• 締切済み

どんな年下が好きですか?ー男性に質問です

私は、今19の学生なんですが、8歳年上の人に片思い中です。 タイプは人によって違うと思いますけど どんな年下の女の子に惹かれますか? 性格やしぐさ、服装など何でもいいので 是非意見を聞かせてください^^ ちなみに彼は大人っぽいというより、いたずら好きで 服装もカジュアルな方です。

みんなの回答

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.2

一回り以上離れた彼女のいる30代男です。 完全に二極化しますね。 服装の好みなんかは自分がオヤジですんで、奇抜なのは遠慮したいですが基本それで選ぶ云々はありません。 まぁ奇抜な方がオヤジをセレクトするとも思えませんがw 個人的な考えで、女の子が強い方が得てして平和に上手くいくと思ってますので、 しっかりとした年相応よりも考え方が大人びている子。 なんかにはグっとくるものがあります。 そんな印象の子が年相応な事をやったりするとギャップでクラ~っときますw 反面、思いっきり年相応な子もかわいいなぁとは思います。 もちろん、許せるラインってのはありますけどね。 年下の子はたいていかわいく思えますからねー。 共通してるのは何に対しても境界線を知ってる子ですかね。 やっていい、やっちゃダメ。一般的な感覚さえ持っていただければと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20083/39806)
回答No.1

ちょっと漠然とし過ぎてるけどね。 世代が違う事で逆に新鮮さがあったりする事はあるよね。 その彼がそういう態度が多いならそんなに年の差を意識しないで関われる。相手からしても大人として誠実にというよりは、歳は離れていても友達感覚で関わる方が絡みやすいんでしょうね☆

totoma1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 年とか気にしないで、今よりも親しくなれるよう心がけます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の魅力とは?(特に男性に質問です

    以前も質問させていただきましたが1件のみの回答でしたので(ありがとうございました)また質問させてください。 現在好きな人がいるのですが彼は20代後半で 私はまだ18歳の学生です。今年から大学生になりました。 彼とは何度かデートをして、次回も食事の約束をしています。彼のことが真剣に好きです。だけど、彼は自分より年上で過去にさまざまな恋愛経験ももちろんあるだろうし、 なのでいつも『子ども扱いされてないかな』と不安になります。 ◎実際10歳ほど年の離れた女性を恋愛対象とみることはありえるのでしょうか??私は外見は背が高かったりお洒落をするのも好きなので 実際の年より上に見られることが多いのですが中身はやっぱり他の女の子と同じ18歳です。 頼りないなとか、子どもっぽいなと自分で思うことも多々あり、ガキだと思われてないかなと思い返すことが多いです。 ◎また、年下の女性に魅力を感じるときとはどのような時ですか?? 実際に年下の彼女がいる男性からは妹みたいな感じが好き などの意見もよく聞くし、 逆に年上の女性は『若さにはかなわない』とよく言いますよね(笑) もちろん素の表情を彼にみてもらうのは大事ですが、グッと大人っぽい表情もみせてみたいんです。 それとも年下は年下の魅力があるんでしょうか?? 人それぞれの趣味や意見があると思いますが、恋愛経験豊富な皆様からみて、 客観的な意見をお聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 年下の幼いと感じる行動・言動・しぐさは、どういうものですか?

    年下の幼いと感じる行動・言動・しぐさは、どういうものですか? 私は20代前半です。 12歳年上の男性に片思い中です。 みなさんから、ご意見いただければ有り難いです。 お願いします。

  • 年下の彼

    年下の男の子と年上の女の子の恋の歌ってどんな歌がありますか??キャンディーズの「年下の男の子」ぐらいしかわからないんで、もし知っていたら教えてください☆☆片想い・両想いどっちでもOKです(^^)お願いします☆

  • 年下の彼の心理。特に男性の方お願いします。

    こんばんは。 20代前半で、年下の彼と2年ほど付き合っています。 もともとプライドが高く、サークルでもリーダー的役割をしたり、先輩や上の人と一緒にいるのが好きで、割と考えが大人な彼です。 それでも、学生の頃は、まだまだ子供っぽいなぁと感じるところがたくさんありました。 年上の彼女にいろいろ意見されるのは嫌だろうなと思って、あまり彼の言動に口出し(ネガティブなことなど)しないようにしていました。 4月から彼は社会人になり、私はまだ学生です(歳は3つ上です)。 私はもともと最初は落ち着いて大人っぽく見えますが、少し仲良くなるとマイペースでほっとけないところがあると、年上年下に関わらず、可愛いタイプに思われます。 いつも自分に自信がなく振舞っていて(でも実は自分にも自信やプライドはあります。)、相手を褒めるのが好きです。 特に男性はほめられて伸びる人が多いように思うので、彼に対してもずっと彼の行動を肯定し続けてきました。 (といっても、特に否定するような部分はなかったし、あったとしてもやんわり伝えれば分かってもらえたので。) そのせいか、最近、私の言動に意見することがとても多くなりました。 社会人としての意見はありがたいですが、私は私の信念のもとにやっていることもあります。 「自分の経験では~」や、「もっと~しておいたほうがいい」など、最近は話していて自分の気に障ることが多くなりました。 意見もしますし、私はこう思うと伝えても、彼が自分に自信を持ちすぎてあまり聞かないので、最近はめんどくさくなってきてしまい… 聞き流すor一応肯定するようにしています。 ですが、私自身もプライドが高く口出しされたくないタイプなので、内心イライラしています。 意見というか、否定されていて見下されて嫌われているんじゃないか、といった被害妄想?のようなものまで持ちつつあります。 特に男性のみなさんにお聞きしたいのですが… (1)彼の言動を肯定してきたのは良くなかったのでしょうか? (2)また、やっぱり彼には何も言わず聞き流すべきなのでしょうか? (3)彼のこれまでの行動が特別すごいとは思っていませんし(とても失礼ですが)、彼に意見されるような行動はしていないつもりですが…見下されているのでしょうか? 改善策やご意見お願いします。

