• ベストアンサー

DELL プリンター カラー印刷

DELLのプリンター 924を使っています。 カラー印刷が エプソンのような鮮やかな色でなく それは フォト用インクを使わないからでしょうか? 写真印刷が 全く きれいでなく これだったら  エプソン等を買えばよかったと思っているのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#1です。 フォトインクに交換すれば、カラー印刷品質は上がりますよ。 ですが先にも答えたように、インク切れになった場合 キャノンやエプソンのように入手し易いとは言い難いですね。 気軽に量販店で買えないようだと、いざというときに困りますよ。 プリンター本体は安いですが、インクは高い、入手もしずらい 残念なプリンターと私は呼んでいます。(^ ^; ちなみにレックスマークのユーザーで インク代を浮かす為にジャンク扱いの同機種のプリンターから インクだけ取り出す、なんて人もいるようです。

hoshiko
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 たぶん 年賀状のころ エプソンたちが 恋しくなると思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

そりゃ単純に元のデータが悪いだけでは?(^^; エプソンなどの低価格機と同様の性能です、4色もしくは6色での印刷ができますので、たとえ4色でもデータさえ良ければきれいに印刷できますし、6色もあれば大概きれいに印刷できます。  ちなみに、インク代は高いですが他社の数倍の量が入っていますので、トータルでは同等か安くなります、ただあまり売っていないので安くは無いですが(^^;

hoshiko
質問者

お礼

他の 印刷機で印刷すると ばっちりきれいでした。 よく分からないのですが 4色 6色で写真印刷がきれいにできるのですか?

• yatoaa
回答No.2

質問と少しずれますが No.1の人の意見のとおり、カートリッジがすごく 高いですね(5000円ぐらい???) エプソンのプリンターなら1万円以下で購入できます カートリッジもそれほどは高くつきません 複合機能(コピー、スキャナー、CDブリント)付きの 機種でも2万円ぐらいです 買い替えのほうが結局は安くつくかも。。。。。。

hoshiko
質問者

お礼

送料500円を考えると えっつ それが 毎回 と思ってしまいます。 単価あたり(1枚)は分かりませんが カラー印刷が 今の時代 あの色では 最悪ですよね。

回答No.1

デルのプリンターは自社開発ではなく、レックスマークのOEMだったはずです。 残念ながらエプソンやキャノンのプリンターのような品質ではありません。 本体は安いですが、その値段なりですね。 ちなみにインクカートリッジは他社より高いので、 そういう意味ではダブルショックかもしれませんが。

hoshiko
質問者

お礼

やっぱり・・・・ カラーインクでなく  フォトインクにしても同じでしょうか?