• ベストアンサー

ホームベーカリー分量について

ホームベーカリーのブログレシピで 水140gとありました。 この分量は、単純にはかりで容器分を引いて 水140g粉のようにはかれば良いのでしょうか? 140gって何CCの事ですか? ホームベーカリー初心者でCCで書いてないと 作るのが不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

水の比重は1ですから1グラムは1ccです。

chii3skuld
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日その分量で作ります。