  • 少年系、可愛い系、年下の男性に好かれたいです!

    20代女性です。 私は年下、可愛い系、美少年系の男性がタイプなのですが どちらかというと 年上、お兄さん系に好かれます。 好みである年下、可愛い系、ギャル男にはあまりモテません。 私は天然、おっとり系だと言われるのですが そういう性格が原因なのかもしれません。 年下、可愛い系、美少年系の男性は どういう女性がタイプの人が多いのでしょうか? 若い男性の方、詳しい女性の方 アドバイスお願い致します!

  • 一回りも年下の男性を好きになってしまいました。

    批判でも結構ですので、何か言っていただけるとありがたいです。 私は36歳です。一人で生活できる仕事があり、独身です。あるところで出会った一回りも年下の24歳の男性に、恋をしてしまったみたいです。24歳ですが、大学院生なのでまだ学生です。もちろんですが、そんな年下の男性を恋愛対象としてみていたわけではありません。なかなかいい顔の男の子だなくらいにしか思っていませんでした。 よく話をしてくれるのでかわいい年下の男性としか思っていなかったのですが、いろいろ夢をきいたり、互いに共感したり、また一方で心のかげなどをみてしまううちに、どうも心がかき乱され、彼をひとりの男性としてみてしまっていることに気が付きました。 ですが、ばかばかしいと自分でも思います。そんな若い子が私を女性としてみるはずがないし、万が一付き合うことになっても、将来設計は現実的ではないし、どれほどの人を困らせることかと思います。それに、いまでも彼と同世代の女の子のかげがちらつくと、つらくてなりません。 もっと自分にふさわしい年上のしっかりした人を選ぶほうがはるかによいだろうと思います。ばかなところにはまり込んでしまったものだと思います... 何かご意見いただけるとうれしいです。批判でも、目を覚ますよいきっかけになると思います。

  • 年下

    こんにちは! わたしは、今年下の男性が好きです。 まだ片思い中なのですが、まわりのみんなにはわたしは年上があうと言われます。 それに年下を好きになる理由がわからないと言われてしまいます。 わたしは、年下だから好きとかではありません。 むしろ年上の方が好きなのですが、今、片思い中の人は一目惚れでもあるし相手を知るうちにどんどん惹かれていく自分がいました。 年下、年上など年を関係無しにその“人”を好きになったのです。 でもはたから見たら10代で年下を好きになるのはへんなのでしょうか? 教えてください;;

  • 男性の方に質問です。女性の可愛い所について

    男性の方に質問します! 女の子の可愛いなと思う しぐさ・服装・表情・性格・行動?等など あなたの思うなんでもいいので女の子の可愛い所を教えてください! ちなみに可愛いくないなと思う所もお願いします。

  • 10歳くらい年下の男性

    ずっと叶わない片思いをしているのですが、最近思いを寄せてくれる別の男性が現れました。 片思いの相手は5歳年下、既婚者。もちろん不倫をするつもりはないのでひたすら片思い。 もう1人の男性は独身ですが、はっきりとはわからないけど多分10歳くらいは年下だ思われます。 最近片思いに疲れていたのもあって、優しい独身の男性の方に気持ちが傾き始めています。 優しいし、なんとなく面白くて憎めなくて、一緒にいるとつい笑っちゃうんです。 楽しいし、片思いの人をすっぱり諦めて付き合いたいとも思うのですが10歳の年の差に踏み出せないでいます。 ちなみに私が39歳、その人はたぶん30歳くらい。 10歳以上男性が年下でうまくいってる方いらっしゃいますか? ご結婚された方とかいるのでしょうか。 馴れ初めとか、うまくいくコツなど、なんでもいいので教えてください。

  • 年下は無理と言われました。

    18歳 学生です。 1つ年上に好きな人がいるのですが、 年上とタメと年下どれがタイプ?と聞いたら 「年下は無理」と言われました。 これってもう可能性無しって事ですか? 年齢は年下ですが、呼び捨てタメ口で相手から「年上だと思わないでいいよ」とも言われたんですが、、。 年下は無理だと思っている女性がいましたら、どうすれば年下も大丈夫になりますか? また同じ経験がある男性の方、どうすれば振り向いてもらえるでしょうか。 よろしくお願いします。