• 締切済み

任天堂!!

youmoutoの回答

  • youmouto
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.17

世の中に存在しているものには全てなんらかの意味があって存在しています。 それが例えゲームであっても。 例えば任天堂が儲かれば法人税を多く納めて国や県に入るお金が増えます。 そしてそのお金が教育に使われればゲームだって無駄にはなりません。 任天堂が儲かれば雇用をたくさんして失業者が減り子供(子供だけには限られませんが)の安全度が高まります。 ゲームが何の役にも立たないという方もおられるようですが、 人生というのは長く、複雑なものです。 いつ、何がどんなところでどんな風に役に立つかはわかりません。 それを一概にゲーム=役立たず、ダメ人間製造機なんていうのはおかしいかと思いました。 僕もゲームをして育った世代です。だから自分より上の年代の人のゲームを軽蔑したような発言には少し反抗心をもってしまいます。 うちの親もゲームは嫌いで、 「またそんなことばっかして、少しは勉強しなさい」としょっちゅういわれたものです。 でも、そんな親も高校生の頃、インベーダーゲームにはまって八千円も注ぎ込んだという話を聞いたことがあります。 人生の一時期、ゲームにのめりこむようなこともあると思います。 ですが、物には限度というものがあります。 最近テレビをみていて幼稚園の子が将来の夢はゲームを作る人になると言っていました。ほとんど男の子でしたが。 クラスの半分くらいの男の子がゲームを作る人になるといっていました。 少なくとも自分の幼稚園の頃にそんなこという奴は一人もおらず小学校高学年になってから、ぼくはゲームプログラマーになるんだ!という奴が現れたくらいです。しかもそいつは頭がよく県内トップの高校に進学していきました。 小学生の集団がみんなDSのカートリッジにmicroSDが入っているのも疑問に思います。 そういう小さな犯罪を犯罪とも思わずにやっている小学生がだんだん これくらいならいいだろう、じゃあ次は(ry とよくない方向にいくかもしれません。 (実際ダウンロードは私的複製になるので合法ですが。) とにかく俺が言いたいのは http://cart05.lolipop.jp/LA12743630/ ここのマジコンは本物だということです。

参考URL:
http://cart05.lolipop.jp/LA12743630/

関連するQ&A

  • 『任天堂DS』と『任天堂DS Lite』

    私はゲーム機にあまり関心がありません。(-_-;)  そんな私が今、【旅の指さし会話帳】と言うソフトに興味があり、『任天堂DS』or『任天堂DS Lite』の購入を検討中です。 まだ、検討段階で色々悩んでいます。(*´ο`*)=3 次の事について教えて下さい。宜しくお願いします。m(__)m 1.『任天堂DS』と『任天堂DS Lite』の違いは? 自分で調べた限りでは・・・ 簡単に言うと『任天堂DS』は旧バージョン。『任天堂DS Lite』は新バージョンって感じでしょうかぁ? 機能面では大きな違いがないみたいですが・・・ 2.液晶画面の大きさはどのぐらいあるのでしょうか? ○○cm×○○cmと教えて頂けるとありがたいです。(インチ?だと全然分からないので・・・) 以前、チラッと使用してる人のを見た事はあるのですが、あんまり液晶が大きくなかったイメージがあるのですが・・・ また、使用していて液晶が小さい!使いづらい!などと感じた事はありますか? 3.『任天堂DS』は2004.12.2に発売。『任天堂DS Lite』は2006.3.2に発売となっていましたが(ネットで調べた結果)、 近々、新バージョンが出る予定はあるのでしょうか? 新バージョンが出るのなら・・・ 購入するのをもう少し我慢した方がいいのかなぁ?と思ったりもして・・・ 4.調べてたら『任天堂DS』・『任天堂DS Lite』共に人気商品で入荷待ち!みたいな事が書かれていましたが、 そんなに今人気の商品なんでしょうか? 購入してよかった!ヾ(=^▽^=)ノ 購入しなきゃよかった!( ̄□||||!!と利用者によって意見は様々だと思いますが、このゲーム機を使ってみて何か感想あれば教えて下さい。 5.【旅の指さし会話帳】を利用した方へ 利用した感想を教えて下さい。宜しくお願いします。m(__)m 長々とすみませんが宜しくお願い致します。*^^*

  • 5歳児が楽しめる任天堂DS用ソフト

    6歳の誕生日プレゼントに任天堂DSと新しく出るポケモンのゲームを買う予定でいます。(本人が欲しいといっているので。) 既にDSは、購入済みなのですが、はたして、5歳児が、楽しく遊べるのかちょっと心配です。 同じ年代の子供をお持ちの方に、どんなものかお聞きしたいです。 また、5歳児位が、楽しめるDSソフトがあれば教えてください。 字は、ひらがなカタカナが読める程度です。 宜しくお願いします。

