• ベストアンサー

高校生にもなって・・・マザコン?

Go-RUNWAYの回答

• Go-RUNWAY
回答No.2

2年前に大学受験をした者です。 マザコンというか、 受験のことで頭がいっぱいで今とても不安なんでしょうね。 だから、誰かがそばにいないと辛いのでは? 貴方が女性なのか男性なのかは知りませんが 心が弱い時は誰かに居てもらいたいのは誰にだってある。 気にせずに、勉強だけに集中した方が良い。 こんなことで(という表現は適切ではないかもしれないが、あえて) 気になって、勉強に集中できないのは一番効率が良くない。 それに、話しかけながらの勉強は良くない。 話しのほうに頭がいっていて、勉強に集中できないよ。 浪人をしたくないのなら、一人で勉強した方がいいよ。 予備校の自習室や図書館には君と同じ処遇の方々が沢山いるよ。 君には必ず心配してくれる人がいる。 合格を祈りながら折鶴を折ってくれている人もいる。 そういう人達に悲しい思いをさせたくないのであれば、 今から本気を出しなさい。 少なくても、センターまであと1ヶ月ある。私立なら2ヶ月ってところかな。 ここで、萎えるか、踏ん張るかは、自分との勝負だよ。