• 締切済み

隔週休で働いてらっしゃる方、教えて下さい!

ただいま転職活動中で、 面接に進むところが、隔週休なのです。 今まで週休2日で働いてきましたので、少し辛い気もします (^o^; 仕事内容には大変興味があるのですが… 愚痴ではなくて! 質問です! 隔週休で働かれている方は、有給完全消化性だったり、夏期冬期休みが少し多かったり、帳尻合うようなことがありますか? 労働基準法は調べて知っています。面接で会社に確認もするつもりです。 ただ、他の会社どうなんだろう?と素朴な疑問を感じました。どうか宜しくお願い致します。 補足…海外出張もある仕事です。関係ないのかな。

• blige
  • お礼率65% (34/52)
  • 転職

みんなの回答

• paru0524
回答No.1

私が以前いっていた所ですけど。 有給は使わない(えない)ところでした。 なぜか知りませんけど、有給取る奴はバカじゃないと言う考え。 その代わり病欠などした場合も、給料はきちんと支払われます。 年間休日数はどうなっていますか? それでだいたい長期休暇が可能かどうか、わからないでしょうか? 私は100日しかなかったため、最大5日くらいだったと思います。 これも帰省する人が多かったため、4日だとなにもできない。 土日入れて5日にしてください、でこうなりました。 入られた職場の人が、積極的に有給消化しているようでしたら。 質問者さんも気兼ねなく消化できると思いますけど。 上がとらない場合、なかなか難しいと思います。

blige
質問者

お礼

年間休日数書いてないんですよ(^o^;その時点で望み薄なのか・・・笑 大変参考になりました!ありがとうございます!