  • 任天堂DSソフト

    教えてください。任天堂のDSのソフトについてです。子供がDSをもっているのですが、手に障害がありボタン操作のゲームソフトでは、遊べません。タッチペンで遊べる、子供向けのソフトが有れば教えてください。ちなみに現在小学生三年生です。キャラクターのソフトが有ればなおいいのですが、小学生でも楽しめるソフトを探しています。

  • 任天堂DSで

    任天堂DSの、ソフトかツールかは分からないのですが、本体に挿入すると、すべてのソフトのゲームがプレーできるものがあると、子供が友達から聞いてきました。実際にその友達は「それ」を持っていて、使っていると言うのです。ただし、名前は「英語なので分からない」と言っています。 本当にそんなすごいものがあるのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

  • 子供に時間を決めて任天堂DSをやらせたい。

    子供が毎日、任天堂DSをしています。 「ゲームは1日に1時間以内」と決めているのですが、全然守りません。 ゲーム機のソフト側でゲーム機の動作時間を制限することは出来ないものでしょうか?(ファンヒーターみたいに・・・) 子供をお持ちの親ならば一度は悩むことかと思います。 ノウハウのある方、是非ともいい案をご教授くださいませ。

  • ipad2で任天堂DS用のタッチペンは使えるか?

    パソコン専門店で「ipad用タッチペン」を探したところ、安くて1000円台半ばから、高いものでは3000円近いものもありました。いったいどれだけ貴重な材質を使っているのやら・・・・ 100円ショップに行くと、100円(税込105円)で「携帯ゲーム機用タッチペン」というのが何種類も売っています。おそらく任天堂S用に使える、ということなのでしょうが、この100円タッチペンはipad用に使えるでしょうか? 「そんなもの、自分のDSの純正タッチペンでipadを操作すればわかるじゃんか!  いちいち人に聞くな!」 と思われるでしょうが、もう子供ではないのでゲーム機持ってません。 「じゃ誰かにDSを借りればいいじゃん!  いちいち人に聞くな!」 と思われるでしょうが、周囲の人も、もう子供ではないのでゲーム機持ってません。 よろしくお願いします。 あとついでに聞きますが、両者のタッチパネルって同じ原理なんでしょうかね?

  • あなたは任天堂派?ソニー派?(あるいはマイクロソフト派?)

    現在、ゲーム機を発売している主な会社が3社(任天堂、ソニー、マイクロソフト)ありますが あえて言うなら、みなさんはどこの会社のゲーム機を支持していますか? (任天堂派?ソニー派?マイクロソフト派?) 何を持って任天堂派、ソニー派、マイクロソフト派というのかは明確な基準が無いのですが 多くの方が持たれているであろう下記のイメージを参考にして頂ければと思います。 (もし間違っているところがあればご指摘下さい) 任天堂(DS・Wii)のイメージ ・今までゲームをしなかった人にも遊んでもらい、ゲーム人口拡大を目指す ・ゲーム機の高性能化路線からは外れている ・暴力表現、グロテスクな表現は極力使わない(子供向けのゲームが多い) ソニー(PS2・PS3・PSP)のイメージ ・ゲーム機の高性能化こそゲーム人口拡大につながる、という考え方 ・最先端技術を多く取り入れたゲーム機開発(超高性能化路線) ・アクション、RPGなどの昔からある王道ソフトが多い マイクロソフト(XBOX360)のイメージ ・どちらかと言えばソニーに近い考え方(高性能化路線) ・ネットワークサービスが充実している ・暴力表現、グロテスクな表現を用いたゲームが多い(海外向けゲームが多い)

  • だれでもアソビ大全の大富豪

    任天堂DSにだれでもアソビ大全っていうゲームソフトがあるんですが そのなかにある大富豪のゲームのコンピューターの強さはどのくらいの強さなんでしょうか? オンラインゲームで大富豪をしているくらいの感覚は味わえますか? 教えてください。

  • 任天堂3DSクレジットカード払い

    小学3年生の子ですが、任天堂3DSでクレジットカードを許可なく使い、ゲームを購入しました。残金も数万ありますが、クレジットカードの請求が来ています。先月のことですが、支払をしなければならないのでしょうか?また、残金についても、子供はボタンを押していたら増えていったと言います。操作については、子供も私もよくは理解していませんが、カード番号を入力するだけで購入できるようになっています。このような場合の対処法をご存知の方、教えてください。

  • DSでお勧めのゲームは?

    いま任天堂DSで面白いゲームがないか探しています。 最近やったゲームでは 「リズム天国ゴールド」が良かったです。 我が家には小学生2人と幼稚園児がいるのですが、 家族全員ではまりました。 この様に単純だけど面白く、小さい子供から大人まで 楽しめるゲームって他にありますか? あったら教えていただけませんか? ゲームに古い・新しいは問いません。 ただし任天堂DS限定でお願いします。他機種は持っていませんので。 よろしくお願いします。