• ベストアンサー

家庭でカラー文書を大量に印刷する場合のおすすめプリンター

renajanの回答

• renajan
回答No.4

投資金額が安く・コストパフォーマンスの良いプリンタは、複合機になりますがブラザーはどうでしょうか? 写真画質を追及されると無理なところもあるのですが、家庭でビジネス用に使うには最適な複合プリンタだと思います。 機能はたっぷり有って、安い。インクはカートリッジにややこしいICチップは付いていない。自己責任ですが、簡単に詰め替えが可能。 コスト的には抜群に優れています。 ブラザーの評価は良いと最悪だと評価は2分されます。どう判断するかでしょう? CDレーベルの印刷などにキャノンのプリンタを使っていますが、メインに使っているのはブラザーの複合プリンタです。 古いカートリッジですが、簡単に詰め替えできます。 http://members3.jcom.home.ne.jp/lab77/page002.html インクの連続供給にすると、インク代はあまり気にならなくなります。 MFC‐425CNを使っているのですが、連続供給方式を1000円程度で作りました(比較的簡単でした)。 ICチップが無い・インクカートリッジが移動しないなどの理由で、連続供給方式は(自己責任で)お勧めです。