• ベストアンサー

windows vistaのファイル書き込み

benelliの回答

• ベストアンサー
  • benelli
回答No.1

vistaはプログラムを普通に実行するか管理者権限で実行するかをユーザーが決めなければならないですよね。 おっしゃるとおりセキュリティの関係上、基本的には個人作成のシェアウェアでは無理な問題だと思います。 いや、無理をするなら……windowsのサービスに起動用のサービスを入れさせ、サービスからシステム権限でソフトを起動させれば解決できなくもないです。(他の方法もあるのでしょうが) アンチウィルスとかは確かこの方法で処理していたような。 参考になれば幸いです……

fken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サービスという話になると自分には歯が立ちませんね。 writeのオプションで書き込めるようにする、みたいな お手軽技は無いのか・・。