもないんです。 元カノにもらったのか、ただ単にデザインが好きで買ったのかは分かりませんが彼はヴィヴィアンのマフラーを持っています。 私と付き合う時に彼氏が元カノと色々あって辛い思いをしたので、余計元カノを思い出すような物はあげたくないんです。 でも、せっかくの彼氏の誕生日‥彼が本当に欲しいものをあげたい。 一度、さり気なく『ヴィヴィアンは元カノを思い出すから嫌だなー』と言った事があるんですが、一年も前の話だし覚えてないみたいです。 皆さんだったら、気の進まないプレゼントでも彼氏が欲しいと行ったら買いますか? それとも、出来れば違う方が‥と言ってしまってもいいんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

そこまで躊躇する要素があるなら、元彼女関連のものは避けた方が良いかもよ?彼がそれを欲しいといって、それを貴方が買ってあげるなら別に良いかと。ただプレゼントとして貴方が前もって用意する形であれば敢えて微妙なラインを踏むのはね。貴方から何かをお祝いとしてもらう事自体が嬉しい訳でね。物が全てじゃないですから。本当に欲しいものは自分で買いますよ。貴方は彼の傍にいて、傍にいるからこそ選んであげられるようなものを貴方なりにチョイスしてあげたらね☆

saku5_ra
質問者

お礼

うーん… やっぱり皆さんの意見を聞いて避けようかなって思いました。 一緒に暮らしているので、私も毎日目にするし、その度に複雑な気持ちになるのが嫌なので‥↓ ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• yuki360679
回答No.2

彼氏君がキーケースを愛用されているのを見たこと有りますか? 私の夫は、従妹さんにお土産にもらった一応ブランド品らしいキーケースを持っているんですが、まったく使わないんですよね。 私の周りにいる男性陣にもキーケース愛用者は皆無です。 男性へのプレゼント = キーケースみたいな図式は、どこから出てきたんでしょうね。

saku5_ra
質問者

お礼

キーケースは彼が欲しいと言っていたんです。 私は違う方がいいかなと思ってたんですが…

• gyounosuke
回答No.1

プレゼントって、送り主が「これがいい!」と思えるものを送るのが本来の姿であると思います。 相手が欲しいと思うものをあげるのは簡単だし間違いはないのですが、受け取る側は欲しい物が手に入った歓びはあっても、送り主の気持ちってそれでは伝わりにくいと思うんですよね。 「なぜそれを選んだのか」そこに送り主の気持ちが込められるものだし、相手もそこに新たな発見やら、送り主の思いやら、様々なメッセージを感じてよりいっそう価値が高まるものだと思うのです。 そんなわけで、あなたが彼に似合うと思う、彼に持って欲しいキーケースを選ぶのが一番ではないでしょうか。

saku5_ra
質問者

お礼

彼が欲しいと言っているものの他にサプライズプレゼントを用意しています。 でも、確かにあげる方の気持ちがこもってなければ嫌ですよねぇ‥ 彼にはやっぱりヴィヴィアンではないのをあげようかな。 ありがとうございます☆