• 締切済み

白菜を干す時に。

初めて白菜キムチ作りにチャレンジしようと思い、材料を揃えました。 韓国の白菜に比べ、日本の白菜は水分量が多いので『干す』という事が 書かれているHPをいくつか見たのですが、ここで疑問が沸きました。 ・水洗いはいつするのか?  白菜を干す前なのか干した後なのか。 ・塩水に漬ける?  干した場合は塩水に漬けなくても良いのか、やはり漬けるべきなのか。 漬物についても全くの初心者です。 詳しい方に是非アドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願いします。

noname#118663
noname#118663

みんなの回答

• zorro
回答No.1