• 締切済み

任天堂!!

youmoutoの回答

• youmouto
回答No.17

世の中に存在しているものには全てなんらかの意味があって存在しています。 それが例えゲームであっても。 例えば任天堂が儲かれば法人税を多く納めて国や県に入るお金が増えます。 そしてそのお金が教育に使われればゲームだって無駄にはなりません。 任天堂が儲かれば雇用をたくさんして失業者が減り子供(子供だけには限られませんが)の安全度が高まります。 ゲームが何の役にも立たないという方もおられるようですが、 人生というのは長く、複雑なものです。 いつ、何がどんなところでどんな風に役に立つかはわかりません。 それを一概にゲーム=役立たず、ダメ人間製造機なんていうのはおかしいかと思いました。 僕もゲームをして育った世代です。だから自分より上の年代の人のゲームを軽蔑したような発言には少し反抗心をもってしまいます。 うちの親もゲームは嫌いで、 「またそんなことばっかして、少しは勉強しなさい」としょっちゅういわれたものです。 でも、そんな親も高校生の頃、インベーダーゲームにはまって八千円も注ぎ込んだという話を聞いたことがあります。 人生の一時期、ゲームにのめりこむようなこともあると思います。 ですが、物には限度というものがあります。 最近テレビをみていて幼稚園の子が将来の夢はゲームを作る人になると言っていました。ほとんど男の子でしたが。 クラスの半分くらいの男の子がゲームを作る人になるといっていました。 少なくとも自分の幼稚園の頃にそんなこという奴は一人もおらず小学校高学年になってから、ぼくはゲームプログラマーになるんだ!という奴が現れたくらいです。しかもそいつは頭がよく県内トップの高校に進学していきました。 小学生の集団がみんなDSのカートリッジにmicroSDが入っているのも疑問に思います。 そういう小さな犯罪を犯罪とも思わずにやっている小学生がだんだん これくらいならいいだろう、じゃあ次は(ry とよくない方向にいくかもしれません。 (実際ダウンロードは私的複製になるので合法ですが。) とにかく俺が言いたいのは http://cart05.lolipop.jp/LA12743630/ ここのマジコンは本物だということです。

参考URL:
http://cart05.lolipop.jp/LA12743630/